おはようございます爆笑

 

昨日は久しぶりに奈良公園周辺にハイキングに行ってきたのですが、暑かった〜あせる

 

 

 

そしてインバウンドから日本人まで、観光客がごった返していてビックリでしたガーン

 

昨日のハイキングについてはまた後で書きますー。

 

 

 

帰りに神戸駅地下の『さんきゅう水産』さんで、上ランチラブ(旦那さまは並)

お手軽にお安くおいしいお寿司が食べられるので、たまに旦那さまと利用しています。

知る人ぞ知る人気のお寿司屋さんです照れ

 

 

 

 

ランチセットの赤だしも、大きなお椀にアサリが入っていて豪華。

美味しかったです合格

 

 

 

 

2024.4.15(月)

 

 

 

 

 

花巻市石鳥谷総合支所でマンホールカードをもらい、また歩いて石鳥谷駅へ戻ります。

 

途中で見たモノクロの蓋照れ

 

 

 

 

 

駅前には、シャベルと竹箒が括り付けられておりましたびっくりこれは…もしかしたら雪対策でしょうか?

 

 

 

 

さて今度は石鳥谷駅から東北本線で花巻方面に向かいますが、

 

 

 

 

花巻駅を通り過ぎて北上駅で下車します照れ

 

 

 

 

今回はホテルに宿泊するためだけに北上駅で降りました。

こちらもなにやら色々歴史がありそうな所ですねニコニコ

 

 

 

 

古き良き昭和の面影が残る素敵な駅舎おねがい

こちらは在来線から出てきたところ。

地下道を通って線路の反対側へ出ますと、

 

 

 

 

 

反対側(東口)は新しい!

これは新幹線の駅ではないですかーびっくり

北上駅は新幹線が止まる駅だったんですね。

 

 

 

 

 

  さくらPORTホテル

開業記念セール 素泊まり(公式から予約)

『最大20%OFF!北上で1番新しいホテルだから北上で1番気持ちがいい』

お部屋おまかせプラン 1人1泊7840円

 

 

今回のお宿は北上駅東口(新幹線口)目の前の、さくらPORTホテルさん。
本当は花巻駅周辺が良かったんですが、ホテルがあまりなくて。
北上駅だといくつかあったし、こちらの新しく開業したばかりのホテルが気になったので、思い切って予約してみました。(私にしてはかなり贅沢!)
 
2023年の11月に開業したばかりの新しいホテルですニコニコ
 

 

 

 

 

やはり新しいホテルは良きですね〜ラブ

 

 

 

 

ロビーにアイランドになったチェックインの機械があって、こちらでチェックイン。

 

 

 

 

ハブラシ以外のアメニティはここから貰います。

 

 

 

 

お子様用のアメニティセットもありましたラブ

 

 

 

 

お部屋は6階。

 

 

 

 
エレベーターホールにズボンプレッサー。
 
 

 

 

 

廊下は明るくて良いですね!

 

 

 

 

 

お部屋はこちら!

割と広いキラキラ

 

 

 

 

 

うわぁ、イイですねー!

ベッドがダブルより広いかな?

 

 

 

 

窓側にちょっとしたソファとテーブルがあるのが嬉しい合格

 

 

 

 

 

 

テレビも大きいです。

 

 

 

 

 

マグカップがありました!

 

 

 

 

スリッパは使い捨てタイプ。

 

 

 

 

寝巻きとバスタオルにフェイスタオル。

 

 

 

 

寝巻きはセパレート!

SAKURA PORTのロゴが入っていて可愛いですおねがい

 

 

 

 

 

ドライヤーはサロニア。

 

 

 

 

浴室は広くてキレイ爆笑

 

 

 

 

アメニティは歯ブラシだけ置いてありましたね。

 

 

 

 

シャンプー類はコレ。

 

 

 

 

貰って来たアメニティはボディタオルとクレンジングのみです。

大浴場に入るためのカードキーも貰いましたが、大浴場は行かず…あせる

 

 

 

 

大浴場はこんな感じみたいです照れ

※公式HPより

 

 

 

 

1階にはお土産店が併設されていました。

19時まで営業しているのがありがたいです。

でもここではごはん的なものは売られておりません。

 

 

 

行きませんでしたがレストランもあるみたいです。

オールデイダイニングだそうです。

 

 

 

 

ホテルの方に聞いてみたら、目の前のコンフォートホテルの裏にローソンがあるとの事で、そちらに夕飯を仕入れに行きました。

 

飲食店は反対側の西口の方にたくさんあるみたいでしたね。北上駅の東口と西口は駅の中では連絡しておらず、外の地下道を通らないといけなかったです。

 

 

 

 

北上駅前にはポケ蓋とモノクロの蓋がありました。

モノクロのは北上市のマンホール蓋ですかね?

 

 

 

 

北上駅とさくらPORTホテルの位置関係はこんな感じです。

 

 

 

 

ローソンで夕飯を入れて来ました〜!

食物繊維が摂れるネバネバごはん、ちょっとお高めですが野菜不足、繊維不足のワタクシにはとても良かったですラブ

 

 

 

 

お部屋のお風呂に入って就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

翌朝〜ゲラゲラ

 

 

窓の外は北上駅ビューで、時折新幹線が走る「ゴォーゴォー」という音がしますが、そこまでうるさくはなかったです。最初なんの音だかわからず、挙動不審になってましたニヤニヤ

ただ、新幹線のお姿はどうしても見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

素泊まりなので朝ごはんもローソンで仕入れました!

素泊まりの時のコンビニ朝ごはんは、野菜たくさんの味噌汁、半熟卵、おにぎりorサンドイッチという組み合わせが定番化していますデレデレ

 

 

 

 

 

最後にホテルのご案内を載せておきます。

 

さくらPORTホテルは、北東北、岩手のビジネスホテルを経営する『草のグループ』のホテルだそうです。

 

 

続く。

 

 

https://kusano-group.com/sakuraport/