おはようございます爆笑

先日の帰省時の飛行機往復の事を書きます〜。

 

今月の帰省の飛行機のチケットを早めに買っておかなかったので、JALはもうお高く、安定のスカイマークで往復ですあせる(早く買えばいいのにねぇ)

 

 

2024.6.17(月)

 

  番外編

SKY106便

神戸10:55ー羽田12:10

飛行機B737-800

コインいま得8170円

 

 

 

 

やってきました、神戸空港!

(スミマセン、もう飛行機に乗ってますチュー

 

 

 

 

離陸してから眠くてウトウトしてたら、富士山を見逃すところでした驚きアブナイアブナイ。

 

 

 

 

アップ!

 

富士山、山梨県側からの入山料、国外の人は値上げすると話題になっていましたね!

静岡県側はしないとか。

それじゃあ意味ないじゃんね爆笑

 

 

 

 

さて飛行機は実家上空を飛んで笑

 

 

 

 

羽田空港に到着しました!

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

この後は電車で実家に向かいましたニコニコ

 

 

 

 

途中の東京駅に、チップとデールの期間限定クッキーショップがありました爆笑

 

 

 

羽田空港にも小さいバージョンのお店がありました!

ナッツがたくさん入ったチョコレートなのかな?

美味しそうでしたが買いません笑い泣き

 

 

 

 

2024.6.25(火)

 

  番外編

SKY109便

羽田15:35ー神戸16:50

飛行機B737-800

コインいま得 8170円

 

 

 

 

 

さて、実家帰省と旦那さま宅の掃除が済み、帰宅します。

 

今回は期限切れ間近のディズニーのパスポートを使うためランドに行ったのと、イシイ食品さんの株主ミーティングというイベントに参加してきましたので、それはまた別に書きますニコニコ

 

 

 

 

羽田空港ではお馴染みになった『羽田産直館』に今回も寄り道。

 

石川県復興応援企画がまだまだ続いていました。

今回は、

 

 

 

 

大好きなカレービーバーと、期間限定で出ていた、『ふぐビーバー』を買ってきましたデレデレ

ふぐビーバーってどんな味?

と思いつつ食べてみたところ、もみじおろしとポン酢の味がしましたお願いウマー

 

 

 

『フグ刺しシーズニング』なんてあるんですねキョロキョロ

能登産ふぐのふぐパウダーも入っています!

金沢大学能登海洋水産センターで養殖したとらふぐを使っているそうですびっくり凄い。

 

ふぐの味はよくわからなかったけど、なんだかとても美味しかったですー!

あと、有機加賀味噌を買いましたデレデレ

 

 

 

 

さて、時間になり搭乗です。

何と、意表をついてピカチュウジェット1号機でした!

 

 

 

 

搭乗時、CAさんがピカチュウを持ってお出迎えしてくれたので写真を撮らせてもらいましたラブ

 

 

 

 
後ろの窓側座席なので、優先搭乗後2番目に乗り込みましたニヤニヤ
 
 

 

 

ヘッドカバーが白くて、機内が明るい雰囲気なのが良かったです。

 

 

 

 

着席〜!

 

 

 

 

 

出発してから離陸まで15分くらいかかりましたガーン

 

 

 

 

今回のお飲み物は、また茨城のお茶。

しかし今回のお茶はちょっと薄かったな…。

 

機内販売で奄美大島の『まめぼっくり』(100円)を買ってみました!

これ、ピーナツに黒糖コーティングしてあるスナックですが、思っていたよりすごく美味しかったですラブ

硬いのかと思っていたら硬くなくて、サクサク食べられる超危険なオヤツでしたグラサンまた買おう~。

 

 

 

 

ピカチュウのカップは結構しっかりした良いものでした。熱い飲み物には蓋も付けてくれます照れ

 

 

 

 

淡路島を過ぎて、さぁ着陸かと思いきや、

 

 

 

 

また東側からの着陸でしたガーン

西側からの着陸と比べると、何となく10分くらいの時間のロスがある気がしますね笑い泣き

 

 

 

 

ピカチュウジェットの全貌は、羽田でも神戸でもわからずじまい笑い泣き

 

 

 

 

荷物レーンにピカチュウが流れてきてましたラブ

 

 

 

 

そして家で崎陽軒のシウマイ弁当を食べたのでした〜!

 

終わりニコニコ