おはようございます爆笑


この記事、間違えて昨夜アップしてしまいました😅

イイねしてくれたお方、また同じ記事ですが許してちょ。


今日から1泊2日で、とうとう念願のあの島へ行ってきますびっくりマーク

関西はお天気がイマイチで、雨でまだまだ寒いですが、沖縄はどうやら夏!!楽しみです〜グラサン

 

 

 

 

2024.3.19(火)

 

 

  42レグ目

JAL2301便

伊丹8:35ー松山9:25

飛行機エンブラエル170

コイン42レグ目➕43レグ目往復セイバー 19072円(2レグ分)

 

 

 

 

 

この日は日帰りで松山です。

砥部町と伊予市のマンホールカードを貰う予定です照れ

 

今回、そこまで航空券はお安くなかったのですが、予約した時は何故か愛媛に行きたかったんですよねグラサン

 

 

 

 

乗る飛行機はアレですね!

いつものエンブラエルです。この飛行機、あんまり揺れない気がします。気のせいかな。

 

 

 

 

出雲行きの時と同じ搭乗口24番です。

 

 

 

 

向こうに但馬空港行きでしょうか、コウノトリ塗装機のAT-Rがいました照れ

 

 

 

 

 

では離陸〜。

この席、窓がとても汚くて、景色が全然キレイに見えませんでしたえーんピントもなかなか合わないし〜おーっ!

 

 

 

 

瀬戸内海らしい景色ラブ

 

 

 

 

海に浮かぶ島々がとても幻想的でしたお願い

 

 

 

 

あっという間に松山空港に到着〜デレデレ

この裏は、

 

 

 

 

撮影スポットになってましたお願い

 

 

 

 

このみかんジュースのピラミッドと、

 

 

 

 

ちょっとお高い(確か400円)蛇口からみかんジュースはお約束です。

 

 

 

 

 

ではリムジンバスで松山市駅へ向かいます。

しかしリムジンバスではなく路線バスで行けばお安く行けたのに失念していましたえーん

路線バスだと松山市駅まで550円。リムジンバスは790円です。

しかし時間は余計に掛かりますが。

 

 

 

 

 

この時の松山市駅行きの選択肢は3つあったみたいです。次から気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

ではリムジンバスに乗車。

このバスの前に路線バスが停車し、先に発車して行きました。

ただ走るルートが違うので、路線バスはなんだかんだ時間がかかり、遅延もしそうなのでリムジンバスが1番安心ですかね。

 

 

 

 

 

松山市駅に到着〜。

晴れ着のお姉さんが写ってしまいましたあせる


しばらく待ってたんですけど、ここでずっとお電話中だったので、撮らせて貰いました汗うさぎゴメンネ。 

 

 

 

 

さて、お次はこの3番のバス停からバスに乗り、まずは砥部町に向かいます。

 

 

 

 

バスの便はたくさんあるので助かります!

 

 

 

 

砥部町ってこの辺です。

 

 

 

 

 

断層口行きのバスに乗ります。

では出発〜!

 

 

 

 

しばらくは路面電車を追い越し、追い越されつつ走ります。

 

こちらの運転手さん、アナウンスがとても懇切丁寧で、しかも、

 

『みきゃんアプリ、みきゃんアプリをお試しください。この前関西圏に行きましたが色々なところでスマホが必要でございます。お待たせいたしました〜!』

と、とても職務に充実な良い方とお見受けしましたニコニコ乗っていて楽しかったです音譜

 

 

 

 

 

少しずつ山の中へ。

 

 

 

 

約45分の乗車で、砥部焼伝統産業会館前バス停に到着しましたおねがい

現金のみ890円でした。

 

続く。