おはようございますニコニコ

今日からまた修行の旅でございます!

なぜか3泊4日の大修行ガーン

なぜこんな日程にしたのか、我ながら意味不明です。

3泊4日の割に、乗るのは8レグだけ。

きっと予約した時はテンションが上がっていたに違いない…。(今はもう休みたいです笑い泣き

 

ちなみに宿とレンタカーの予約、2〜3日前にしました笑い泣き(やる気ナシ)

 

 

 

2024.4.8(月)

 

今日からは4/8.9に行って来ました秋田旅です〜。記憶が新しいうちに書けるの嬉しい爆笑

 

 

 

  53レグ目

JAL2171便

伊丹7:45ー秋田9:05

飛行機エンブラエル170

コインプロモーション(往復で) 13880円

 

 

先月から今月にかけて、朝早いフライトが多くてしんどかったですえーん

予約をする時は朝から晩まで動きまくる予定で飛行機の予約をするのですが、出発が近くなると途端にめんどくさくなってしまいます笑い泣き

しかし予約したからにはしっかり計画して楽しみますよびっくりマーク

 

 

この日の朝はいつも通り電車で伊丹空港に向かいましたが、乗り換えの十三駅で先に来た普通列車に間違えて乗ってしまい、後から来た急行に抜かれる始末。そのため蛍池で大阪モノレールを14分も待つことになり、空港に着いたのがかなり遅くなってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

コクミンドラッグとお手洗いに寄り、急いで保安検査を通り、遠く離れた搭乗口へ早足!搭乗口手前で、「秋田行きのお客様ー!お申し出くださいー!」と呼ばれる始末驚き

 

定刻は7:45ですが、この写真を急いで撮ったのが7:30爆笑搭乗〆切は10分前までなのでまだ少し余裕がありました。呼ばれるともう10分前⁈って焦りますよね。

 

飛行機まではバスの移動で、私の他に3人が最後の客として乗りましたあせるあせる

 

あまり朝早い電車だと本数が少ないので、乗り換えを間違えると大変なことになりますアセアセ気をつけないと!

 

 

 

 

では離陸〜!

 

 

 

 

秋田空港に着陸します!

お初の秋田、楽しみですね爆笑

 

ちなみに秋田はコロナ禍の修行時に欠航でキャンセル。

昨年夏にコロナに罹った時にもキャンセルしたので、3度目の正直なんですグラサン

 

 

 

 

この秋田米の『サキホコレ』の文字は、秋田にいる間にたーくさん見ましたポーン

 

 

 

 

乗ってきた飛行機、J-AIRのエンブラエルさん。

いつもお世話になりますデレデレ

この飛行機はあまり揺れない気がします。

 

 

 

 

 

荷物レーンに杉の木で出来た秋田杉犬が居ましたラブ

 

 

 

 

空港からはリムジンバスで今宵のホテルのある市内まで向かいます。

 

リムジンバスは到着便に合わせて運行していますが、着陸が早かったのと預け荷物が早くに出て来たので、1本早いバスに乗れました爆笑

 

 

 

空港から秋田駅まではバスで40分。

私はその先のホテル最寄りの『木内前』というバス停で下車しました。

ちなみにSuicaが使えて運賃は950円でした。
帰りもこのバス停からバスに乗りました照れ
 

 

 

 

まずはホテルに荷物を預けに行きますが、その途中にあった『JA秋田なまはげ農業協同組合』

すんごいネーミングですねニヤニヤ

 

 

 

 

さて、ホテルに荷物を預け、身軽になったら歩いて秋田駅へ向かいます。

 

駅へはすぐ近くの久保田城跡が公園になっている、千秋公園の中を歩くと近いみたいでした。

 

 

 

 

結構広い公園なんですね!

 

 

 

 

城跡っぽい!

 

 

 

 

久保田城跡はこの翌日に見学する予定でした。

しかし翌日は一日中雨あめだったので、この日のうちに軽く見学して100名城スタンプをもらっておけば良かったですおーっ!

今回は久保田城のスタンプは貰えずでした…。

 

 

 

 

 

そして桜ですが、さすが東北、まだまだ全然咲いてなかったです笑い泣き(垂れ桜の木が見えますが、咲いてないですね…)

桜が早く咲く例年ならこの時期は既に咲いていてもおかしくなく(ちょっと早いかなと思いつつ予約)、そのためにこの時期に東北にしたのですが、今年はタイミングが全然ダメでしたね笑い泣き

しかし翌週の花巻はドンピシャで本当に良かったです!

 

 

 

 

 

秋田駅にやって来ました!

まだ朝ごはんを食べていなかったので、ここで何か食べておきます。

 

 

 

 

プロントの横にあった、『NAGAHAMA COFFEE』さん。

聞いたことのないコーヒー屋さんだったので気になり、ここでモーニングにしますラブ

 

 

 

 

 

 

モーニングはAセット(930円)とBセット(710円)、ドリンク単品にゆで卵か小倉あんのトーストが付くモーニングサービスもありました。

 

 

 

 

私はBセットにしました!

飲み物はスチームドミルク。

バタートーストは噛むとバターが滴り落ちるくらいたっぷり塗られていましたラブ美味しかった〜。

お客さん全然居なくて、ゆっくり出来ました。

ちなみに駅前のスタバもガラガラでしたねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店の他のメニューも載せておきます。

 

ナガハマコーヒーさんは秋田で創業したコーヒー屋さんで、秋田県内に11店舗あるみたいです。コーヒー鑑定士がいらっしゃるらしいです。

秋田空港にもオシャレな店舗がありました照れ

 

http://www.ncafe.co.jp

 

 

 

 

 

朝ごはん後は、まずは秋田駅から鉄道で能代へ向かいました。

 

続く。