おはようございます爆笑

 

 

2024.5.20(月)

 

 

 

  ホテルハッピーホリデー石垣島

さき楽28 手作り朝食付きプラン(楽天トラベル)

禁煙ダブル 4720円(500円引きクーポン利用)

 

 

 

 

この日のお宿は、石垣市街地にある、

 

ホテルハッピーホリデー石垣島

 

 

 

 

 

フロントは2階。

若干渋めの宿ですグラサン

右の扉前にあるのは、貸出用のシャンプーとトリートメント。

 

 

 

お部屋はこちら!

割と広いお部屋でしたおねがい

 

 

 

 

コレなら十分ですね!

 

 

 

 

ソファもあります。

 

 

 

冷蔵庫の上に湯沸かしポットとマグカップ、グラス。

 

枕元にコンセントがないので、お部屋にあった延長コードを使いました。

 

 

 

 

バスルーム。

 

 

 

最低限のアメニティです。

 

ドライヤーはこの小さいものと壁掛け式のものと2つありましたが、小さいのは温度がめちゃ低いし、壁掛け式は温度はOKだけど風がめちゃくちゃ弱いしで、2つを駆使して髪を乾かしました笑い泣き

 

 

 

 

 

シャンプーはリンスインなので、フロントからパンテーンのシャンプーとトリートメントを借りてきました。

 

 

 

 

夕飯を仕入れに行きます。

ゲンキショップをチラッと覗きましたグラサン

 

以前のコロナ禍に石垣島に宿泊したときに配達してもらった『雪塩SURF』さんの石垣牛ハンバーグがまた食べたいなーと思ってお店に行ったのですが、お値段が私には高嶺の花でした笑い泣き(配達は今はやっていません)

 

なので諦め、他のお店を覗くも食指が沸かず。

エンダーが空いていましたがこの時はエンダーの気分ではなく。

 

で、結局、

 

 

一番大盛況だったファミマで石垣島限定タコライスと沖縄県産もずく春雨サラダを買ってきました爆笑

お宿のレンジで温めて食べました〜。

結構美味しかったです♪

 

 

 

2024.5.21(火)

 

翌朝。

 

 

このホテルは朝食付きでした。

お弁当スタイルで、3種類のお弁当から一つ選び、朝食会場かお部屋で食べる仕組み。

 

卵のサンドイッチが美味しいとの口コミだったのでこちらとお味噌汁を。後の2種類は混ぜご飯に大きめ焼き魚の乗ったもので、こちらも美味しそうでした。

 

お弁当と味噌汁をお部屋に持っていきました。

お部屋はカードキーを突っ込んだまま扉を開ける仕組みなので、お弁当と味噌汁椀を持ったままだとかなり危険でしたあせる

 

たまごサンド美味しかったです♪

満足満足。

 

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトし、バスに乗るためにユーグレナ離島ターミナルへやってきました。

離島に行く船もタッチ決済で乗れるなんて便利ですね〜おねがい

今度はここから竹富島とかに行きたいですね。

 

 

 

 

石垣島の英雄、具志堅さんの像を拝んでからまた特急バスに乗り、石垣空港へ。

 

 

 

  70レグ目

RAC741便

石垣10:05ー与那国10:35

飛行機DHC8-Q400cc

コインプロモーション 往復で15400円

 

 

 

 

では、いよいよ与那国島です!

 

 

 

 

乗る飛行機は、いつものボンちゃん。

 

 

 

 

そして肝心のお天気ですが、もしかしたらなんとか雨は大丈夫かもしれない!

 

 

 

 

 

CAさんによる与那国島のしまくとぅばの挨拶とプロペラ始動爆笑

さすがにこのしまくどぅばは全くわからん笑い泣き

沖縄の方言って島によって全然違いますね。

 

 

 

 

石垣空港を離陸し、

 

 

 

 

あっという間に与那国島が見えてきましたおねがい

 

 

 

 

 

今度は進行方向左側の席だったので、与那国島全体がよくわかりましたおねがい

 

 

 

 

 

与那国空港に到着〜!

 

 

 

 

乗客はそんなに多くなかったので、島内観光のどこかでこの方たちと会うかも笑

 

そして空港内のレンタカー窓口でレンタカーの手続きをしました。

 

続く。