おはようございます爆笑


昨日は旦那さまと一緒に、長崎日帰り旅をしてきましたニコニコ

その往復の飛行機の事を書きます〜爆笑



  番外編

SKY141便

神戸9:25ー長崎10:40

飛行機B737-800

コインいま得 9900円





今回も神戸空港からスカイマークです。

旦那さまが1ヶ月前に手配してくれましたが、割とお安く買えましたねデレデレ


今回の目的は長崎ではなくどちらかというと佐賀県。


OK割ってしまった嫁のお茶碗を有田で買う

OK有田町のマンホールカード(ガンダム)を貰う


というのが目的ですグラサン





では離陸〜!

須磨シーワールドのシャチのプールかな?真っ青なプールが飛行機から見えましたおねがい


須磨シーワールドは、来年の年明けに行く予定にしてます!泊まりでお願い






降り続く雨のせいか、播磨灘は加古川から流れてきた土砂で色が変わっていましたガーン





長崎の島々が見えてきました〜!





長崎空港に到着です。

雨はとりあえず降ってなさそう。





今回の飛行ルート。





長崎空港も神戸空港みたいに海に浮かぶ空港です。

しかし連絡橋は道路だけで電車は通ってませんですね。


そしてスカイマークはやはり仕事が早く、スポットに着いて止まったと思ったらすぐにシートベルトサインが消えるので、さっさと降りる準備をしておかないと慌てますあせる





長崎らしい飾りつけ。





そしてなんと、1階の『牡丹』というちゃんぽん屋さんは無くなり、カフェになっていました!


牡丹さんは2階に新しくオープンしていました!

良かったー。

帰りに牡丹で皿うどん食べましたよデレデレ


この後はレンタカーを借りて有田へ向かいました。

その話はまた今度。





  74レグ目JAL

JAL2378便

長崎18:55ー伊丹20:15

飛行機エンブラエル170

コインスペシャルセイバー 14970円





レンタカーを返し、レンタカー屋さんにバスで長崎空港まで送って貰いました〜。


運転手さんが空港のある大村市の良いところを嬉しそうに力説されていたのが好印象ニヤニヤ





2階の『牡丹』と『つばき』。

牡丹はちゃんぽんのお店、つばきはうどんのお店らしく、2店が合わさったお店らしいです。

ここも以前は普通のレストランがありました。





食べたのはもちろん、長崎皿うどんラブ

美味しかったー!


以前のレストランの時は、牡丹の皿うどんとちゃんぽんが食べられ、皿うどんは小サイズもありましたが、今は小サイズは無いようでした笑い泣き





カードラウンジの横に、スタバがありました。

何か買って、ストアスタンプ貰えば良かったなー。





帰りはJALで伊丹行きに乗ります。





長崎よ、さようならパー


お天気が悪く少し揺れましたが大したことはなかったです。

アナウンスしてくれた機長さんの声と話し方がめちゃくちゃイケメンでした酔っ払い




こんな感じで上昇。





伊丹空港に着陸〜。

定刻より20分も早く着きましたポーン

飛行機からはバス移動でしたが、荷物ピックアップしたレーンのすぐ下まで運んでくれるので早い!





今回の飛行ルートです。




さて、目的の、




有田町のマンホールカードと、





お茶碗ゲラゲラもゲットしましたので、この記事はまた後で書きます〜。