おはようございます爆笑





昨日、近所のライフで美味しそうなクリームパンを買ったんですおねがい

『北海道サロベツ豊富町厳選牛乳使用』と書いてあったのでついついグラサン





なんと、クリームはまだほんのり温かくて、美味しかったー!ミルク感たっぷりでした!



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま





では今日から2023.9.16〜18に行きました、道東・根室の旅にいきたいと思います爆笑

 

 

旅程

9/16(1日目) 

・ANAで羽田から釧路へ(今ここ)

・豊かな海作り大会など釧路市内観光

・釧路泊

 

9/17(2日目)

・根室本線で釧路から根室へ

・レンタカーで納沙布岬、根室半島チャシ跡群、東根室駅など観光

・根室泊

 

9/18(3日目)

・バスで別海町へ(マンホールカード)

・中標津空港から羽田空港へ

 

 

 

 

2023.9.16(土)

 

 

 

 

1日目、午前中から羽田空港へやってきました〜。

(旦那様宅に前泊しました)

 

 

 

 

 

旦那さまと一緒でないと入れない、ANAのスイートラウンジです照れ

 

 

 

 

 

 

広くていろんなタイプの席があり、ラウンジに関してはやはりJALよりANAの方が快適です。(国内線の場合)

 

 

 

 

スイートラウンジには食べ物もあります。

こちらはウチの旦那さま&ANAの飛行機(CAさん)大好きなブログともさん御用達のお稲荷さん。

 

 

 

 

おむすび青しそ。

 

 

 

 

ポンデケージョとクロワッサン。

 

 

 

 

おせんべ。

 

 

 

 

お酒類。

 

 

 

この時はなかったけど、期間と時間限定のオリジナルチキンカレーが開始になったらしかったです。

現在も時間限定で時々お目見えしているみたいですね。

 

 

 

 

何やらのパンと紅茶を頂きました。

 

 

 

 

釧路行きの飛行機は使用機到着遅れのため、10分遅れでした。

 

 

 

 

ではご搭乗。

 

 

 

 

離陸〜!

 

 

 

 

同時にお隣の滑走路から離陸したと思われる飛行機と同じ速度と高度で飛んでましたびっくり

 

 

 

 

幕張の辺りから北上。

 

 

 

 

 

機内ではまったり過ごします照れ

 

 

 

 

釧路上空に来ました!

 

 

 

9月の北海道は上空から見ると森や畑の色合いがとても鮮やかで目に眩しいです爆笑

 

 

 

 

 

たんちょう釧路空港に到着〜!

 

 

 

 

そういえば、この日と翌日は『全国豊かな海づくり大会』が釧路市と厚岸町であったのでした!

今回の旅を計画をした時は、全然知らなかったですびっくり

一昨年は明石で行われていました爆  笑

 

 

 

さて、荷物をレーンで受け取って外に出ようとするも、なんと出られません滝汗

 

外はなんだか黒ずくめの人ばかりで、物々しい雰囲気アセアセ

 

 

 

 

なんと、天皇皇后両陛下が到着されたとの事で、一般人は外に出られなくなっておりましたガーン

えーと、もしかして私たちと同じ飛行機だったとかって事ありますかはてなマーク

 

 

 

 

そしてそろそろではと動画を撮り始めたら、玄関の向こうを皇室専用車と白バイが通り過ぎて行きました!天皇皇后両陛下のお姿は全く見えませんでしたが笑い泣き

 

それから少しして警備の人が自動ドアを開け、待たされていた一般人多数が吐き出されていったのでした笑い泣きこんな体験したことない!ある意味貴重な体験でしたねひらめき

 

 

 

 

 

この後本当は釧路動物園に直接行くバスがあったので、それに乗って動物園に行く予定でしたが、せっかくの海づくり大会なので、その会場の釧路市内に行先変更ですグラサン

 

 

 

会場に近い釧路市役所までバスで向かいます。

 

 

 

 

1番前を陣取る中年夫婦グラサン

 

というわけで、釧路市街へ向かいました。

 

続く。