唐津港 海のカーニバルinからつ 2010/07/18 | KEROのブログ

KEROのブログ

ゲームと・・・写真がボチボチ

2010年7月18日、佐賀県の唐津港にいました。

今回来た目的はズバリ護衛艦「みょうこう」の一般公開です。
みょうこうと言えば映画「亡国のイージス」で活躍した船です。
イージス艦を見るのは初めてなので楽しみにしていました。

$KEROのブログ-順番待ち
午後の一般公開には間に合うように到着はしましたが、かなり早く現地に来てしまいました。
7月だし、天気も良かったので暑かったです。入口付近の自動販売機が速攻で売り切れになったのも納得w
ようやく時間になり、いざ乗り込みます。



$KEROのブログ-前
船首方向から見てみたかったのですが、これから先へは進めないようでガッカリです。
正面から・・は無理にしても前から見たかったなぁ。。





$KEROのブログ-その1
乗り込みました。速射砲がいかついですね。
左に見える構造物がイージス艦の特徴であるフェイズドアレイレーダーです。



$KEROのブログ-格納庫
ミサイルが収めてある部分です。
この多量のミサイルを先程のレーダーなどの装置とリンクさせて高い迎撃能力を誇ります。





$KEROのブログ-船尾
船尾の方です。
夏の海ってやっぱりいいものですね。
暑さで帰路はぐったりしてるんですけど。