こんにちは。

 

 

 

 

 

前回の6月読書記録の記事の

続きです~

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

本7冊目

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方/八木仁平

 

“本当に”やりたいことというのは、

「好きなこと×得意なこと×大事なこと」

で見えてくる。

「得意なこと」と「スキル・知識」は

全くの別物。

混同してしまうと人生の選択肢が狭まってしまう。
私は完全に勘違いしていたな……。

これでどれだけ時間を無駄にしていたのかな。
 

読み進めるほど、

「なるほど腑に落ちる」とか

「これも、これも、子どもたちに伝えていきたい!」

の連続でした。

本当にわかりやすい良書なので、

“家族の教科書”に仲間入り。
中高生あたりの必須科目にしてほしいほど、

人生歩んでいく道の選び方の

大切なメソッドが詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

・・・あと10日ほどで

子どもたちが夏休みに入ってしまうーあせる

 

うまく自分時間を確保しながら

読書をしたい。

子どもたちとの読書時間を夏休みの日課に

したい!

 

 

 

2022年6月読書の振り返り

前半はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

本Instagramで読書アカウントやってます本

こちら→→→