絵日記キライ❗ | 喜龍@きりちゃん~私の好きなこと、大切なこと、人をほっこりさせるような想いを発信します!

喜龍@きりちゃん~私の好きなこと、大切なこと、人をほっこりさせるような想いを発信します!

日々の感情を書き連ねていっています
人は進歩しながら歩いていることを一緒に感じましょう
笑う、喜ぶ、楽しむ
泣く、怒る、落ち込む
プラスの感情も
マイナスの感情も
みんな、自分
そんな気持ちを発信します!


明日からやっとまごっちの学校だぁ~🎵

しかし!
最後に残した
絵日記❗

ただ今、格闘中…

たった1枚なんだけど
その1枚に悪戦苦闘してる

私も嫌いだったんだよなぁ
しかも何枚もあった気がする
家は商売してたから休み中にどこかに行くでもなくむしろ普段より親は忙しく
夏も冬も特別思い出に残ることがなかった
そんな中で書く絵日記の嫌だったこと
トラウマになってる

だから我が子の時もこの苦手な思いを引摺り
そして、まごっちの時も同じ気持ちだよ

しかし、我が子もまごっちも題材はあるのに
悪戦苦闘ってどうなのよ!
って思ったら腹立ってきた

まごっちに至っては
やる気が全く感じられず

やらなくていい!
白いまま持って行け!

と、爆発した

夏の思い出をわざわざ絵にして
しかも文章もつけて
みんなに報告する意味ってなんなんですかね?
もしも、もしも、なにもない子がいたらって思うと切なくなる…
今どき、そんな子はいないのかも知れないけど…
久々に出てきた拗ねっ子な自分だなぁ

まごっちの宿題
6年生よりも多いプリントこなしただけで十分なのにまぁ他に細々とあったよ
工作は強制ではないので当然やらず(笑)
絵日記もそうして欲しいと願うのであった…

夏休み最後の日は…
午前中、絵日記で終わると言う
悲しい結末のまごっち(笑)
それを見てイライラする私…

あ~なんか疲れたショボーン