おはようございます爆笑

 

 

2024.3.27(水)

 

 

 

 

空港への途中、また違う場所でシュガートレインの線路跡を発見。

 

 

 

 

 

ここは花壇がキレイでした飛び出すハート

 

 

 

 

こういうのを見ると、昔のその場所に行ってみたくなります。

 

 

 

 

再び南大東村役場前を通りまして、空港までの地味にゆるい登り坂を走りますが、これがなかなか大変で足が疲れました爆笑

 

無事に空港に着き、自転車を返却。

すごいやり切った感びっくりマーク

 

 

 

 

 

空港内の売店は、帰って来たら閉まっていたのですが、展望デッキに行って戻って来たらオープンしていました!(この間わずか10分)。なんと大東すしが2パックだけありましたびっくり

 

これはオープンしてこの数分の間に売れてしまったということなのでしょうか?周りを見るとレジ袋に3パックも入れて歩いている男性がいる!もしかしたら大人気商品なのか?

 

さらに見ているとリーマンさんが1パック購入して残り1パックに!これは買わなければ!

でもいつ食べるんだとちょっと考えましたが、このチャンスを逃すまじ。最後の1パックゲットしましたグラサン

 

 

 

  48レグ目

RAC735便

南大東14:45ー北大東15:05

飛行機ボンバルディアDHC8-Q400

コインプロモーション 6600円

 

 

 

 

ではいよいよ日本最短路線の南大東ー北大東に乗ります爆笑

 

 

 

 

南大東空港には展望デッキもありました。

この到着した飛行機は那覇から?北大東から?

わかりませんが、この飛行機に乗るようです。

 

 

 

 

では乗り込みます!

 

いよいよだわ!これが今回のメインエベントと言っても過言ではありません。というか、これに乗るために来たんですお願い

そしてこれが最初で最後の可能性大笑い泣き

しかと目に焼き付けなければ。

 

離陸前のアナウンスでは、北大東までの飛行時間は約10分との事!あっという間に着いちゃいそうですねガーン

 

 

 

 

南大東島と北大東島の空港の滑走路は、どちらも島の東側に南北に伸びているので、こんな感じで真っ直ぐ飛ぶのかと思っていたのですが、実際には、

 

 

 

 

こんな感じで右に一回ぐるりと回って飛んでいたようなのですが合ってますでしょうか?

自分が窓から見た景色と、この動画をよく見てみた結果なのですが、どうでしょう?

有識者の方の見解を教えて頂ければ幸いですグラサン

 

 

 

 

右に旋回して、一度南大東島に戻る形。

 

 

 

 

その後さらに旋回を続け、すぐに北大東島が見えますびっくり

 

 

 

 

 

離陸から着陸までの動画をノーカットでYouTubeにしてみました。

なんと実際に空中を飛んでいた時間は約6分でしたポーン(飛行時間は約10分というアナウンスは一体…?)

 

離陸して最初に見える島が多分離陸した南大東島。その後すぐに見える島がこれから着陸する北大東島と思われます。

一回ぐるりと回ったのは、飛行時間を稼ぐため?それか乗客へのサービス?笑

 

離陸から約3分後に、「この飛行機はまもなく着陸体制に入ります。」とのアナウンスがポーンはやっ。

 

 

 

 

この時はフライトレーダーが間に合いましたが、うーむ、JTAになってるなぁ目そしてなんか中途半端。

 

 

 

 

 

そして本当にあっという間の飛行でしたニヤニヤ

えー、もう終わり?と思っちゃいましたよゲラゲラ

 

 

 

 

ボンちゃん、どうもありがとう合格

またすぐに乗るんだけど。

 

 

 

 

 

北大東空港内はコレが全部びっくり

とても狭ーい空港でした!

これは多分、さっき到着した人とこれから乗る人がいるので混雑していると思われます。

 

 

 

 

外に出てみるとこんな感じ。

 

 

 

 

2階にはお土産屋さんとレストランがあるみたいで、見に行こうと階段を上りかけると、上からスタッフの方が降りて来て、「どこに行かれます?」と驚き

 

「上のお店はもう終わりですか?」と聞くと、「見てみますか?」と思いもかけない返事がポーン

流石に悪いので大丈夫ですと答えましたあせる

まぁこの那覇行きの便が最終便なので、レストランも閉まっちゃいますよね。

 

ちなみに北大東ー南大東、それぞれの島と那覇を結ぶ便は毎日運行しているわけではなく、現在は週に4便の運行。

8月から南大東ー北大東の便が運休になりますが、その代わりに那覇からそれぞれの島行きの便は毎日1便の運行になるとか。

 

南大東ー北大東の便がなくなったら次はどこの路線が日本最短の路線になるのかな?徳之島ー沖永良部島とかその辺ですかね?

 

 

 

  49レグ目

RAC848便

北大東15:35ー那覇16:40

飛行機ボンバルディアDHC8-Q400

コインプロモーション 11240円

 
 

 

 

ではまた先ほどのボンちゃんに乗ります。

ただいま〜デレデレ

それにしてもボンちゃんってカッコイイ飛行機ですね!

 

 

 

 

離陸すると今度はしっかりと北大東島のお姿が!その向こうが南大東島ですね!本当に近いなー。

北大東島って、こう見ると『ばかうけ』みたいな形ですねウシシ

今度は北大東島も観光してみたいですね~。

 

 

 

 

お次は南大東島!

やっと南大東島の姿も見られて感無量でしたお願い

また来たいなぁ。

 

 

 

 

そして約1時間の飛行で那覇空港へ。

那覇がめちゃくちゃ都会に感じますチュー

 

 

 

 

今回のフライトレーダー、これだと思うんですが、やはり色々間違ってますね…びっくり

 

 

 

  50レグ目

JAL2088便

那覇18:00ー伊丹19:55

飛行機A350-900

コインプロモーション 10480円

 

 

 

 

ではようやく帰ります。

那覇空港のDPラウンジはこれでしばらくの間、入り納めです笑い泣き

 

 

 

 

 

乗ったのはこれではなく、赤いたぬきさんでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

離陸して19時になったタイミングで、南大東空港で買った大東すしを食べました!

これ、めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い

やはり人気なんだわ!買って良かったな〜。

 

ちなみに斜め前に座っていたリーマンさんも、違う大東すしを食べていましたニヤニヤ

 

 

 

 

という感じで帰って来ました!

 

初めての南大東島と北大東島でしたが、とても良い思い出になりました照れ

また機会があったら行きたいですね!

 

終わり。