長持ちしないです・・・orz... | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

前回、メインシステムのRAIDの状態が、よろしくなくなり、

再構成したお話を紹介したかと思います。




実は、それが少々悪化してきた様子で、

一部のRAIDアレイの特定のHDDが、この頃、よく、UnplugとPlugを繰り返す症状を起こしています。




HDDそのものの問題なのか、

たまたまなのか・・・

・・・Failを繰り返すHDDは、決まったHDDなので、HDDそのものの問題である可能性は、

高まっていることは事実・・・

安定して動作してくれないと、仮想OSが不安定になる・・・

ということもあり、当初の計画が遅延する恐れが・・・
(・・・と、言っても、いつまでに構築しなければならないという期日は無いのだが・・・)



今年の初めにようやく、安定した環境ができたこともあり、

不安定になることは、非常に残念です・・・orz...






安定化に向けた改装が必要なのかどうか、

いましばらく、見極めたいところでもあるのでした。。。