おはようございますニコニコ



昨日はあべのハルカスの近鉄百貨店で、

みんなでもずふる5周年をお祝いしよう!

というイベントがあったので行ってきました〜!


 スタンプラリーや輪投げゲーム、ゆるキャラとのグリーティングなどがあってとても楽しかったですびっくりマーク
お土産もたくさん貰えましたデレデレ




帰りに神戸駅に新しくできた『ヒロタのシュークリーム』で少し買い物して帰ってきましたおねがい




 

旅程

11/3(1日目)

・東京から伊東へ移動してお昼ご飯

・東海館(マンホールカード)

・伊東から下田へ移動

・南伊豆町観光協会(マンホールカード)

・弓ヶ浜宿泊

 

11/4(2日目)

・旧澤村邸(歴まちカード)など下田観光

・伊東へ移動してお昼ご飯

・熱海へ移動・來宮神社(今ここ)

・熱海市役所・ワカガエル(マンホールカード)

・熱海から帰宅(東京)

 

 

 

2024.11.4(土)

 

 

 

 

来宮駅から來宮神社に行ってみました。

旦那さまが行きたがっていたんですが、來宮神社は若い女性に人気のパワースポットということは知らなかったみたいですグラサン

 

 

 

 

來宮神社ですおねがい

初めて来ました〜。

 

來宮神社は、古くから来宮大明神と称し、熱海郷の地主の神であって、来宮の地に鎮座し、来福・縁起の神として古くから信仰されています。

※ 來宮神社HPより。

 

 

 

 

竹林の小道を通って、

 

 

 

 

拝殿に来ましたーニコニコ

 

結構賑わっていましたよ!

この時点で旦那さまは『なんでこんなに人がいるんだ!』とビックリしていました爆笑

 

 

 

 

 

來宮神社のパワースポットは、こちらの大楠。

もちろん御神木で、樹齢は2100年を超えていると言われています。

『日本で2番目に大きい木』に認定されているそうな。

 

 

 

 

 

この大楠の周りを一周すると、寿命が1年延びる(長寿)、願い事を心に秘めて一周すると願いが叶う方に向かう(成就)んだそうですニコニコ

 

 

 

 

こんな素敵な小道もありました〜おねがい

 

 

 

 

 

來宮神社には境内におしゃれカフェがあってビックリびっくり

 

 

 

 

やはりターゲットは若い女性なのでしょうかキメてる

 

 

 

 

來宮神社のお神輿。

 

 

 

 

 

 

こちらは第二大楠。

 

 

 

 

江戸末期の落雷で、半分焼けてしまったそうですガーン

半分焼けてもなお、毎年ちゃんと新しい葉っぱが茂るそうです爆笑木の生命力って凄いですね〜!

 

 

 

 

 

來宮神社のパワーを頂きました。

 

お次は熱海市役所へ向かいます。

続く。

 

 

 

https://kinomiya.or.jp