おはようございます爆笑

 

 

 

元町商店街のいつもの漢方屋さんのパンダさん、一昨日は可愛い入学式スタイルラブでした。

(女の子だったのか!)

 

 

 

 

2024.2.27(火)

 

 

  36レグ目

JAL2321便(日本エアーコミューター運行)

伊丹9:00ー但馬9:35

飛行機ATR42-600(ハイビスカス特別塗装機)

コイン36レグ➕37レグ往復セイバー 11130円(2レグ分)

 

 

この日は関東の実家と旦那様宅に行く定期便なのですが、せっかくなのでちょっと修行してから行くことにしました。

 

 

 

 

 

この日は時間を間違えずにちゃんと伊丹空港にやって来ましたグラサン

 

 

 

 

朝なのでいつものラウンジで少し食べます。

 

このおにぎりの袋、ちゃんと『ITM』のタグのイラストが入っているんですよね〜。

この日は油揚げもたくさん浮いてました笑

 

 

 

 

但馬行きに乗るのは久しぶりですねー。

この日は特に観光もせずタッチで伊丹に戻ります。

 

 

 

 

わーい、ハイビスカス特別塗装機でした!

九州の離島を思い出しますね。

 

後ろの方に座っていた知らない方同士の男性と女性はどうやら修行僧だったみたいで、「伊丹に戻るんですよ…」とか楽しそうに話をされていましたグラサン(私も混ざりたい…)

 

 

 

早速機内販売チェック。

黒糖ショコラかーニヤニヤ

 

機内はとても空いていて、まだ羽田からの乗り継ぎの人を待っているとのアナウンスだったので、しばらく機内で待ってました。しばらくするとドヤドヤと男性ばかりが10人くらい乗ってきましたポーン

こ、この人たちはもしかしたら修行僧…?(謎)

 

 

 

 

少し遅れて9:09にスポットを離れました。

滑走路へ向かいます。

小さい飛行機なので、後ろから付いてくる飛行機がよく見えます目

 

この場所でしばらく停止。

しかし後ろからくるANA機がどんどん近づいて来ます目

 

 

 

 

え、もしかして抜かす感じですか?

 

 

 

 

抜かされましたーおーっ!

 

 

 

 

 

そして先に離陸していかれました…。(この離陸機の次に離陸した模様)

前にも伊丹でこんな事があったような…。

 

これはどういう事なんでしょう?(いえ、別に不満な訳ではなくて)何らかの優先順位が密かにあるんでしょうか?

 

 

 

 

 

次はウチらの番ですゲラゲラ

 

後ろから来るのはJ-AIRの関西万博塗装機!あれにも早く乗りたい。

 

 

 

 

 

では離陸〜!

 

 

 

伊丹空港では、ほとんどの場合北に向けて離陸するので、但馬空港へはこのまままっすぐ飛ぶのかと思いきや、ちゃんとに見ていなかったので違ったらごめんなさいなんですけど、いつも通り左旋回してから右に旋回してS字を描くように上昇していた感じがしましたびっくり(この便ではフライトレーダーが間に合いませんでしたガーン

 

 

 

 

 

そして雲の上へ。

短時間のフライトなので、そこまで高度は取らないようですね。

 

 

 

 

機内サービスは期間限定の喜界島の花良治みかんキャンディーおねがい

 

 

 

養父市上空と思われますが、山肌に雪が残っていて、とても寒そうネガティブ

 

 

 

 

同じ兵庫県内とは思えません驚き

 

 

 

 

でもこちらの方は本当に風光明媚で良いところですね〜飛び出すハート

 

気流が不安定で、着陸前はちょっと揺れました。

 

 

 

 

 

そんな感じで、あっという間にコウノトリ但馬空港に到着しましたグラサン


https://www.tajima-airport.jp


飛行機だと30分ちょっとで伊丹から来れるのに、鉄道だと何時間もかかるなんて…笑い泣き

 

羽田からの乗り継ぎ待ちとANA機に抜かれた影響か、到着が10分遅れました笑い泣き

 

 

 

 

たじまるさん、こんにちは照れ

 

 

 

 

乗り継ぎ時間は定刻で30分。10分遅れましたが出発は5分遅れのため、少しだけ空港内を見学します。

 

 

 

 

豊岡のカバンのお店もありました。

伊丹空港にも違うお店の豊岡カバン屋さんがありますが、とてもじゃないけど手が出ません泣き笑い

 

 

 

 

 

空港内にはカフェも併設。

 

 

 

 

メニューは普通な感じですね。

コウノトリケーキセットとかあればなグラサン

 

 

 

 

そして大事なお手洗いへ。

そうそう、但馬空港のおトイレには飛行機の操縦室の個室があるんですよね〜。

 

扉に飛行機マークが付いてるびっくりマーク

 

 

 

 

中はこんな感じです。

以前にもブログに写真載せましたが、また載せちゃう。

 

 

 

  37レグ目

JAL2322便(日本エアーコミューター運行)

但馬10:05ー伊丹10:40

飛行機ATR42-600

コイン36レグ➕37レグ往復セイバー 11130円(2レグ分)

 

 

 

 

 

ではそろそろ保安検査へ。

さっき乗ってきた飛行機にまた乗りますので、先ほど遅れた分、こちらも少し遅れます。

でも5分の遅延にしてくれてる!

 

 

 

 

10時から搭乗なので、少し待ちます。

 

 

 

 

但馬空港からは伊丹空港行きしか出ておりません。

朝と夕方の2往復のみ。

 

 

 

 

雪を被った山がキレイでしたおねがい

 

 

 

 

では歩いて飛行機に乗ります〜。

めちゃくちゃ寒かったです笑い泣き

 

 

 

 

離陸してすぐに左右に揺れながら上昇びっくり

 

 

 

 

 

但馬よ、さようならパー

 

 

 

 

機内はこんな感じでした。

搭乗率は4〜5割くらい?

 

 

 

 

 

帰りの便ではフライトレーダーが間に合ったので飛行ルートがわかりました。

こんなふうにぐるっと回って着陸するんですね。

こういうルートで大阪上空を飛ぶことはほとんど無いので、なかなか楽しかったですね。

 

 

 

 

 

気がついたら向こうに小さくあべのハルカスが見えて、但馬空港から来たのに、なぜあべのハルカスが?と、この時は謎でしたキョロキョロ

 

 

 

あべのハルカスと大阪城が同じフレームに入ってる〜!

 

最近明るいうちに伊丹空港に着陸する事ってほとんどなかったので、とても新鮮おねがい

 

 

 

 

大阪は本当に都会ですねぇ。

 

 

 

 

伊丹空港の短い方の滑走路に着陸する、とても貴重な動画です笑

もう滑走路の上空なのに、こんなに高いところを飛んでて良いのかと心配になりました。

滑走路って思ってる以上に長いんですね〜ニヤニヤ

 

 

という感じで無事に但馬往復が終わりまして、次は羽田行きに乗ります。

 

 

あと、但馬空港の搭乗口にあったチラシ。

 

 

 

『コウノトリ但馬空港乗りノリキャンペーン』

2/28までに搭乗した人先着で但馬ー伊丹線の航空運賃から最大3000円キャッシュバック!という事で、早速応募。

 

電話をして聞いてみたら、先着200名はまだ大丈夫っぽかったので。

 

 

 

 

こちらはJALの乗継キャンペーン。これも2/29までですね。

就航地名産品に応募しました。当たるかなーひらめき

 

 

続く。