おはようございます爆笑

本日は米子泊でした!今日はもう神戸に帰りますが、昨日に続き、今日も盛り沢山な予定ですグラサン



では昨日のスタートから。

ダイジェストではなく本編です笑




2024.3.15(金)


  40レグ目

JAL2347便(J-AIR運航)

伊丹11:15ー出雲12:05

飛行機エンブラエル70

コイン40レグ➕41レグ往復セイバー 15310円(2レグ分)


ついに40レグ目!ようやく80回の半分乗りましたおねがいようやくというか、あっという間というか。




本日は遅めのスタート。

今回は修行はついでなので、今日はこの1レグのみですニヤリ

乗る飛行機はアレです。





行先は出雲。

特に遅れとかはなく(と、この時は思ってましたあせる)、11:05予定通りの時刻に事前改札が開始。そのあと優先搭乗も始まり、搭乗します。





早速機内販売チェック。

あれ、これ同じの見たっけ?(笑)


そして全ての人が乗り込むとおもむろにアナウンスが。なんと航空路混雑の影響で離陸許可が11:47に出ているため、このまま少し待機するとのことポーン

定刻の11:15に出発したとしたら離陸は多分11:25頃。ということは約22分の遅れになりますかね。

こんな直前に言われて乗客の皆さん『え?』となってましたポーン


なんか解せないけどまぁもうどうしようもないのでそのまま待機。

11:33ようやくスポットを離れ、11:46離陸です。




離陸〜。





なんかやたら海の方まで来てから北へ向かいました。どうもこれも時間稼ぎのように感じちゃいますね真顔





西宮上空で右旋回し、出雲へ向かいます。





日本海が見えて、





宍道湖上空です。




12:19今回は宍道湖側(東側)からの着陸です飛行機

遅れは15分くらいですね。東側からの着陸だったので良かったです。西側からだったら、もっと時間かかってましたよね。


そしてシートベルトサインが消える前からカチャカチャとシートベルトを外す人多し。

そこを早くしても結局すぐ出れないんだけどなーといつも思いますが、思わぬ遅れでしたから焦りますよね〜笑い泣き


でも今回はスポットに停止してからドアが開くまでがやたら早かったですびっくり

遅れていたためか、パイロットさん以下、皆さんが頑張って動いてくれた気がしますびっくり

航空路混雑って、一体どういうことなんだろう?

飛行機の便数が増えたとかなのかな?





出雲縁結び空港に到着しました〜。

お久しぶりですが、出雲空港もだいぶお馴染みになって来ました♪





出雲空港から出雲と松江へ向かうバスは、飛行機の到着時間と連動しているため、遅れていても待っていてくれます。

手前が松江行き、奥が出雲行きです。





ここに来る前に券売機でチケットを買います。券売機が2台ありました。もしかして1台増えた?

ちなみに松江駅まで1050円で、券売機はSuicaなどの交通系やPayPayなどが使えます。バスに乗ってからピッとするパターンではないのでご注意。





お客さんは私を含めて4人くらいしかいませんでした笑い泣き





向こうに宍道湖を見ながら松江へ向かいます。





宍道湖畔にやって来ました!





そして松江駅に到着です〜。

ここで遅れは10分まで短縮笑


ここからは米子へ向かいます。

定刻に到着していた場合は、特急やくもに乗る案もありましたが、その後の普通列車でも米子着は30分くらいの差なので普通列車でもいいかぁと思っていました。

結局到着が遅れたので普通列車に乗るしか選択肢が無くなりましたが、お安く済んだしある意味良かったかな。やくもに乗る前提で予定を組んでなくて良かったです驚き


続く。