おはようございます爆笑

最近、JALの事故?が立て続けで、新しく就任した女性社長さんが国交省から厳重注意を受けたりして心配しています。どうしたんでしょうかJALは。

日頃とてもお世話になっていますし、現場の方にはしっかり頑張って欲しいと思ってます爆笑

 

 


 

2024.5.21(火)

 

  71レグ目

RAC746便

与那国16:25ー石垣16:55

飛行機DHC8-Q400cc

コインプロモーション 往復で15400円

 

 

 

 

お土産を買って早めに保安検査を通り、椅子に座って今日の与那国観光を振り返っておりました。

 

ちなみに、1時間前からチェックインと荷物預けが開始となりましたが、そんなに早く手続きするお客さんは皆無。

 

私はチェックインも荷物預けも必要ないので、その近くの売店前の椅子に座っていましたが、売店のおばちゃんとRACの若い女性スタッフさんが並んでテレビのお相撲を静かに談笑しながら観ている風景が、とてものんびりしていてめちゃくちゃ癒されましたニコニコ

 

そしてこの日から沖縄地方は梅雨入り宣言。

例年より15日遅れだそうです。

いつも5/10〜15辺りに梅雨入りするイメージ。

遅れてくれて良かったなぁ爆笑

 

 

 

保安検査を通り、待合室でグランドハンドリングさんの手捌きをじっくり拝見!

この到着した飛行機に乗ります。

 

昨日の記事の、与那国馬さんから威嚇された動画も載せましたので、ご興味のある方は昨日の記事、覗いてみてくださいねグラサン

 

 

 

 

 

では乗り込みます。

 

 

 

 

与那国島よ、さようなら泣くうさぎ

牧場にお馬さんか牛さんかわからないけど、動物がたくさん見えましたパー

 

 

 

 

 

飛行機は順調に飛び、石垣空港に着陸。

 

 

 

 

 

なんかすごく晴れていて、前日の一日中雨の予報が嘘みたいでした笑い泣き本当に晴れて良かった!

 

 

 

 

石垣空港内へ。

 

 

 

  72レグ目

JTA626便

石垣18:15ー那覇19:15

飛行機B737-800

コインプロモーション 往復で10380円

 

 

 

 

石垣空港ではお土産売り場にも行かず、すぐに保安検査へ。

 

 

 

 

石垣空港に着陸した時は晴れていましたが、離陸前は雨がポツポツと降り始めていました。

 

 

 

 

石垣島よさようなら。

もうしばらくは来ることはないだろうな…えーん

 

 

 

 

案の定、途中から怪しいお天気にガーン

 

 

 

雨風がとても強そうな中、那覇空港に着陸ですガーン

この日は那覇まで。


 

 

  サンプラザホテル

シングルルーム 朝食付きプラン(楽天トラベル)

コイン5月限定めんそ〜れクーポン ー1000円利用で3900円

 

 

 

 

以前に一度泊まったことがある、やや渋ホテルです。

この日に泊まるのは、牧志駅から徒歩5分くらいの、サンプラザホテル。


翌日は朝早くなくて良いので、お値段重視でここを選びました。

楽天のクーポン1000円引きは大きい!3900円ってめちゃ安い〜!助かります合格

 

雨は意外と強くなかったし、ゆいレールも割と空いていて牧志駅まで座れたので良かったですニコニコ

 

 

 

 

予約はシングルルームプランだったのですが何故かトリプルで広く、一つのベッドはカバーがかかっていなかったです驚き

真ん中のベッドを使いましたニヤリ

 

 

 

 

殺風景だけど、ゆとりのある広さ。

 

 

 

 

お水も1本ありました!

 

 

 

 

浴室もありましたが、このホテルは大浴場があったのでそちらに行きました。

 

 

 

 

24時まで入れるのでありがたい!

でも温泉ではありません。

私が行った21時頃は誰もいなくて貸切でした!

 

 

 

朝ごはんも付いてますラブラブ

 

 

 

 

貸し出しの物品。

自由に借りて良いみたい。

 

ここでは湯沸かしポットにお湯が沸いているので、保温ポットにそのお湯を入れて部屋に持っていけます。この仕組みがとても良かったです♪

 

 

 

 

ルームサービスもあります!

そして安い!これ知ってたらご飯を途中のスーパーで買っていかなかったなぁと思いましたが、この日は休業してました笑い泣き

 

 

 

 

この前、姫路のお城まつりで頂いたバッグを早速使いました!バスタオルやら何やら入れて、いざ大浴場へ!

 

 


 

2024.5.22(水)

 

 

翌朝の朝ごはん会場です。

 

 

 

 

元々は何やら宴会場らしくて、とても広かったです♪

 

 

 

 

バイキングの朝ごはん。

品数は多くなかったですが、十分でした。

以前も食べたフーチバーのお粥を頂きました。

さかなの天ぷらが柔らかくて美味しかったなぁ。

 

前回泊まった時はそんなに感じなかったんですが、今回とてもコスパが良くて割といいんじゃないかと思いました!まぁ、部屋が広かったせいかもですが。でも前回もツインで広かったなぁ。

コレならまた泊まっってもいいかなと思いますウシシ



 


 

  73レグ目

JAL2084便

那覇12:00ー伊丹13:50

飛行機A350-900

コインプロモーション 往復で18760円

 

 

 

 

翌朝は結構な雨あめ

通路の屋根から雨が勢いよく流れていますあせる

でもちょうど帰る日で良かったです。


空港からゆいレールの方に向かう観光客は少なかったですが、小さな子のいる家族連れがすれ違っていきました…。

 

 

 

 

 
コーラルウェイのお店で、島バナナのバラ売りがあったので1本買いました。1本300円とかなり高級なお値段でしたが、なかなか食べられない貴重な島バナナバナナ
ラウンジでオヤツにしましたよ!
ネットリと美味しかったです♪

 

 

 

 

奥武島産有機太もずくも購入。

やはり本土のスーパーのカップのもずく酢と違って、太くて食べ応えがあっておいしいです♪

塩漬けになっているので、10分くらい水戻しする必要がありますが、これも価値ある一品。


 

 

 

ではコレで最後、伊丹へ帰ります。

 

前方の通路側だから最後の方に乗ろうとして油断していたら、あっという間に搭乗最後になってしまったあせる

この時間帯の帰りの便は空いてますね。

 

 

 

 

那覇空港大雨のため、出発が15分ほど遅れました。

 

 

 

 

では離陸〜!

 

 

 

 

というわけで、無事に帰ってきました。

 

与那国島、とても良かったですおねがい

また行きたいなぁ。

 

そしてプレミア達成まであと7レグとなりました。