おはようございます爆笑


今日はマンホールカード23弾をいくつか貰いに行く予定ですが、もう既に朝から暑くて…笑い泣き

でも頑張るぞーパンチ!




旅程

12/1(1日目)

・新幹線で福山へ 福山観光案内所(福山市A)

・うきしろロビー(三原市A・続日本100名城)、道の駅みはら神明の里(三原市B)

・お昼ご飯と道の駅たけはら(竹原市B)

・たけはら海の駅(竹原市A)

・etSETOraで竹原から呉へ移動

・呉泊

 

12/2(2日目)

・呉から坂町と西条へ(坂町A・東広島市A)

・西条から豊栄くらす(東広島市B)

・豊栄から広島へ移動(広島市D)

・広島泊(今ここ)

 

12/3(3日目)

・広島から廿日市へ、廿日市市民センター(廿日市市A)

・和木町歴史資料館(和木町A)蜂ヶ峰総合公園(和木町B)

・和木から岩国へ(岩国市A)、岩国寿し

・錦帯橋、岩国城など観光

・新幹線で帰宅

 


 

 

2023.12.2(土)

 

 

 

この日のお宿は、

 

ANAクラウンプラザホテル広島

 

でございます!

この3年前の12月に一度泊まっているので2度目の宿泊。

 

 

 

12月だったのでクリスマスリースが玄関に。

 

 

 

 

ロビーにはクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

さらに製菓学校の生徒さんの可愛い作品が照れ

 

 

 

 

可愛い〜ラブ

 

 

 

 

とても夢がある作品爆笑

 

 

 

 

 

お部屋はこちら。

前回はクラブフロアで少し広いお部屋でしたが、今回は狭いです笑い泣き

アップグレードは無かったらしい笑

 

 

 

 

ベッドの頭が窓側って珍しいびっくり

 

 

 

 

デスク周りもコンパクトですね。

 

 

 

 

 

お茶コーナーは最低限かな。

クラブフロアではUCCのドリッププロがあり、しかもカフェインレスまであったのでめちゃめちゃ良かったですが、今回は普通でしたチュー

 

 

 

 

 

お風呂場は割と広くて良かったです。

 

 

 

 

アメニティも最低限。

石鹸があったのが高ポイント!

 

 

 

 

このシリーズ、割と好きです。

 

 

 

 

こちらも頂きました

アップグレードがなかった代わりにはっさくサイダーグラサン

このはっさくサイダー、美味しかったですね。

 

 

 

 

こういうのは嬉しい爆笑

 

 

 

 

 

寝巻きはネグリジェタイプだったかな?

 

では夕飯を食べに外にでます。

 

 

 

 

この日はホテル前の大通りでは、イルミネーションを実施中でした。

 

 

 

 

なかなか凝ったイルミネーションが多く、見応えありましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

確か3年前もここでイルミネーションを見まして、とてもよく覚えていますニコニコ

 

 

 

 

夕飯は特に下調べをしておかなかったので、何となく通りかかってフィーリングで決めたこちらの、

 

サカナヤルーヴェン

 

さん。

若い人で賑わうバルのような雰囲気でした照れ

 
 

 

 

アジとナスのタルタル。

この店にして正解だったと確信したくらい美味しかったですラブ

 

 

 

焼き牡蠣をはじめ、

 

 

 

 

 

何故かイクラが乗った豪華カキフライびっくり

贅沢過ぎる〜

 

 

 

 

 

細かいカラスミがかかったウニクリームのスパゲティまで食べて大満足。

 

ここはまた行きたいですねラブ

とってもオススメです!

 

 

https://bier-loven.com

 

 

 

 

 

 

そしてお風呂に入って就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

2023.12.3(日)

 

翌朝〜!

 

 

朝ごはんは和定食かビュッフェか選ぶ方式でした。

今度こそ私は和定食にさせてもらいますと宣言びっくりマーク

和定食の人はこちらの雲海さんで食べられます。

 

旦那さまは、嫁と一緒で楽しいけど量が限られる和定食か、1人寂しくてもたくさん食べられるビュッフェか、一瞬悩んでビュッフェニヤニヤ(いや、きっと悩んでない)

なので朝から別行動なのでしたウシシ

 

 

 

 

3000円もするのかー!とビックリ

 

 

 

 

朝早かったせいか、なんと一番乗りニヤニヤ

良いお席に案内して貰えました。

 

 

 

 

庭園が美しいデレデレ

コレが見られただけでも儲けもの。

 

 

 

 

サラダはビュッフェスタイル。

美しい。

 

 

 

 

飲み物は普通な感じです。

 

 

 

 

わーい!きました〜!

コレがとっても美味しくて飛び出すハートしかもシャケも卵焼きも大きいのでお腹いっぱいです!

 

静かなレストランで優雅に美味しい朝ごはんを食べられて大満足でしたニコニコ

後から旦那さまのブログを見た結果、和定食で正解と思いましたーグラサン

 

この後はホテルをチェックアウトして、お次の目的地は廿日市市です!

 

続く。