おはようございます爆笑




昨日は、今季最後の山陽電車の土曜ハイクに参加。

舞子周辺を歩きました走る人

終始雨でしたが、暑いより歩きやすかったかな。





規定の回数を参加したので、ご褒美の年間賞にマフラータオルをいただきましたニコニコ

ありがとうございます音譜



2024.3.16(土)





レイクラインで松江駅に戻ってきました。





本当はもう一ヶ所、県立美術館に寄ってアッガイのカラー蓋も見るつもりでしたが、美術館に寄ってしまうと松江駅に着くのが最終のリムジンバスの発車時刻の10分前になってしまい、バスは延着の可能性も大なので、ここは冒険せずに美術館は寄るのをやめましたチュー






なので余裕を持って松江駅に到着しました。

乗車券も先に一畑電車のチケットセンターで買っておきます。




駅前で見た蓋。





リムジンバスで出雲空港へ向かいます。

途中の宍道湖はちょうど日が沈むところでしたおねがい





たくさんの人が見にきていましたびっくり




動画も撮りました。

良い時間にバスに乗れました爆笑





出雲空港へはリムジンバスで1050円です。

前もって乗車券をローソンの裏のチケットセンターで買いますが、意外と外国人観光客が多く手間取っている事があるので、早めに買いに行くのがおすすめです。買えなかった場合はバス内で現金でも支払いが出来た気がします。





出雲縁結び空港に到着ー。





空腹なワタクシは、一目散に3階へ。





ここで念願の出雲そばを食べます!

このお店はガラス越しで蕎麦打ちが見られるんです照れこの日はもう終わっていて見られませんでしたが。





ぜんざいも美味しそうラブ





色々なメニューがありましたが、





そこまで量は食べられないので、山かけそばにしました。


トロロと黄身と薬味を混ぜて食べました。

なかなかお腹が膨れましたね。美味しかったですラブ

お店の中も落ち着いた雰囲気でとても良かったです。




豚の蕎麦だし角煮カレーも美味しそうだったなぁ。




  41レグ目

JAL2358便

出雲19:00ー伊丹20:00

飛行機エンブラエル170

コイン40レグ目➕41レグ目 往復セイバー15310円






食べ終わると保安検査へ。

東京行きが遅れていたせいか、待合室は結構ごった返していました。





売店のバラパンは全て売り切れ!

飛行機の時間が遅い場合はどこかで買ってきたほうが良さそうです。





そしてこちらのショップではしじみらーめんなどが食べられます。





次こそは食べる!と何度も言っておいて、まだ未経験えーん次こそ食べる〜笑

しかし、みんなの前で立ち食いなのがちょっとネックなのよね。




では乗り込みます。





後ろの4列目以降はほぼ満席でしたが、私の横はまた一列空いてましたポーン嫌われてるのかな…泣くうさぎ


そしてこの飛行機のCAさんがめちゃくちゃ可愛くて、常に笑顔デレデレ

そして最終の確認の時に人差し指を立てて中腰で後ろを確認する仕草が、私の彼は左利きみたいでめちゃ可愛かったですちゅー





伊丹空港に到着〜。





今回の飛行ルート。





なんか、謎な飛び方をしてましたねポーン





帰ってきてから、松江城モナカを食べました。

中の餡がとても柔らかくて、こぼれ落ちそうな感じでしたびっくり美味しかったです。


というわけで、1泊2日の鳥取と島根旅は終了です。

なかなか充実した旅になりました。


次回からは先週の愛媛日帰り旅ですニヤニヤ