おはようございます爆笑

 

昨日は無事に、日帰り松山から帰ってきました。

その様子は今回の島根・鳥取が終わったら書きます照れ

 

 

2024.3.15(金)

 

 

 

 

この日に泊まったのは、こちらのANAクラウンプラザホテル米子

 

 

 

ではないです笑い泣き

ただ前を通っただけでしたニヤニヤ

 

 

 

 

クラウンプラザの近くにあった、見たことないスーパーに寄ってみました。

 

 

 

 

亀井堂のマイフライ!

これ、テレビで見たことあります目

 

 

 

ご当地牛乳チェック!

めちゃくちゃ充実してますね合格

 

 

 

 

板わかめというものがありました目

初めて見たかも。

スーパーISHIKAWAさんは、ちょっといいものがあるスーパーとみました。

 

お次は米子駅近くのイオンへ。

 

 

 

夕飯を調達するのですが、この(ののこめし)という大きなお稲荷さん的なのが気になったのですが、ちょっと大きくて、絶対食べ切れなさそうと思い断念えーん旦那さんがいれば絶対食べたのにな〜。

これの半分くらいの大きさのものもありましたが、それは2個入り…笑い泣き

 

 

 

 

イオンには、大きなネズミ男がいましたニヤニヤ

 

 

 

 

そしてこの日は、米子駅前のスーパーホテルに宿泊ですニヤリ

 

 

 

 

 

フロントでアメニティを5個貰い、枕と寝巻きを借りてお部屋へ。

 

 

 

 

この時はホテル内の工事中でして、予約時にもその旨が書いてありました。

 

 

 

 

 

朝食はお弁当をお部屋で食べるスタイルになるそうです。

 

 

 

お部屋は8階だったかな。

 

 

 

 

ベッドマットが低反発で寝心地が良かったです♪

 

 

 

 

冷蔵庫は確かに静かでしたグッド!

 

 

 

 

ふわもこ枕と寝巻きの貸し出し。

 

 

 

 

アメニティはこんな感じで貰ってきました!

ボディスポンジが嬉しい合格

 

 

 

 

今回のプランはこんな感じで、1人朝食付きで5450円なり。

だいぶお得ではないでしょうか。

(改装中の漢字が間違ってるけど無気力

 

 

 

買い忘れたものがあり、米子駅1階のセブンへ。

 

 

 

駅前はお店らしいお店はほとんどないのですが、駅と繋がるこの一角だけ居酒屋さん、ラーメン屋さんが並んでいて明るかったです生ビール

 

 

 

 

スーパーホテルには大浴場もありましたが、口コミによると洗い場が狭いというのと、男女入れ替え制だったので入りませんでした泣き笑い

 

 

 

 

お部屋のお風呂は狭いけどキレイだったのでこちらで入浴。

 

 

 

 

値引きになっていた白バラ牛乳を買ってきましたお風呂上がりにクィーっとグラサン

 

 

 

2024.3.16(土)

 

 

 

翌朝になりました。

 

 

 

 

朝ごはんはフロントに取りに行きます。

綾鷹も貰いました。

 

そしてこのお弁当が…笑い泣きあえては言うまい。

しかし、卵がまさかの温泉卵で、この状況でどうやって食べたらいいのかわかりませんでしたガーンお箸しか無いのにちょっと無理でしたー。

ここは普通にゆで卵で良いのでは?

 

 

 

 

ではホテルをチェックアウトし、米子駅へ。

何かすごい建造物があると思ったら、これは銀河鉄道ですか?

 

『山陰鉄道発祥の地米子の交通拠点としてのイメージを…なんたらかんたらで、天空へと向かって今走り出す瞬間を造形化しています』だそうで、999は無関係だそうですびっくり

ちなみによく見ると、これは時計台だそうです。確かに時計がついてる!

 

 

 

もう一つは駅の前のコレまた不思議なオブジェ。

 

 

 

 

米ッ子合掌像。

経緯はわかりません。

 

そしてこの日はまず電車で弥生の遺跡、妻木晩田遺跡へ向かいました。

 

続く。