休み、再び・・・ | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 毎年恒例のお盆休み・・・やってまいりました。
 うちは、今年は11日からの休み。。。10日の夜の時点で、
 帰宅するときの電車が結構空いていたのが印象的でした。

 お盆の帰省・・・12日に、ピークを迎えたとか・・・
 多分、14日の土曜あたりが、戻りのピークになるのでしょう。。。



 ・・・ということで、この休みに予定していた、メイン鯖の改造。。。
 初日は、まず作業環境を整えるべく、環境改善、

 そして翌日(12日)に、いざ、改造に着手・・・と、思い立ったのだったが、そこで、少々思い悩む事が・・・

 新たに購入した交換用のM/B...

 1) 今回の改造の理由となった・・・と、思われる原因で、故障に導くことは出来る限り避けたい・・・
 2) ・・・となると、耐熱対策をできればしておきたい・・・
 3) ・・・となると、新たに、パーツを購入しなければならない・・・
 4) ・・・が、12日は、台風の影響で、風が強く、雨が時折降る・・・(こんなときは、出かけたくない)
 5) ・・・ということで、部品の購入は、13日に・・・

 ・・・と、以上の順で13日の予定は、・・・と、導き出したのだったが、
 深夜になり、手元にある、古い部品やら、以前使っていたM/Bから、
 部品を剥ぎ取れば、なんとかなるのではないか・・・と、思い立ち、

 真夜中に、必要な部品探しを、始めて、なんとか、使えそうな部品を確保
 ・・・もっと早く思いつけば、今日、作業ができたのに・・・と、思いつつ。。。


 今日も、夜が更けてゆくのであった。。。