おはようございます爆笑

 

 

 

今年の新子漁は3/9解禁だそうです。

今年は釘煮を作りたいけど、どうかなぁ。(お値段が気になる)

 

 

 

2024.2.20(火)

 

修行記事の途中で関東の事が入ってしまい、どこまで書いたかわからなくなりましたが、なんとか続きを書いていこうと思います笑い泣き

 

 

 

  33レグ目

JTA563便

那覇14:15ー宮古15:15

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

2/19.20の1泊2日の沖縄修行の最後です。

朝から那覇ー石垣を往復し、次は那覇ー宮古を往復してから伊丹に帰ります。

 

 

 

 

那覇ー宮古行きですが、石垣から戻って来てこちらの搭乗口に来ると、なんと出発が10分遅れになっていました。

 

 

 

 

という訳で、まだ時間があるのでラウンジにオヤツを食べに行きました〜グラサン

 

よーでるんを2本ももらって来ちゃいましたが、結構大きくてお腹に溜まるので1本で良かったなー。(欲張り)

 

 

 

 

 

結局15分遅れでスポットを離れ、離陸します。

 

 

 

 

空と海が美しいラブ

 

 

 

 

またさんぴん茶をいただきます。私よりいくつか年下かな?くらいの上品なCAさんがサービスしてくれましたラブ

この便は8〜9割の搭乗率でした。

 

 

 

 

宮古島に到着〜!

やっぱり宮古の海はキレイよね。

 

 

 

 

 

羽がふわーんと動くのを見るのが好きラブ

 

JTAのCAさんは、その島の言葉で挨拶をしてくれます。宮古島は『たんでぃがーたんでぃ』(ありがとう)。

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

 

 

 

  34レグ目

JTA562便

宮古16:00ー那覇16:50

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

 

 

34レグ目は宮古から那覇へ戻ります。

搭乗口に来る前に、前回宮古空港で買った『かつお味噌』を買うため、一度制限区域外に出ました。ちなみに乗り継ぎの人は外に出なくてもダイレクトに搭乗口に入る事ができます。

 

で、乗り継ぎ時間は定刻だと45分あり、3分遅れの到着でしたので、かつお味噌を買うには充分な時間があったのですが、保安検査が意外と混んでいて、那覇行きのお客様はお急ぎくださいとアナウンスがあり、ちょっと焦りましたあせる

まあでも余裕で保安検査は通れたので良かったです。

 

 

 

 

混んでいた理由はたぶん、お隣からANAの羽田行きが5分違いで出発だったからのようです。

 

ちなみにA2の私が搭乗する方は、前の便の多良間行きの搭乗が遅れていたようで、この搭乗口はかなり混雑しておりましたあせるあせる座るところ無かったよー。

 

 

 

 

乗る飛行機はあれかな?

 

多良間行きの搭乗が始まりボーッと眺めていたのですが、グループ1、2の人は島の人らしい方々が多かったですウシシ生活の足として飛行機に乗る人が多いんですね。島の人は修行なんかしないだろうしチュー

 

多良間行きの搭乗後、すぐに那覇行きの搭乗になりました。

 

 

 

 

 

お席はここですデレデレ

あちらが多良間行きかな?

 

 

 

 

では離陸〜。

 

 

 

 

ギュイーンと左旋回。

 

 

 

 

で、この便も順調に飛行し、5分ほど遅れましたが無事に那覇空港に到着。

 

この便も8〜9割の搭乗率で、クルーも先ほど宮古に到着した便と同じでしたグラサン

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

 

 

 

 

  35レグ目

JAL2088便

那覇18:00ー伊丹19:55

飛行機A350-900

コインプロモーション 8280円

 

 

 

 

この日の最後は那覇から伊丹。

なんと、これも20分遅れていますびっくり

しかしこの日の乗り継ぎは全部余裕のあるスケジュールだったので、多少の遅れは大丈夫。

 

 

という訳で、

 

 

 

またラウンジでオヤツ。

今度はお疲れ様会という事で、搭乗口近くのお店でマンゴーヨーグルトパフェみたいなのを買ってラウンジへ。

 

さらに『もとぶ牛』の小さなサンドイッチが出ていたので、これも一つ貰いましたラブ(おひとり様ひとつだけでした!)

 

フルーツとヨーグルトが疲れた体に染み渡りました酔っ払い美味しかったなー。サンドイッチも美味でした!男性なら一口で終わりそうなところ、5口くらいでしみじみ味わいました笑

 

 

 

 

では搭乗しますが、私の前にいた親子(子は20代くらいの女性)が3人で缶ビールを飲みながら搭乗していたのにはビックリしましたね…。20代の女性と母親と思われる女性も缶ビール片手に…おーっ!いくら沖縄だからってちょっと羽目外しすぎじゃない?後ろに酒臭いのが流れて来るのでやめて欲しかったですゲロー

でも親子の席は後ろの方だったので良かったわ。

 

 

 

 

では夕方の空へ離陸〜。

(早く降りたいので通路側席です。)

 

 

 

 

 

無事に伊丹に着きました。シートベルトサインが消えて支度をするのですが、まだ飛行機から降りられないので席に座って待っていると、隣の中央席のにーちゃんが「ちょっと良いですか?」と通路に出ようとするのよ。


みんな早く降りたくて通路に立ってるから出れないっつーのに無理に出ようとするの。

オイオイと思ったけど、仕方なく無理やり通路に出て出させてあげたわよ。

中央席と窓側席の人は通路側の人が出るまで待ってなさい!と言いたかったわーむかつき

 

 

 

 

 

お土産は宮古空港で買ったカツオ味噌。今度は大きいのも買ってきました!これ本当にメシ泥棒よだれ

今度のオマケはあんぱんでしたウシシ


という訳で、朝から飛行機に乗り遅れてすったもんだの1泊2日の修行全8レグ➕番外編が終わりました


しかし良いこともありました。

なんと、この時に乗ったスカイマークの機内誌2号号のプレゼントコーナーに応募したところ、





佐世保の護衛艦カレー競宴ボックスセットが当選しました!(4500円相当!)


スカイマークさん、こんなに当ててもらって良いのでしょうか?(昨年からこれで5回目の当選!)

ありがとうございましたラブ


終わり。