おはようございます爆笑

今日から帰省&旦那さま宅の掃除に行くのですが、ちょっと寄り道修行してから行きますグラサン


 
 
 

2024.2.8(木)

 

  23レグ目

JAL2081便

伊丹8:35ー那覇10:50

飛行機A350-900(oneworld塗装機)

コインプロモーション 8280円

 

 

 

 

名護と宜野座村のマンホールカードを貰って、なんとか伊丹に帰って来た翌日。

またもや朝から張り切って伊丹空港(DPラウンジ)ですチューキツイ〜。


この日は空港から出ず、4レグ乗って終わりです。乗り継ぎ時間もそんなにタイトなものはないので、難なく終わる予定。


それにしてもラウンジのお味噌汁、具がたくさん浮いてる時と全く無い時の差が激しいです笑

 

 

 

 

ラウンジからは、A350が2機見えました!

その後ろに小さいのとそのまた向こうに離陸中の飛行機は、JALの何やらの特別塗装機ラブ

 

今回も向こうに止まっている、ワンワールド塗装機のA350(わたぬきさん?)に乗る予定です。

あれ、昨夜那覇から乗って来たわたぬきさんかな?

 

 

 

 

なんかデジャブですが、写真の使い回しでは無いですグラサン毎回表示板の下に赤ちゃん連れの方がいらっしゃるんですよねハイハイここは事前改札に便利だからかな。

 

 

 

 

お席は窓側が取れなかった時は、大体いつもこの辺

エコノミーの前から2列くらいまではプレミア以上の人が多いですね。(というか普通には解放してないのかな)

 

座席はほぼ満席。平日とはいえ沖縄行きの便は大体いつも満席に近いですね。ドル箱路線ですね〜。

 

 

 

離陸準備ができるまで、カメラの映像でGSさん方のお仕事を眺めます笑ううさぎ

 

 

 

撮り始めるタイミングが遅れましたえーん

離陸〜!

 

A350の離陸は、ゆっくりふわ〜っと浮いていきます。滑走もゆったりだし、いつのまに浮き上がったの?という感じです。

 

それに比べるとボンQとか小さい飛行機は、ガーっと上がってドン!ドン!と着陸します笑い泣きそれはそれで楽しいんですけどねグラサン

 

 

 

 

コレもデジャヴでは無いですグラサン

神戸空港の上空を通って沖縄へ向かいます。

 

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

コレもほぼおんなじ笑

 

 

 

 

冬は北風なので、この時はまだ南からの着陸です。

 

 

 

 

 

コレも使い回しでは無いですニヤニヤ

 

 

 

 

  24レグ目

JTA609(日本トランスオーシャン航空運行)

那覇12:35ー石垣13:45

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

さて、お次は石垣島への乗り継ぎです。

プロモーション価格で1番といっても良いくらいの安さなので、今後も石垣ー那覇をヘビロテする予定ニヤリ

 

乗り継ぎ時間は40分あったので、グァバ茶を買うために一度外に出ました。

ちなみにグァバ茶は到着出口から出て左側のエレベーター前の自販機にも発見しましたー!嬉しい飛び出すハート



 

 

那覇空港でもDPラウンジですグラサン

時間的にお昼ご飯。全粒粉黒糖パンがとても美味しいですラブラブ

手前の白湯は、自前のカフェインレスコーヒー用です。

 


 


 

 

では石垣行きにご搭乗〜。

行先版は撮り忘れましたチュー

 

 

 

 

 

この日もお天気は悪うございましたガーン

 

 

 

では離陸〜。

 

 

 

 

マルエーフェリーかな?

泊港から出港したばかりの船ですね照れ

 

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

 

 

 

 

右側の席だと石垣島がよく見えます

 

 

 

 

石垣島に着陸します〜おねがい

 

 

 

 

石垣の海は本当に美しいですねおねがい

 

 

 

 

 

でもまたお天気が…ネガティブ

観光はしないので良いのだけど…。でも晴れの日の海の色が見たい!

 

 


 

 

とりあえず空港内を見て。

 

 

 

  25レグ目

JTA614便(日本トランスオーシャン航空運行)

石垣14:25ー那覇15:25

飛行機B737-800

コインプロモーション 5740円

 

 

 

 

次はまた那覇ヘ戻り、そのまま伊丹に帰るだけです凝視何やってんだ私は…。←修行僧がよく陥る心境

 


 

 

 

この時間の那覇行きはガラガラですね〜。

半端な時間ですからね。

でも前の方は割と席が埋まってましたね。

 

 

 

 

 

では離陸〜!

 

 

 

 

雲が分厚いですね…。

 

 

 

そのせいかこの便は割と揺れました。

このくらいは揺れのうちに入らない気もしますが、ここ最近揺れないフライトが多かったのでちょっと揺れるなーと思いました。(昔は揺れが怖かったけど今は平気になってしまいました笑い泣き



 

 

 

今回の飛行ルートです。

 

 

 

 

 

那覇空港に到着。

 

 

 

 

ラウンジ飯ばかりもなんだかなーと思い、レストラン街を散策。

 

ステーキ88にチャレンジしようとするものの、そこまでガッツリは要らないしなぁ。

 

 

 

 

国際線の方のポーたまも、せっかくお店空いてるけど昨日チューリップの食べたばっかりだしなぁチュー

でもここのぽーたまは本当に美味しいので久しぶりに食べたいよぅ。

 

 

 

 

このお店限定のぽーたま食べてみたいなぁ。

 

 

 

 

そして前から興味津々だった、ケンミン食堂に行ってみることに。

 

 

 

 

メニューがたくさん!

 

 

 

 

沖縄そばハーフと紅芋コロッケ。

まぁまぁだったかなニヤニヤ

 

 

 

  26レグ目

JAL2088便

那覇18:00ー伊丹19:55

飛行機A350-900

コインプロモーション 8280円

 

 

 

 

最後は伊丹に帰ります。

またこの時間…笑


 

 

 

ジンベエジェットさん、さようなら爆笑

 

 

 

 

帰りもA350ですおねがい

 

 

 

 

帰って来ました!

機内ではなぜか、『ミステリという勿れ』を観ている人が多かったです。(私もその1人)

 

というわけで、無事にこの日の4レグが終了。

 

終わり〜。