おはようございます爆笑

 

 

2023.9.3(日)

 

 

鶴ヶ城からバスで会津若松駅に戻ってきました照れ

 

 

 

 

 

次に乗る電車は、

 

SLばんえつ物語号

 

これ、昔から乗ってみたかったんですよね〜ラブ

今回はこれに乗ろう!としていた訳ではなく、時間的にコレしかなかったので偶然乗れた感じです爆笑

 

これに乗って喜多方まで行きます!

 

 

 

いましたー!

ここは最後尾の展望室ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

森と水とロマンの鉄道ラブ

 

 

 

 

先頭の機関車です!

1946年生まれで『走る貴婦人』と呼ばれる美しい機関車です爆笑

 

 

 



SLは大人気ですね!

 

 

 

 

カッコ良すぎでしょうおねがい

機関士のおじさんもカッコよく見える不思議。

 

 

 

 

 

では乗り込みます!

 

 

 

 

ここら辺のお席に座りました!

 

 

 

 

ランプが素敵ですおねがい

 

 

 

 

こんな車両もあり、ここには売店が付いています。

 

 

 

 

このポスト、投函すると風景印を押してくれるらしいのを、この時は知りませんでした笑い泣き調査不足でした…。

 

 

 

 

ちなみにこんなやつです。

また乗ることあるかなぁ。

 

 



売店はこんな感じ。

 

 

 

その他にもグリーン車やグリーン車専用の機関車が丸見えの展望車もあるそうです!

※JR東日本HPより

 

ここがグリーン車専用の展望室。イイですねラブ

 

 

では発車です!

※いきなり汽笛の音が出ます!

 

動き出したら、なぜか一度止まりましたが、再び汽笛を鳴らして出発ですロケット

 

 

 

 

車窓から煙が見えてきましたビックリマーク

 

 

 

結構な煙でしたね〜びっくり

 

 

 

 

 

会津若松から20分ちょっとの喜多方駅で下車しました。

 

 

 

 

SLばんえつ物語号は会津若松から新潟の新津まで行くのですが、私たちはだいぶ手前の喜多方まで。

 

 

 

 

まだ少し停車しているみたいなので、機関車の方を見に行きましたおねがい

 

そして汽笛を鳴らしながら発車〜!

 

 

※大きな汽笛が鳴ります!

大きな汽笛に驚いてパパの所に逃げていくお子ちゃまが可愛すぎるラブ

バイバーイパー

 


https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/c57.html


 

 

 

やって来ました、喜多方!

 

 

 

 

喜多方ラーメン、食べられるかな〜ウシシ

 

 

 

 

喜多方駅舎は新しいけどこじんまりした良い雰囲気でしたね〜。

 

 

 

 

 

観光案内所もありました。

 

 

 

 

ではここからはバスで喜多方市役所を目指します。

 

続く。