おはようございます爆笑





昨夜はハーバーランドに弘前ねぷたを見に行きました!




なんと、FDAと神戸ポートタワーのねぷたがありましたびっくり





夜になって紫に光るポートタワーと赤いFDA ねぷた。花火も上がりましたスター

また弘前熱が上がってきましたデレデレ



では今日から先日行ってきました、ディズニーシーのことを書いていきます爆笑

 

今回は行きと帰りの飛行機のことを先に書いちゃいます飛行機

 

 

 

2024.5.23(木)

 

 

今回、JALの『ハッピースプリングキャンペーン』で、東京ディズニーシーの新しいエリア『ファンタジースプリングス』のプレビューパスポートペアが当選したので、急遽関東への飛行機を手配。

 

 

 

当選品の封筒が送られてきたのは4/30。

いつもなら当選するつもりで前もって飛行機を買っておくんですけど、この時は油断して買っていませんでしたまさか当たるとは滝汗

 

なので既にお高くなっていたチケットを買うわけには行かず、仕方なく往復ともJALの特典航空券を手配。(流石に今回はやはりJALじゃないとねデレデレ


特典航空券だと修行にはならないのですが仕方ありません。お陰様でマイルなら腐るほどあるので、その消費ですデレデレ

 

 

 

  番外編

JAL116便

伊丹12:30ー羽田13:40

飛行機B787-8 Dreamliner

コイン特典航空券 6000マイルか12300マイルどっちか(わからなくなりました笑い泣き

 

 

 

 

プレビュー貸切の前日。

伊丹空港から羽田へ飛びます。

 

 

 

 

またまたりくろーおじさんの1/4チーズケーキを買って、ラウンジでお昼ご飯代わりに。

美味しすぎる!

 

 

 

 

順調に羽田に到着です。

 

 

 

 

ちなみに機内では、西表島の映像と空間音響という波の音と鳥の声だけのBGMをひたすら聞いておりましたチュー(まだ頭の中が与那国…)

 

 

 

 

羽田空港に到着〜。

 

 

 

 

 

羽田空港では、初めて空港神社にお参り。

空の安全を祈願しました照れ

 

 

そして実は、今回は旦那様宅で寝泊まりしようとしていましたが、なんと旦那さま宅のカギを持ってくるのを忘れてしまいましたガーン

運悪く、旦那さまはこの日は会社を退勤後、そのまま羽田空港に行き神戸に帰る予定。私と入れ違いで関西出張だっんです。

 

なので仕方なく実家の母に連絡して、実家にお世話になることに爆笑

(あとから旦那さまに、「羽田で鍵渡せたのに~」と言われましたが、そんな夜遅くまで待てません…。)

 

 

 

 

というわけで、実家に行くリムジンバスの時間まで1時間ほどあったので、いつもの羽田産直館の中のイートインでオヤツ笑

 

 

 

 

 

小さなチャーシューご飯(400円)を頂きましたが、美味しかったコレ!

柚子の皮が乗っているのが良かった!

とても効く西洋ワサビもたくさんついてました。

 

 

 

ご飯も普通の量だし、焼豚は小間切れで小さめでしたけど、400円なら大満足です。

お漬物も美味しかったし、コスパ最高です飛び出すハート

コレ、だし汁を掛けて食べたらもっと最高かも。

 

しかしこの日もお客さん誰もいなくて、イートインコーナーを覗く人はいるものの誰も入って来ず。

お店継続して欲しいのですが、大丈夫なのだろうか。心配だなぁ。

 

 

 

 

そしてアクアラインを通って実家に向かいました。

 

 

 

 

2024.5.25(土)

 

 

  番外編

JAL119便

羽田13:30ー伊丹14:35

飛行機B787-8Dreamliner

コイン6000マイルか12300マイルどっちか

 
 

 

 

ファンタジープレビューを楽しんだ翌日。

実家からリムジンバスで羽田空港に着きました。ちょうどお昼時だったので、羽田空港の10番搭乗口近くの『イセタンカフェ』で、お昼ご飯を仕入れました。

 

 

 

 

 

エビアボカドのサンドイッチ(900円)とにんじんケーキ(450円くらいだったかな)。

 

このお店、マクロビにこだわっているみたいで、安心だしおいしいんですよ。

カフェインレスコーヒー も確かあったはず。

 

 

 

原材料も素敵です。

 

 

 

 

エビアボカドのサンドイッチ、エビがゴロゴロ入っていてウマウマでした!

店内でも食べられるようでしたが、ラウンジで食べました。お腹いっぱい!

 

 

 

 

ではご搭乗。

 

 

 

 

という感じで(どういう感じ?)滞りなく伊丹に帰ってきました!

 

 

 

 

にんじんのケーキ、とても美味しかったです!

にんじんの細かーい千切りとナッツが入ってました。真似して作ってみようかなぁ。