おはようございます爆笑

そういえば、今年もハーバーランドに弘前ねぷたがやってきますびっくりマーク

今年はなんとねぷたが練り歩くらしいビックリマーク

そしてゆるキャラさんも来るみたいビックリマーク

これは絶対行かなくちゃですビックリマーク

あと、昨日はそのハーバーランドで、

『レッドブル フライトデイ2024』

というイベントがあって、見に行ってきました。

琵琶湖の鳥人間コンテストの小さい版みたいな感じで、自作の飛行機でどれだけ飛べるかを競うものらしいチュー

9年ぶりの開催とかで、ハーバーランドは今まで見た中では花火大会の次くらいにたくさんの人がいました!

※いきなり音がします。

自作の飛行機が飛ぶところ。

あっという間に落っこちてしまいましたガーン 大丈夫だったのかな〜驚き

2024.5.20(月)

では今日から5/20〜23の与那国島の記事に行きたいと思います!

68レグ目

JAL2087便

伊丹14:50ー那覇16:55

飛行機A350-900

コインプロモーション 往復で18760円

この日は伊丹ー那覇、那覇ー石垣の2便です。

14:50発の飛行機なので、午前中は家の事をしてから伊丹空港にやってきました。

乗る飛行機はアレでは無いですが、同じA350ですおねがい

座席指定を直前までしていなかったみたいで、窓側は羽の上しか空いていませんでした笑い泣き

そして機内整備のため、なんと出発が約20分遅れましたおーっ!

次の石垣への乗り継ぎ時間が元々30分しかないので、これはかなりタイトです叫び

パイロットさんが本気出して飛んでくれることを期待。

飛行機は順調に飛びましたが遅れは取り戻せず、駐機場に完全に停止したのは次の石垣行き出発時刻の10分前笑い泣き

これはさっさと外に出て走らないといけません!

お席は窓側でしたがエコノミーの前方だったので機内から早めに脱出。

案の定、出口付近でGSさんが「石垣行きのお客様〜!」と叫んでいて、「はいはいー!」と知らせると「◯番搭乗口ですー!」と。

はいよー!っていう感じでそちらに走り出すと、隣の搭乗口でしたグラサン

まだポツンポツンと搭乗している人がいたので良かったです爆笑

69レグ目

JTA621便

那覇17:25ー石垣18:25

飛行機B737-800

コインプロモーション 往復で10380円

もちろん行先表示を撮影する暇などなく飛行機に乗り、あっという間に離陸です。

ウィングレットがアマミノクロウサギだぁ飛び出すハート

ちなみに離陸前に席についてシートベルトを締めると、CAさんがやってきて「走らせてしまってすみませんでした。」と申し訳なさそうに謝ってくださいました。

今回は飛行機の不備が遅れの原因だったためだと思われますが、このように席に来て一言くださると、周りの乗客に向けた『遅刻じゃないよアピール』になるので正直助かりますグラサン

(良い子はもう少し余裕を持った乗り継ぎ時間を取るようにしましょうね笑い泣き

大好きなコーラルウェイ若夏号をチェック。

沖縄のコーヒー栽培特集でしたびっくり

沖縄はコーヒー栽培の最北限らしいです。

そして翌日に観光予定の与那国島の小さな特集が!

こんなに晴れてるととてもキレイなんですねラブ

(この写真の場所にも行く予定なんです!)

しかし現実のお天気はこんな具合…ガーン

翌日は朝から晩まで雨予報だったんです。

でもレンタカーだし、雨でもできる範囲で周ろうと心に決めていました。

この時は、明らかに雨間違い無しという予報でしたえーん

南ぬ島石垣空港に着陸〜!

今回の飛行ルート。

18:25頃、予定通りに到着しました。

では石垣市街地のお宿に移動するためバスに乗りますが、前回も乗った路線バスが出発したばかりだったので、今回は次に出発する特急バスに乗りました。

離島ターミナルまでノンストップで500円ポッキリだそうですびっくり

ちなみにSuicaは使えません。

八重山諸島ではこの3月からクレジットカードのタッチ決済ができるようになりました。石垣島、西表島の路線バスと石垣島と竹富町の島々を結ぶ船舶が対象だそうです。

八重山まとめて一気にタッチ決済を導入したんですねお願い

対象の範囲がこちらです。

※Inpress watchさんより。

JCBカードのタッチ決済で50%キャッシュバックキャンペーンがやっていたので、コレに便乗しました照れ(帰りのバスでももちろん使いました!)

このJCBのキャンペーンは昨日で終わったみたいですが、

ANAペイはまだキャンペーンやってるみたいです照れ

薄暗くなってからユーグレナ離島ターミナルに到着しました。

特急バスだと空港からここまで30分。

でも路線バスでも時刻表通りなら35分なので、あんまり変わりませんですね。

ここから歩いて5分くらいの本日のお宿へ。

離島ターミナル近くの『ろうきん』の建物の壁がみんさー模様で素敵でしたお願い

ぱいーぐるさんにもご挨拶し、この日のお宿へ。

石垣島の中心地は活気がありましたニヤニヤ