おはようございます爆笑


昨日は話せば長い事ながら、伊丹ー羽田往復を予定していたのをキャンセルしましたチュー


空港の設備のメンテナンスが必要との事で、出発便が全ての便一時停止になり、30分ほど遅延したおかげで、手数料なしで払い戻しが出来ましたデレデレ

特典航空券で手配していた帰りの羽田ー伊丹もマイルが全部帰ってきたし、よかったよかった!



 

 

2024.4.16(火)

 

 

土沢駅から花巻駅に戻って来ました。

駅のコインロッカーに預けていたガラガラを取り出します。

 

 

 

 

今度は東北本線に乗り換えます。

花巻駅の2.3番線ホームには、東京駅からちょうど500kmを示すキロポストが設置されていました!

説明版があるという話でしたが見当たらず…無気力

 

これは距離標(キロポスト)と言って、各1km毎に沿線に設置されているんだそうです。これは大きいものですが、一回り小型のものとさらに小さいものの3種類があるんだそうです。

 

 

 

 

 

ようやく花巻空港駅にやって来ました!

 

 

 

 

 

空港駅というからには大きな駅を想像していましたが、こんなに小さな駅なんですねー爆笑

 

 

 

 

 

 

ここから盛岡からやってくる空港リムジンバスに乗ります。

16:53発のバスに乗ります。

(この時刻表は5/9までのものなので、それ以降は変わっている可能性があります!)

 

 

 

 

では乗り込みます!

 

 

 

 

ちょうどピンクのFDAが着陸して来た所でした照れ

 

 

 

 

あっという間に、いわて花巻空港に到着〜!

 

 

 

 

 

いわて花巻空港は開港60年なんですねびっくり

早池峰神楽の看板もありました。

 

 

 

 

 

こちらのレストランが気になります!

 

 

 

 

美味しそうなものが沢山ありますが、ちょっとお高めかな。

 

 

 

すごいメニューがありますねポーン

 

 

 

 

こちらの『BARナンブ』という南部せんべいが気になったので買ってみました。

 

 

 

 

 

まだ少し時間があったので展望デッキへ。

 

 

 

 

山の景色がとてもキレイデレデレ

 

 

 

 

イーハトーブというのは、宮沢賢治が作った造語なんですねキョロキョロ賢治の思い描く理想郷という意味らしいです。

 

 

 

  56レグ目

JAL2190便

花巻18:40ー伊丹20:15

飛行機エンブラエル170

コインプロモーション(往復で)18280円

 

 

 

 

では搭乗口へ。

 

 

 

 

 

夕飯の時間にかかるので、早池峰三元豚使用の肉巻きおにぎりを買って待合室で食べました!

美味しかったです〜ラブ温めてくださいました!

 

 

 

 

勢いでレジ横で半額になっていた、ikariのどら焼きも買ってしまいましたデレデレこれは帰宅後に食べました!(お腹空いてたもので…)

 

 

 

 

 

これ、可愛くないですか?

ちゅー

 

 

 

 

パープルのFDAが止まっているのを確認しつつ、飛行機に搭乗。

 

 

 

 

 

 

帰りもJ-AIRで伊丹空港でした!

 

というわけで、花巻の旅は終わりです。

読んでいただき、ありがとうございましたパー

 

 

 

 

盛岡の文房具屋さんで絵葉書を買って来ましたおねがい

良い記念になります。