おはようございます爆笑

 

次の記事はどうしようかと考えましたが、やはり修行記事を優先にします。

 

今回は3/29〜4/1の甲府に行った時の飛行機ですが、とりあえず行きと帰りの飛行機のことを書いてしまいます。

中身の旅行についてはまたの機会に。

 

ちなみにここでまだ書いていない旅行記事を整理しますと、

 

2023.9/1〜4 福島(現在会津の途中)

2023.9/16〜18 根室

2023.11/3〜4 下田・弓ヶ浜

2023.12/1〜3 竹原・岩国

2024.1/6〜8 南紀白浜

2024.2/10〜13 呼子

2024.3/29〜4/1 甲府

2024.4/8〜9 秋田

2024.4/15〜16 花巻

 

こんな感じになっております泣き笑い

 

3月の出雲や愛媛など、修行記事のついでに先に書いてしまった記事もありますので、時系列が前後してしまいますね。申し訳ないです笑い泣き

 

とりあえず今回の修行が5月でひと段落しますので、6月から挽回できるかなと思っていますが…。

 

さらに言ってしまうと、シンガポールとかフランスの記事も途中だったりします。あと奥州平泉とかも。(いつの話ー!)

コロナ禍の時に頑張って書けば良かったです…笑い泣き

 

この流れで、修行ついでのひとり旅は先に書いて、旦那さまと一緒のガッツリ旅を後回しにしようかと思います。

すみませんがよろしくお願いしまーすお願い

 



 

2024.3.29(金)

 

  51レグ目

JAL2603便(FDA運行)

神戸7:45ー松本8:45

飛行機エンブラエル175

コインスペシャルセイバー 11110円

 

 

 

 

 

この日は、桃の花が広がっているであろう桃源郷を見るため、甲府に向かいますおねがい

神戸から1番早く甲府に行けると思われるのが神戸空港から松本への飛行機。

 

富士ドリームエアラインズ(FDA)の運行なのですが、JALとのコードシェア便でJALからの購入なので修行の対象になります。

今回は修行のためではなく旅行のため、遅くに買った便なのでお値段はちょいお高めですが、鉄道で行くよりは安いですねニコニコ

 

朝の7時過ぎ、神戸空港にやって来ましたおねがい

しかしなんと松本行きは松本空港周辺の雷雨のため遅延する予定らしいびっくり

 

FDAのカウンターでチェックインと荷物預けをするのですが、その時は30分から1時間の遅延の予定と告げられました笑い泣き

 

 

 

 

朝はまだ何も食べていなかったので、とりあえずこちらの上島珈琲店でカフェオレを飲みながら、出発時刻が決まるのを待ちましたコーヒー

 

しばらくするとアナウンスがあり、なんと出発時間が3時間15分遅れ、11:00発になったと滝汗

お食事に使える1000円分のチケットをお渡しするので、ご希望の方はカウンターにお越しくださいとアナウンス爆笑

 

 

 

 

 

マジかー!

この時の時刻は8:00。あと2時間半どうやって過ごそう…ガーン

 

 

 

 

チケットじゃなく現金で頂きましたポーンFDA太っ腹!天候の影響なのに1000円も出してくれるなんてキューン

 

こんな事なら急いでカフェオレだけ飲まず、後からゆっくり何かモーニングも食べるんだったなぁ笑

 

 

 

 

その後、こんなのを見たり、

 

 

 

お店を見たり、

 

 

 

 

上島珈琲店の隣に新しくできていた、SORAキッチンを覗いたり、

 

 

 

 

田中達也氏のミニチュア作品を眺めたり。

 

 

 

 

コレ美味しそうでしたラブ

 

神戸空港は広くないので見るところも少なく、あとは1階到着口前の電源のあるブースでスマホの充電をしながら今後の予定を立てたりして時間を潰しました笑い泣き→ある意味有意義な時間でした。

 

 

 

 

ようやく10:30になり、保安検査を通ります。

ここまで長かった…笑い泣き

 

 

 

 

今回のFDAはローズピンクでしたラブ

初めてのピンク笑

 

 

 

 

機内に入る前に、機内サービスのお茶とシャトレーゼの梨絵夢が置いてあり、自由に取る方式になってました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクは3種類ありますが、機体番号から1番下のローズピンクだとわかりました。(あ、一つはピンクじゃなくてREDなのね)

もうひとつのピンクはちびまる子ちゃん号ですね…びっくりちびまる子ちゃん乗りたかったなぁ。

 

 

 

 

ちなみに座席は羽の上ガーン

JALでチケットを買うと選べる座席が真ん中の方しかないんですよね〜。まぁ仕方ないか。

 

 

 

 

では離陸〜!

 

 

 

 

明石海峡大橋の上から右旋回し、東へ向かいます。

 

 

 

 

機内はガラガラ…。

しかし私の座る11列目だけギッシリでした笑い泣き11列目のみなさんはきっとJALでチケットを購入したのだと思われます…。

 

 

 

 

 

アルプス山脈の中で、高度を下げていきますおねがい

松本空港は日本の空港の中でも一番着陸が難しい空港だそうです。

 

 

 

 

 
山より低い所をぷかぷか浮かぶ雲が、なんだか不思議な感じ。
 
 

 

 

信州まつもと空港に到着しました〜ニコニコ


 

 

 

ピンクの機体、可愛いですね〜!

午前中、雷雨だったとは思えない良いお天気びっくり

なんとなくその名残の厚い雲が残ってますね。


 

 

 

歩いて建物の中へ入ります。

この後はリムジンバスに乗って松本駅に向かったのでした。





2024.4.1(月)


  52レグ目

JAL139便

羽田19:10ー伊丹20:30

飛行機B787-8ドリームライナー

コインプロモーション 9510円

 


甲府の旅の後は前日に先に帰った旦那様を追いかけるように東京に向かいました。

しかし向かったのは旦那様宅ではなく羽田空港グラサン


特急あずさ・かいじの半額キャンペーンが4/1から始まっていたので、甲府から新宿まで特急で豪華に帰って来たのでした〜爆笑

甲府に行く直前に心の友に教えてもらいました!





6/30までキャンペーンでチケットレス特急券半額です!






そしてこの日からは残念ながらJGCプレミア会員からサファイア会員に格下げのため、DPラウンジではなくサクララウンジです笑い泣き


しかし羽田空港のサクララウンジ、とても広くて、空いてたし快適でしたラブ

お手洗いも広くてキレイ爆笑

食べ物の提供は柿の種くらいですが、居心地はこちらの方が良いですね〜。





サクララウンジからの眺めです。

きっとアレに乗るんだなニヤリ





伊丹空港に夜到着する飛行機の時は、前方の通路側を指定して、早く飛行機から出られるようにしています。

なので搭乗するのはなるべく最後の方。

スーツケースは預けますし、頭上の荷物入れに入れるのは、あればお土産くらい。1番前の席の時はリュックも入れますが、その程度なら楽に入れられます。






伊丹空港混雑のため、奈良の上空でぐるりと周りましたが、すんなり着陸。


というわけで、甲府旅の行きと帰りの飛行機でした〜ニコニコ