おはようございます爆笑


※この記事、昨日の朝に間違えて投稿してしまいました。一度読んでしまった方、すみませんでしたーびっくりマーク


 

5/12日曜日は、山陽電車・神戸市交・神鉄・JRのコラボハイキングに参加してきました

バラが咲く須磨離宮公園が今回のメインおねがい

 

 

 

 

まずやって来たのは楠公さんの像のある湊川公園。

ここからスタートします。お天気が怪しくて雨が心配されました驚き

 

 

 

 

地図をもらってスタートびっくりマーク

今回は湊川公園からどんどん南西へ向かいます。

兵庫区、長田区、須磨区と歩いて、最後は須磨離宮公園がゴールの約8.5kmのコースです。

 

 

 

 

 

この日と翌12日は新開地音楽祭の日でして、この湊川公園がメインステージ。

その準備に忙しそうに動くスタッフさんを見ながら新開地商店街へ。

 

 

 

 

新開地の商店街は昔はこの看板のように松竹座などの劇場が多かったそうですが、今はパチンコ屋さんが多いです驚き

 

 

 

 

柳原蛭子神社。

 

 

 

 

兵庫駅前を通り、

 

 

 

 

2022年に中央区から移転したイスズベーカリーの本社工場がありましたびっくり

食パンが乗ってるびっくりマーク

 

 

 

 

長田区の六間道商店街に来ました。

 

 

 

 

大正筋商店街からは北上して行きます。

 

 

 

 

 

新長田の鉄人前を通り、

 

 

 

 

高速道路の下の遊歩道をどんどん北上。

ここら辺で結構な雨に降られましたが、しばらくすると止みました照れ

 

 

 

山陽電車の踏切を渡って、

 

 

 

 

須磨離宮公園に到着〜!

 

 

 

 

今回の参加者は683名!

お疲れ様でした〜おねがい

 

 

 

 

シゴセンジャーのクリアファイルを貰いましたラブ

 

 

 

 

この日はハイキングの参加者は須磨離宮公園の入場料が無料でしたびっくりマークわーい♪

 

 

 

 

ちょうど満開の時に来れました飛び出すハート

 

 

 

 

日本の野生のバラ。

リボンの形になってる!可愛いおねがい

 

 

 

 

クィーン・オブ・スエーデン。

凄い完璧な形!

 

 

 

 

 




このバラ、中は黄色で周りがピンクでキレイおねがい


 

雨のせいか、お花が生き生きしてましたおねがい

 

 

 

マサコ様は薔薇も素敵です。

 

 

 

 

 

 

雨に濡れた花びらがキレイ照れ

そしてイイ匂い〜!

今回もバラの匂い嗅ぎまくりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなバラ(の匂い)を堪能しましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

お腹が空いたので、こちらのパンテオン風の建物の中のレストランに行ってみます。

 

 

 

 

カフェ&ダイニング ガーデンパタジェ須磨離宮さん。

 

以前から気にはなっていたのですが、入るのは初めてキョロキョロ

特に待たずにお席に案内されました!しかも窓側の明るいダイニング席照れ

 

 

 

 

 

こちらのウリは、オリジナルの麹を使ったお料理やパン、離宮ハニーを使ったレモネードなどのようでしたラブ

 

 

 

 

一晩麹に漬け込んだスペアリブが1番人気らしい!

 

 

 

 

あわじ牛100%のハンバーグ、あわじ鶏のチキン南蛮。

 

 

 

 

カレーにサーモンもありました爆笑

 

 

 

 

離宮ハニーは有名で、一度買ってみたいと思いながらそのお値段に躊躇してしまい、未だ食べた事がないですチュー

 

 

 

 

ケーキ類も美味しそうでした音譜

 

 

 

 

注文したのは、1番人気のスペアリブレギュラー(税込1738円)。スペアリブが想像と違って、かなり大きくてビックリガーン

 

お肉は食べてビックリ、めちゃくちゃトロトロなんですびっくり甘めの黒酢ソースが食欲をそそり、スペアリブ2つほとんど食べてしまいました酔っ払い(少しだけ食べられなかったので旦那さまに進呈)

めちゃくちゃ美味しい!!

 

野菜も色々なものが少しずつ載っていて、どれも優しい美味しさ!

 

ちなみに旦那さまはスペアリブのキーマカレーにしていましたが、このカレーもかなり美味しくて、旦那さまが絶賛。少し分けてもらいましたが、結構辛くてビックリですが、体に良さそうな辛さでしたね照れ

 

 

 

 

旦那さまと分けて食べた、生麹パン。

砂糖、卵、乳製品不使用です。

モチモチで香りが良い!コレも美味しかった!

ご飯の量がかなり少なめなので(私にはちょうど良い量)、パンを頼んでちょうど良かったですニヤリ

 

 

 

 

離宮ハニーのレモネードも注文しましたおねがい

はちみつがものすごい存在感で、美味しすぎましたラブハイキング後にちょうど良き!

 

下にはレモンの蜂蜜漬けが2枚沈んでいたので食べてみたら、コレまた美味飛び出すハート旦那さまがめちゃ気に入ってましたニヤニヤ

 

 

 

 

6/2までモーニングをやっているそうなので、行ってみたいです!

 

このお店、とても良かったです♪

また行きたいですね〜ラブ

 

 

 

お土産に生麹の全粒粉パン買ってきました。

朝ごはんに食べましたが美味しかったなー。少し硬めでモチモチしています。そして香りがグッドデレデレ

 

 

 

 

 

人々がバラを愛でる様子が良き。

 

 

 

 

 

 



バラの見納めをして電車で帰りました〜。

 

帰りに新開地音楽祭に少し寄って、ボサノバを聞いていきましたが、ボサノバ良いですね〜おねがいなんか好きだなー。

 

終わり!