おはようございますニコニコ

 

 

旅程

3/29(1日目)

・FDAで松本へ。松本駅でお昼ご飯

・豊科駅、安曇野市役所(マンホールカード)

・穂高駅(座標蓋)、小淵沢駅(駅弁)、塩崎駅(座標蓋)

・甲府泊

 

3/30(2日目)

・笛吹市桃源郷ウォーキング

・桔梗信玄餅工場(今ここ)

・甲府泊

 

3/31(3日目)

・甲府城(日本100名城スタンプ)

・甲府市藤村記念館(続日本100名城要害山城スタンプ)

・NHK甲府放送局(光る君へ展)

・武田氏館(日本100名城スタンプ)

・東花輪駅、竜王駅(座標蓋)

・甲府泊

 

4/1(4日目)

・甲府市上下水道局

・御坂農園グレープハウス

・見晴らし園

・釈迦堂遺跡博物館

・笛吹川フルーツ公園でお昼ご飯

・特急かいじで東京へ→飛行機で帰宅

 

 

 

2024.3.30(土)

 

 

 

 

どこだかのバス停からテクテク歩くこと約20分。

 

 

 

 

 

ようやく桔梗信玄餅工場テーマパークの裏側に到着グラサン

 

 

 

 

こちらが正面!

かなりの賑わいでしたね〜爆笑

ここ、一度来てみたかったんです。

 

 

 

 

まずは何はなくともお昼ご飯!

という事で、外にあったコンビニ?

 

 

 

 

何もない…笑い泣き

 

 

 

ガラーンネガティブ

 

 

 

 

そしてテーマパーク内のレストランはかなりの待ち。

 

 

 

 

旦那さまが見つけた、道路を挟んで向こう側にあるレストランに行ってみた所、とても美味しそうなメニューに釘付けラブ

 

 

 

 

とてもおしゃれな外観に、ここに決定〜デレデレ

待たずに入れました!

 

 

 

鶏モモ肉のコンフィやパスタがメインのようでした。

 

 

 

いちごパフェも美味しそうラブ

 

 

 

 

窓際の良い眺めのお席でしたー!

ここに座っているだけで癒されましたね酔っ払い

 

 

 

 

注文したのは夫婦共に、鶏もも肉のコンフィがメインのスペシャルプレート(1650円)にしました!

サラダとスープは自分で取ってきます。

 

 

 

 

来ましたー!

季節のひとくち、キッシュロレーヌ、シェフのおすすめパスタがついたセット。

 

これ、みんなとっても美味しかったです合格

鶏のコンフィ、皮がパリパリでした!

ここ良かったな〜。

 

 

 

 

お腹が膨れたところで、いよいよ工場へ。

 

 

 

 

 

こちらでは信玄餅の詰め放題をやっているそうなのですが、整理券はなんと朝の5:40に配布終了との事…ガーン

整理券を配布する時間、早過ぎない?

地元の人しか買えないじゃん笑い泣き

 

 

 

 

※桔梗信玄餅テーマパークHPより。

 

詰め放題はこんな感じだそうですびっくり

これで220円!

 

 

 

 

社員特価1/2のお店で、デザートにイチゴのエクレア買いました〜爆笑安いー!

そして美味しかったですラブ

時間が遅かったからか、信玄餅の特価品は無かったです笑い泣き

 

 

 

 

 

では工場見学へ。

この日は特に予約は必要なかったです。

予約が必要な日もあるのかな?

 

 

 

 

この日は、『桔梗信玄生プリン』の製造工程が見られるそうです。

 

 

 

 

大きなガラス窓から作業の様子がよく見えましたびっくり

 

 

 

 

工程の説明もありました。

 

 

 

 

 

ここで信玄餅を風呂敷に包んでいるんですね!

全て手作業なんだ!

 

 

 

早い!

 

 

 

 

たくさんの人が働かれていて、見ていて楽しかったです。

 

 

 

 

ここでの目的は、実はこの桔梗信玄ソフトラブ

エクレアを食べたばかりですが、やはり食べて行きたい!

 

 

 

 

というわけで、濃い抹茶ソフトにプレミアム信玄餅と桔梗信玄棒が添えられた、桔梗信玄ソフト(570円)を食べましたラブ

めちゃめちゃ贅沢なソフトクリームソフトクリーム

そしてめちゃめちゃ美味しかったです笑い泣き

プレミアム信玄餅ウマー。

余は満足じゃ。

 

 

 

 

『桔梗信玄生シェイク』なる飲み物もありましたびっくり

 

 

お土産屋さんを帰りに覗きましたが、めちゃくちゃ混雑!

何を買って良いのかわからなかったので、特に何も買いませんでした…チュー

 

 

 

 

 

さて帰りは石和温泉駅に向かってとりあえず歩きます。

これはスモモだそうです。木の持ち主のおじ様が教えてくれましたおねがい

 

 

 

 

ここからバスに乗る話もありましたが、ちょうど良いバスはなく、

 

 

 

 

結局歩きます笑い泣き

最後の方でちょっとだけバスに乗り、石和温泉駅へ。

 

 

 

 

石和温泉駅に戻ってきました。

イオンがあった!

 

 

 

 

石和温泉駅周辺で見た蓋。

 

次は甲府駅へ戻りました。

 

続く。