朝起きてPCでコロプラチェックしてたら・・・

$pakiの大冒険in北海道

ついてましたコロわらし豆まき
(PCだとちと気づきづらいちぇ


09/17 08:43
コロわらし「あのあの……おわかれですね。宮城県へ帰ります。短い間ですが楽しかったです……グス。」
09/17 08:43
「Comic Cute Friends」のテーマを○○○コロニーからアイテム市場を通して140プラで購入しました
09/17 08:09
コロわらし「あのあの……このミサイルっていうスイッチさわってたらOFFっていう表示になったよ?」
09/17 07:09
コロわらし「あのあの……私、最近習字に通ってるんですよー。えっヘン。」
09/17 05:09
コロわらし「えらい人は言いました~。青春? 若いやつらにはもったいないね。byバーナード・ショー」
09/17 05:09
コロわらし「ご挨拶にちょこっとリバイバルあげますね!! オーバークロックとか付けてたらこれではずしてください!えっへン。[ちょこっとリバイバルを手に入れました]」
09/17 05:09
コロわらし「あのあの……は、はじめまして。今日からお世話になる宮城県のコロわらしです。よろしくお願いいたしますね。」


こんな感じ。

ちょいと対策などをお勉強著者名



わらしが憑かれる条件は?
コロわらし・・・人口が6001人以上のフィールド
鬼 わらし・・・人口が8001人以上のフィールド

わらしはどんな悪戯をことするの?
アイテムやプラをわらし箱にしまいます。
ミサイルの設定を変更します。


わらしに憑かれたら?
指定されたアイテムでお祓いします。
コロわらし・・・1個
鬼 わらし・・・2個

わらし箱にアイテムやプラをしまわれたら?
お祓い後にご近所さんの協力してもらい箱を開けます。
※お祓いした後にアイテムは変化しはじめるよヒィー
アイテムのレベルが下がったり、プラが減ったり
どちらも無くなったり・・・
(上がったり増加することもあるそうです)

無くならないうちに早く助けてもらえるといいですね祈る



重要

MYアイテムに置いておくと被害にあうので
大事なアイテムは倉庫に保管しておきましょう!

すぐに対処できるように
「メールお知らせ設定」の「わらし通知」をしておくのも手です。
(「各種設定」→「通知」→「メールお知らせ設定」)
気がついたご近所さんがポチっとしてくれてらメールでお知らせが届きますよラブレター



昔のわらしよりはお祓いは簡単になったよね。
以前はお祓いアイテムと地域が決まっていたので
安いアイテム探してワープ出来るか確認。
そしてやっとお祓いができたのでターンまで時間がないとドキドキもんだったキーッ!!

まだわらし箱に入れられた経験がないので
こっちの方が楽なのかまだわかりませんけどねあはv


わらしが怖くで人口が増やせないアナタ!そんなに怖くないですよ豆まき

※何か不備があったら教えてくださいなぁ*イヒ


ペタしてね