おはようございます爆笑

今日から3/26.27に行って来ました、沖縄修行のことを書きます。

 

 

2024.3.26(火)

 

  44レグ目

JTA001便

関西8:15ー那覇10:30

飛行機B737-800

コインプロモーション 10580円

 

 

なぜこの回は関空発にしたのか記憶が曖昧なんですが、朝のぼてじゅうを見てみたかった…もし食べられるなら朝ごはんを食べようとしていたからかもニヤニヤ

 

しかしもちろんそんな時間はなかったですし、なんとプライオリティパスが期限切れだったんですガーンアホだー。(早速楽天に申し込みましたが、あれって勝手に送られてくるんじゃ無いのね…)

 

 

 

さて、出発前日の25日、JALからお知らせメールがきました。

なんと、26日の2レグ目と3レグ目の沖縄ー宮古往復が欠航になりましたと滝汗

えー!

 

 

仕方ないので次の便の宮古往復に変更。空席があって良かったー!

この日はこの3レグで終わりで乗り継ぎは無かったので、コレに関しては事なきを得ました汗うさぎ(ただ、那覇空港でやたら時間が出来ました)

 

 

 

 

さて、早朝から関空にやってきました笑い泣き

 

 

 

 

 

まだこの時間は人が少ないですが、外国の人が多かったですねー。当たり前か。

 

そして一目散にぼてじゅうへ。

 

 

 

 

おお、朝ごはんメニューがあるんですね!朝からヘビーなメニューばっかりだけど!

 

この中ならコンチネンタルプレート食べたい!と思ったんですが、意外と時間がなかったので朝メニューは諦めてお持ち帰りを何か頼もう!

 

 

 

 

ここは控えめに?カレーパンにしようとカウンターで注文してプライオリティパスを通してもらうとエラー。なんと期限切れだったのでしたえーん

関空に来た意味無しガーン

もうイヤえーん

 

しかも三宮から関空のバス代2000円越え…。

さらに欠航とか、もう踏んだり蹴ったり…笑い泣き

しかもこの便1万円超えてるし

完全に今回の便選択は失敗でしたネガティブ

 

 

 

 

でももう仕方ない。気を取り直して搭乗口です。

もう今日は3レグ終わったらのんびりしようと心に決めます。

 

 

 

 

しかもまたお天気悪い…えーん

 

 

 

 

 

しょうがない、離陸するか…。

 

ちなみに関西ー那覇便はJTAも運行しており、この飛行機の担当CAさんは下地さん。と仰ったかな。他のクルーも紹介しておりましたが、他の人も沖縄の苗字でしたおねがい


そしてJAL便だと離陸着陸時の荷物の置き場所に割と厳しいんですが、JTAは割と甘くて、隣の女性が膝の上に紙袋を載せていたんですけど、CAさんスルーしてましたわチューイイんだーと思っちゃいましたニヤニヤ


 

 

 

 

おおー!やっぱり沖縄の海を見るとテンション上がりますねビックリマーク

 

 

 

那覇空港に到着〜!

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

 

 

 

 

みんなで仲良く那覇空港。

 

 

 

 

 

次の宮古行きは12:40発が14:20発に変更になりました。

なのでだいぶ時間がありますチュー

時刻は11:20になっており、朝ごはんをまだ食べていなかったので、国際線の方のフードコートへ。

 

 

 

 

 

やっとここでポークたまごおにぎりを食べられます!

ここはいつ来ても空いてて良いですね〜おねがい

 

 

 

 

那覇空港限定のルーローハンやささみカツも気になりますが、一度食べてみたいと思っていた、ゴーヤの天ぷらのポーたまにします!

 

 

 

 

できました!

 

 

 

 

写真だと小さく見えますが、結構なボリュームなんです爆笑

ご飯は少なめなのでありがたい!

ゴーヤはほろ苦くて美味しかったなぁ。

 

 

 

別に注文したもずくスープ。

ぽーたまとセットで頼むと50円引きです♪

このもずくスープが美味しいラブ

満足満足。

 

 

 

 

今度は国内線の方のレストラン街へ。こちらのPasTacoさんというお店では、ビゴリのパスタが食べられるようになってました!

以前ここでタコスを食べましたね〜グラサン

 

 

 

 

ビゴリのボロネーゼ、美味しいんですよね。以前神田のワインバーみたいなお店と、イオン品川シーサイドのフードコートで食べたことがありますおねがい

 

旦那さまはどっちかというとトマトの強いレトルトっぽいミートソースが好きみたいなので、ビゴリのボロネーゼはあまり好きでは無いみたいです笑い泣き

 

今度はここで食べてみよう〜ラブ

 

 

 

 

 

次は展望デッキで暇つぶし。

 

 

 

 

 

展望デッキの壁にはズラリと、

 

 

 

 

沖縄の生き物のイラストが展示されています。

 

 

 

 

他にもお花などの植物シリーズもありました爆笑

 

 

そして那覇空港で新たな発見が!

 

 

 

チェックインフロアのJALのスペシャルアシスタンスのカウンターの横を入っていくと、

 

 

 

 

矢印→の下にA&Wびっくり

あのA&Wがこの先にあるの?と思い行ってみると、

 

 

 

 

なんと、ありました!

しかも大行列ポーン

こんな奥まった所にA&Wがあるなんて知らなかったです!

 

 

 

 

一応メニューグラサン

 

 

 

 

反対側から見た所。

クリーニング屋さんのお隣です。

こんな所に密かにエンダーがあるとは!

 

しかし公式HPを見ても那覇空港店って1店舗しか出てこないんですけど、あっちの方のエンダーのお店と実は中で繋がってるとかって事ありますか?

検索してもこのお店の情報がほとんど出てこないし、一体どういう事なんだろう…滝汗

 

 

 

 

6月末までJAL那覇ー羽田就航70周年記念のスペシャルセットが食べられるそうです。しかしめちゃくちゃカロリー高そう…滝汗

 

那覇ー羽田の搭乗案内の半券をお待ちくださいって書いてあるけど、半券って…ニヤニヤ

ちなみに那覇空港店ではご利用いただけませんだそうです笑い泣きなんだそりゃー!

 

 

 

 

ではそろそろ保安検査を受け、ラウンジへ。

那覇空港のDPラウンジがこんなに空いている…。奇跡だ

ちなみにワタクシのお気に入りの席はココですデレデレ

(しかしもうこれでしばらく見納めかも…)


 

 

 

小さなシナモンロールとミルクをいただきます。

 

続く。