モノクロ原稿って難しい | けろりんのお絵描きブログ

けろりんのお絵描きブログ

イラスト:
・ファイアーエムブレムif
・ハイキュー!!
・終わりのセラフ    

※2次使用、無断転載、無断使用は禁止します。
他SNS・ブログなどへの転載はご遠慮ください。
・Do NOT post my artworks either on pixiv or any other website,

漫画原稿のこと

 

・同人誌の原稿はグレーで描いていますが

グレースケールでチャートを作って塗っています。

グレースケール240%とかはわかりずらいので

トーンカーブレイヤーで全体を濃くして作業して、後から外します。

(250%が白、0%が黒です。)

 

・モノクロ原稿は「黒」「白」しかないので

もの凄く難しいことがわかりました・・・

ぼかしができないので削るか点で表現することしかできない

モノクロ原稿のを描く方尊敬します。

 

クリスタ多機能すぎていまだ使っていない機能多いなぁ

こんな使い方できるかなとgoogleで検索しています。

まだまだ勉強しないとなぁ

 

【ファイアーエムブレム風花雪月:ディミレス同人誌】

グレースケール原稿