おはようございます爆笑

 

ここからファンタジースプリングスプレビューの記事ですので、まだ中を見たくない!という方はスルーでお願いしますお願い

今回はちょっと長いです注意





2024.5.24(金)


 

 

17時になり、いよいよファンタジースプリングスに入場です。

左側に立っているキャストさんにパスポートケースを見せて中へ入ります。

身分証明書と封筒の確認はなかったですねびっくり

 

よく考えたらコレだけたくさんの人、1人ずつ確認していたらいつまで経っても入場できませんもんね。

当選者じゃない人が入らないようにする(転売などの防止)のための注意事項だった気がしますね。

 

 

 

 

ちなみに当選して頂いたパスポートとパスポートケースはこちら。

コレを首からぶら下げておかないといけません。

 

 

 

 

 

ちょうどオープンの17時だったので、凄い人でしたグラサン

 

 

 

 

 

どんどん中に入ります!

わぁ、素敵〜!

 

 

 

 

 

真正面に雪山が見えてきました!

アナと雪の女王のお山ですかね?

 

 

 

 

この日の夕飯はこちらのアレンデール・ロイヤルバンケットで食べようとしておりました。

 

クロちゃんによると、このレストランはモバイルオーダーが可能。

そして入園後に来店時間とメニュー注文の予約ができるとの事(絶対に予約が必要なのかはわかりません)。

この日はプレオープンのためか予約がなかなか開始されずでしたが、なんとなくですが16時〜16時半頃から解放された模様。16時半過ぎにスマホをチェックしていたクロちゃんが『あ!予約できる!』と叫んでましたグラサン

 

クロちゃんによると、このレストランには会計するレジが無い?そうで、もしかしたら全ての注文がモバイルオーダーなのかもしれませんびっくりまだプレオープンなので正式にはどうなのかわかりませんが、要確認ですね。

 

で、すかさずクロちゃんに18:30からの予約をしてもらいました!頼りになるわぁ。メニューもこの時点で決めないといけませんが、品数はかなり少なくほぼセットメニューなので迷いませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしてまず向かったのはFROZENジャーニーというアトラクション。

 

この先、行ってからの楽しみにしたい!という方は飛ばしてくださいねひらめき

 

 

 

 

入場してすぐなので、わりとアトラクションはもうたくさんの人でしたが、列の進みはなかなかの速さで、ゆっくりと写真を撮る暇はあまりなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

内装が素敵!

 

 

 

 

 

装飾品も凝ってましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の一つ一つがとても可愛くて、早く通り抜けないといけないのが残念なくらい。

 

 

 

 

 

あっという間に乗り場へ。

 

 

 

 

乗り物はイッツ・ア・スモールワールドのような感じだったので、割と大人しめなのかと思いきや、そうでもなかったのがビックリでしたねグラサン

 

前だけでなく後ろや横にも動いてめちゃくちゃビックリ!!

雪山をかなりの角度で登っていったり、カリブの海賊程度の落ちもあり、1番前と2番目の端の人は結構水に濡れてましたガーンこれはビックリびっくりマーク

降りてから1番前の男性に「結構濡れたんですか?」って聞いたら、「濡れましたね〜!」って笑ってました滝汗

 

 

 

 

それでもアナ雪の世界が見事に表現されていて、とても良かったですビックリマーク

 

 

 

 

 

お次は、ピーターパンのネバーランド・アドベンチャー。

 

 

 

 

これは3Dメガネを装着するタイプ。

ティンカーベルに妖精の粉をかけられたボートが大空に飛び出して行くわけですが、ソアリンのめちゃ激しい版のような感じで、体感は360度画面。

本当に大空を飛んでいるような感じで、特に海賊船の周りを飛びながら逃げるのがスリル満点でしたね爆笑

しかし動体視力が低下している私にはけっこうキツかったです爆笑激しめのところは目を瞑ってましたゲッソリ

 

 

 

 

だいぶ暗くなってきました。

ピーターパンの海賊船ですかね!

 

 

 

 

 

お次はラプンツェルのランタンフェスティバル。

 

 

 

 

待ち列の雰囲気がとても良く、夜になったらもっとキレイだろうなーと感じます。

 

 

 

 

可愛い建物!

 

 

 

 

 

中も雰囲気が良かったですね〜。

 

 

 

 

このアトラクションはゆったりとしたボートに乗ってラプンツェルの世界を楽しめます。

 

 

 

 

ここから中に入るんだー!

 

 

 

 

ランタンが本当に空に浮かんでいるかのようでしたラブ

 

 

 

 

ローストビーフのポップコーンはここにあったのね!

 

 

 

 

 

そうそう、今回はJALの貸切だったわけですが、やはりお客さんの年齢層が高く、現役キャストのクロちゃん、

『すごい!誰も走ってない!』

『おじさんが多い!』

とビックリし、『平和だね〜』と感心しておりましたグラサン

 

確かにスプリングスの中はJALの飛行機の中と同じような層でしたが、スプリングスを出た途端、年齢層が低くてだいぶ賑やかに感じました笑

 

 

 

 

 

まだオープンしていない、ファンタジースプリングスホテルです。

 

エリアと一体型ホテルなんて凄いですね〜!

これはシーの外から入れるようになってるのかな?

ここに泊まった人はオープンと同時にファンタジースプリングスに入れるとか?

めちゃくちゃ良いですね爆笑(でもお高そう)

 

 

 

 

そのホテルの1階のお土産ショップに入りました。

 

 

 

 

 

可愛いの一言ラブ

 

ここではファンタジースプリングスのグッズは1人で種類ごとに1つまでしか買えなくて、レジで買い物かご2つにてんこ盛りにしていた全身高級ブランドの派手なおじさん、ほとんど買えてなかったのを見てついクロちゃんと笑ってしまいましたグラサン(それでもにこやかで、とても良い人そうだった!)

しかし皆さんすごい買い物欲で、見てるとほとんどの方が1万円越えでしたびっくり凄いなー。

 

私はラプンツェルのカチューシャ(クロちゃんの)と自分のファンタジースプリングス巾着しか買わなかったです笑い泣き

 




クロちゃんのカチューシャグラサン

(どうやら服の色もコレに合わせて薄い紫を着てきたらしい。)





巾着

私は昔からその時のイベントの巾着を買うのがお決まりですにっこり



 

 

さて、18:30になりアレンデール・ロイヤルバンケット(アナの食堂と命名!)にやって来ました。

 

ちなみに私とクロちゃんは色んなものにあだ名を付けていて、ランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールは『アリスの食堂』、プロメテウス火山は『プじさん』ですグラサン

みんなで使って広めましょう!

 

 

 

 

メニューは2種類のセットメニューとお子様用のキッズセットのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、お城の大広間的なところが凄かったですびっくり

ここで食べましたよ!お席は自由です。

 

 

 

注文したのは、『アレンデール・ロイヤルセット(ビーフ)』(3500円)無気力

 

レストランに入り、予約した画面で受け取りにする(クロちゃんが全部やってくれたのでよくわからないんですが)と、出来上がったらスマホに連絡が来てカウンターに受け取りに行く仕組みらしい凝視

 

 

 

 

ビニールカバーを外すとこんな感じ!

照明が青くて、写真が青くなっちゃいます爆笑

 

 

 

 

この牛肉のパイ包み、お肉がゴロゴロで美味しかったのですが、よく考えたら夕方に食べたカスバフードコートのビーフカレーと同じお肉みたいでした爆笑

 

 

 

 

ポテトグラタンのポテトが小さなイモ丸ごと4個も入ってて、ちょっとキツイ…あせる

 

 

 

 

こちらはオラフのマシュマロココアムース。

 

ちなみに2人で1セットしか注文しませんでしたウシシ

なにせ、夕方ビーフカレー食べたし、ポップコーンも食べてたしで、2人ともお腹がそんなに空いてなくてデレデレ

 

 

 

 

 

他にも可愛いエリアがいくつかありましたよ!

 

 

 

 

 

こことかも素敵。

 

 

 

 

お水はここでいただきます。

 

 

 

 

外に出るともう真っ暗。

 

 

 

 

最後に、いつ見ても列が長かったアトラクションの『フェアリーティンカーベルのビジーバギー』に並びます。

 

この時も1時間待ちだったのですが、この機会を逃すと次はいつ乗れるかわからん!という事で協議の結果1時間並ぶことにしました笑い泣き

ここは入園したら最初に並ぶべきでした!

 

 

 

 

乗り物が少人数なので進みが遅いらしい。

 

 

 

 

 

しかし待ってる間のこの世界観がすごく良かったんですよ。

とても幻想的で、待つのも苦じゃなかったです。

 

 

 

 

そして鳥さん好き親子のハートを鷲掴みにされた、カゴの中の青い鳥ラブ

『可愛い〜ラブラブ』連発ですビックリマーク

 

 

 

 

見るもの全て初めてなので、めっちゃキョロキョロしまくりでした!

 

 

 

 

乗り物はこのティンカーベルの御伽話のような世界を走り、お荷物を届けます。

これ、夜もいいけど昼間も可愛いかも恋の矢

 

 

 

 

最後に、クロちゃんオススメのオーケンのオーケンフードというお店で、フッフーブレット(カルダモン&ミート)というパンを買ってお土産に。

翌朝、トースターで焼いて食べましたが、何やらオリエンタルな味で美味しかったです!

 

という感じで、閉園は10時でしたが9時過ぎにはパークを出て帰りました〜。

 

久しぶりに朝から晩までディズニーはめちゃ疲れましたが、クロちゃんと久しぶりに一緒にいられたし、とても楽しかったですおねがい

JAL様、おありがとうございました!

 

6/6のオープン以降はとても混むと思うので、落ち着いた頃にまた行きたいですね!

 

長々と書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました爆笑