おはようございます爆笑


なんと、昨日の夕方に流れて来た大ニュース!あの大谷サンが結婚びっくりマークびっくりポーン


奥様は日本人女性だそうですが、どんな方なのか興味津々ですーラブ

あの大谷サンの奥様になれるなんて、とっても羨ましいですよね〜デレデレ


今日の記者会見?で詳しくお話しされるそうなのでめちゃ楽しみグラサン



そして今朝の6時前に大きめの地震があって飛び起きましたガーン

千葉では昨日から地震が頻発していて、だんだん大きくなっている気がします滝汗

いつもの群発地震で終われば良いんですが、怖いなー。



 

2024.2.20(火)

 

 

 

 

チャビラホテルで迎えた朝。

窓を開けると心地よい風が…しかし蒸し暑いのですぐ閉めましたグラサン

 

 

 

 

朝ごはんは和食でした。(和食と洋食が交互に提供されている気がします。)

 

朝食はいつもよりボリュームが多く、お腹いっぱいになりましたチューマカロニサラダの量がすごかった笑い泣き美味しかったです!

 

 

 

 

 

この日の1レグ目は那覇空港から10:50発でしたので、チェックアウト時間の10時までホテルにいられますが、特にやる事もないので早めにチェックアウトし空港へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

この日も(は)5レグ乗りますので、チェックインカウンターですべての便を紐付けしてもらい、チェックインしておきます。5レグ目の那覇ー伊丹便でクラスJが空いてないか聞いてみたら、ほぼいっぱいで真ん中席は少し空いてるとの事だったのですがそのままエコノミーで帰る事にしました。

 

また、この時点ですべてのチケットをアップルウォレットに入れておきます。(座席指定の変更等がなければチェックイン前でも入れられます。)

 

 

 

※この時はまだ3レグ分しかウォレットに入れていないですが。

 

こうしておけばスマホがWi-Fiに繋がっていなくてもいつでも素早く航空券を出すことが出来るので便利。

特に修行の時は乗り継ぎ時間の確認を頻繁にするのでとても便利です。機内Wi-Fiがなくても大丈夫。

 

JALアプリのトップ画面でも飛行機に乗れますが、なかなか次の便に切り替わらなかったり、電波が悪かったりするとなかなか表示できないこともあるので私はアップルウォレットに入れて、紙の航空券はなるべく発行しないようにしています。

 

 

 

 

  31レグ目

JTA607便

那覇10:50ー石垣11:55

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

 

 

この日の1レグ目は石垣行きですニコニコ

25分前に来たら既に事前改札中で、そのまま優先搭乗。バス移動の時は早めに改札が始まりますね。

 

 

 

 

 

バスから最後に降りて写真を撮りますニヤニヤ

 

この便の搭乗率は6〜7割。

クラスJはいっぱいでしたが、後ろの席はガラガラでした。

この便の担当CAさんは島袋さんでした。

 

 

 

 

お兄さん、カッコいいラブ

 

 

 

では離陸〜照れ

 

 

 

 

 

石垣島が見えて来ました!

この日は久々にお天気が良かったので、海の色がとてもキレイラブ

 

 

 

 

コレよコレ!

 

 

 

 

キレイなエメラルドグリーンの海ラブ

 

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。

そして11:43着陸。定刻よりかなり早く到着しました照れ

 

 

 

 

  32レグ目

JTA610便

石垣12:35ー那覇13:35

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

 

 

 

2レグ目は石垣から那覇に戻ります。

 

 

 

 

石垣空港の搭乗口近くのJALプラザで売られている『新ぱち農弁当』。ここで見る度に食べたいな〜と思うのですが、いつも1400円というお値段に恐れをなし、手を出せずにいます笑い泣き

 

 

 

 

 

なので今回も新ぱち農弁当ではなく、その上にあった石垣牛おにぎりサンド(600円)。

まぁ、これもおにぎりにしては良いお値段ですが、1400円と比べたら安いですニヤニヤ

ちなみに「温めますか?」と聞いてくださったので温めてもらいましたニコニコ

 

 

 

 

搭乗口前の待合でお昼ご飯ですニコニコ

うんうん、美味しい〜!さすが石垣牛グッ

 

 

 

 

 

搭乗は15分前から開始になり、お客さんが少なかったからか、12:26にはドアが閉まり、12:29にはスポットを離れました目早っ。

 

この便の担当CAさんも島袋さんでした。もしかしたらさっきと同じ飛行機&乗務員の皆様方だったのかも。

 

 

 

 

 

12:43離陸。

石垣島よ、さようなら〜パー

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。
 
 
 

 

 

こんな感じで大回りをしたからか、定刻より3分遅れて着陸しました。

 

 

 

 

那覇空港は曇りですね。

気温は26℃。暑かったですゲラゲラ

 

続く。