おはようございます爆笑


今日はいよいよTDSファンタジースプリングスプレビューの日でございます!

張り切って開園と同時に入園する予定ですが、夜まで身体が持つのかな泣き笑い

 

 

 

2024.5.14(火)

 

 

  番外編

SKY106便

神戸10:55ー羽田12:10

飛行機B737-800

コインいま得 9570円

 

 

5/10に出発遅延のおかげで無料でキャンセル出来た伊丹→羽田便の5/14の復路に、行きのスカイマーク神戸ー羽田をくっつけて日帰り往復した時の話です。

 

元々3泊4日で関東遠征の予定を、神戸ー大阪鉄道開業150周年のイベントに参加したくて、関東行きはやめてそれぞれ日帰り往復に変更したという経緯がありますデレデレ

 

復路便も(往復で買ったので)キャンセルすればよかったのでは…と思われるかもですが、すでにスカイマークを買ってしまっていました。復路のJALは無料でキャンセル可能でしたが、スカイマークはガッツリキャンセル料を取られるため、14日の往復はキャンセルせず、1レグでもこなそうと思ったのでした。

意味がわからない方、すみませんマニアックで。文章力もないし笑い泣き

 

 

 

 

 

この日は午前中から神戸空港にやってきました。

なぜスカイマークだったかというと、単に安かったから。JALはもう高嶺の花でした笑い泣き(修行になるとはいっても、流石に高額すぎて予算オーバー)

 

ちなみに神戸空港のポートライナーの駅に貼ってあった兵庫県警のポスターグラサンそらやっぱし岡田監督よ。

 

 

 

 

 

いつものスカイマークですね!

 

 

 

 

行先表示を写真に撮って後で確認してみたら、なんと真っ黒でした笑い泣きたまたま表示が切り変わる時に撮っちゃったのかな…。

なので自分で文字を適当に入れてみました笑

 

 

余談ですが、スカイマークは最近色々と変化がありました。

 

まずは2016年の経営破綻後からスタートしていた、キットカットの無料配布がこの2月末でサービス終了となりました笑い泣きスカイマークに乗る時の楽しみだったのに残念だわ〜。

 

そして無料提供(有料の方も)のネスレのコーヒーが終了し、UCCに変わりました。

ネスレもUCCも神戸の会社だし、あんまり違和感はありません。しかしネスレとは手を切った感じなのかな…。

 

 

 

 

紙コップも可愛くなってました!スカイマークの就航地のデザインのようです。

 

この時は、新しく提供を始めた、茨城県の『さしま茶』をいただきましたが、甘みがあってとても美味しいお茶でした!とってもオススメですデレデレ

 

 

 

 

新しく鶯ボールやしるこサンドなどが販売されていますね。

 

 

1番大きな変化は、なんといってもスカイマークのHPに『マイページ』が出来た事です!

 

 

 

 

今までは予約の度に、名前から何から入力し、予約確認をするたびに予約番号やら名前、便名などを入力しなくてはならず、かなり面倒でした笑い泣き

 

マイページの開発はコロナ直前から始まりましたが、開発費の膨れ上がりやコロナでの大赤字などに見舞われ、計画は2020年に一度頓挫したそうなんです。

その後、客からのマイページの要望が大きくなり、開発を再開。ようやく今年の2月から稼働にこぎつけました。

その苦労話が5月号の機内誌に特別企画として載っています。(その記事から抜粋してます。)

 

今後は予約も簡単に出来るし、とても便利に使えそうです。スカイマークを使う頻度も上がりそうグラサン

 

 

 

 

というわけで、羽田空港に到着しました。

帰りの飛行機まであと5時間ほどあるので、都内にマンホールカード集めに行きました。

その模様は次の記事にします!


 



  67レグ目

JAL131便

羽田17:30ー伊丹18:35

飛行機B767-300

コインプロモーション 9510円




帰りの便はJALで羽田ー伊丹です。




最近お気に入りの、羽田空港の羽田産直館へ。

この日は石川県復興応援企画をやってました。





和倉温泉にまた行きたいですね〜!





そしてまたまた半額になっていたフルーツサンドを買いましたラブ


夕方の羽田産直館は要チェックですねデレデレ





行先表示を撮り忘れましたが、伊丹行きに搭乗です。





離陸すると、なんとも幻想的な景色が!

手前から海ほたる、どこかの埋立地、富士山のコラボですラブ





もう少し富士山に近づくと、めちゃくちゃ幻想的おねがい

写真撮りまくりです!

 

 

 



とてもキレイな雲に見惚れながら帰ってきましたデレデレ





生駒山を越えて大阪平野へ。





こんな感じで着陸です!






明るいうちに伊丹空港に着陸するのは久しぶり。

やっぱり街並みとか、電車が走っていないかとか、見ちゃいますよねグラサン





今回の飛行ルート。





ちなみに、羽田産直館で買ってきた半額シールが光るフルーツサンドは、伊丹空港の保安検査内のフードコートで食べました!お腹すいちゃってグラサン

めちゃくちゃ美味しかったですびっくりマーク


デッカいフルーツがゴロゴロで、クリームもカスタードと生クリームで程よい甘さ。疲れが取れました目がハート



次回はこの日の都内でのマンホールカード取得巡りですニヤリ