おはようございます爆笑



昨日は朝からずーっと雨でしたが、今月末が期限のディズニーのパスポートを使うため、お昼の12時頃から意を決してTDLに行ってきました〜グラサン


雨の割にはとても混んでいて、6月が1年のうちで1番空いてるというのは、もはや神話になってしまったと実感しました…ガーン(昔は良かった…汗

ディズニーの話はまた今度書きますね!




旅程

9/16(1日目) 

・ANAで羽田から釧路へ

・豊かな海作り大会など釧路市内観光

・釧路泊

 

9/17(2日目)

・根室本線で釧路から根室へ

・レンタカーで納沙布岬、根室半島チャシ跡群、東根室駅など観光

・根室泊(今ここ)

 

9/18(3日目)

・電車とバスで別海町へ(マンホールカード)

・中標津空港から羽田空港へ

 



2023.9.17(日)




この日のお宿、照月旅館に来ましたー!





今回のお宿は、





こちらのプランで、1泊2食付き2人で25300円だそうです照れ





ちょっと古めですが、立派な旅館です。





窓の外はこんな景色。





フリーじゃない飲み物とフリーのお水がありましたニコニコ





浴衣とタオル、アメニティ類。






温泉に入ってから夕飯です!





さすが根室、海鮮料理がたくさん!

左下のウニの蒸し物が絶品!





メインは1人1杯の花咲がにでしたラブ

コレがなかなか美味しくてビックリでしたね〜。

味が濃かった気がします。水っぽくなかった爆笑





カニはなんとか上手いこと身を取り出して、炊き込みご飯の上に乗せてカニご飯にして食べました!

美味しかったなぁラブ




2023.9.18(月)




こちらは翌日の朝ごはんですおねがい

花咲蟹の足が入ったカニ汁が美味しかったなー。

秋刀魚も美味でした!





旅館をチェックアウトし、歩いて根室駅に向かいます。

今度は根室駅からバスで別海町に行きます照れ


旅館前辺りの道。

商店街かな?





旅館から根室駅までの間で見たマンホール蓋。





少し歩くと魚屋さん発見!





ここで確か、色々な魚を見繕って実家に送った気がします。


干物がデカ過ぎて、さかな焼きコンロに入らないと母から苦情が来ました笑





味のあるお菓子屋さんの前に気になる蓋と可愛いキタキツネと花咲灯台かな?のイラストのタイルニコニコ





さらに歩くとめちゃオシャレなスーパーがあり、気になり過ぎて入りました笑





根室産生秋鮭が1本1200円から。

さすが本場!鮭を1本で売るとはポーン





駅前にはカニ屋さんが!

前日にカニをお腹いっぱい食べたので、カニは見てこなかったですニヤニヤ





根室駅に到着!





駅構内を改めて。





凄い、根室から釧路までの運賃が2860円、函館までは11110円!北海道は本当に広いですね…ガーン





過去に販売された記念入場券など。

これらを今も大切に持っている方、たくさんいるのでは無いでしょうかニコニコ





こちらは私も貰ってきた、日本本土四極最東端証明書や、東根室駅到達証明書、北方領土視察証明書など。





花咲線観光マップ。





花咲駅の看板デレデレ





根室さんま祭り!

そうだ、そう言えばありましたね〜!

今年は開催されるのだろうか?


そして向こうで背中を付けている方が準備されていたのが、






なんと根室の駅弁、さんま丼ポーン

これは欲しい!





確かお隣のお店で作って持ってきてくれる仕様だったようなポーン

これからバスに乗るのですが、さんま丼買いました!





そろそろバスが来るのでバス停で待ちます。





こちらのバスで別海町へ向かいました。


続く。