おはようございます爆笑

 

2024.2.7(水)

 

 

 

ではまた77番のバスに乗り、那覇空港へ向かいます。

 

 

 

 

このバスは最終的には那覇バスターミナルまで行くようですが、空港までは行きませんので途中で乗り換えが必要です。

那覇バスターミナルまで行ってしまうとかなり時間がかかります。

 

しかしバスは待てど暮らせど来なくて、焦り始めますガーン

予定としては、

 

 

 

 

道の駅ぎのざから、25分ほどバスで行ったところの『石川電話局前』で下車し、石川ICバス停まで9分歩いて16分の待ち時間。

 

 

 

 

石川ICバス停から高速バスに乗り継いで17:10には那覇空港に到着し、18:00発の飛行機に余裕で間に合うという寸法。

 

この通りに乗れなければ、飛行機には間に合いません。他には代替手段はなく、大枚を叩いてタクシーに乗るしかない事になります笑い泣き

(計画の段階ではもっと余裕があるはずだったのに…。おかしいなチュー

 

 

そしてバスは9分遅れの15:19にやっと来てくれましたえーん

 

その後、時間帯もあったのか、近くの中学生かな?がたーくさん乗ってきて、バスは満員御礼。そして降りるバス停も数箇所に分かれていましたが、数人ずつ降りていき、地元の人もたくさん乗り降り。

宜野座まではそんなに乗り降りがなかったこの路線ですが、宜野座から先は住人の生活の足として結構な利用客でした。

 

それもあり、遅延はますます拡大…滝汗

ようやく降りるバス停に近づきますが、地図をよく見るとひとつ手前で降りた方が早いような気がして、電話局前の一つ手前で下車。

この時、次に乗るバスの発車まで10分を切っていたと思います。バスの遅延は20分近くに拡大していていましたあせる

 

 

高速バス停までは歩いて10分くらい。ひとつ前のバス停で降りた分、その時間だけ少し稼げました。

しかし高速バスのバス停って、だいたいどこでも初見ではとてもわかりにくく、Googleマップがカーナビのような画面になるやつ?あるじゃないですか。あれを見ながら小走りで向かいます!

 

大きな歩道橋を渡るか渡らないのか一瞬で判断して、奇跡的に正解の道を行き、バスの発車1分前にはバス停手前の横断歩道に到着!

 

しかし信号が長い!信号が青に変わるのをソワソワしながら待っていると、向こうの高速道路の出口から大型の路線バスが来るじゃないかー!

 

わー!あれだ!早く変わってくれないと間に合わない!

と思っていたら、信号が変わる前にそのバスはバス停をスルーして違う方向へ行ってしまいました笑い泣き

わーん、間に合わなかった滝汗滝汗

ど、どうしよう滝汗滝汗

 

と、放心状態でとりあえず石川ICのバス停に行き、時刻表を確かめます。

 

 

 

どう目を凝らしてみても、バスの発車時刻は過ぎていて、先ほどのバスがそうだったと思うしかありません。

 

が、あのバス、このバス停のある狭い道路には入ってこないで写真の白い車のいる道路を走っていったんですよね。待っている人がいないからといって、バス停に寄らないなんて事があるのかな?

もしかしたらあのバスじゃなかったのかな?

 

とか色々と考えを巡らせますが、数分待ってみてもバスが来る気配はなく…。

 

ここからタクシーで空港までって数万円はかかりそう…笑い泣きでももうタクシーしかないよね…。

 

と、まさにバス停から離れてタクシーに連絡してみようとしたその時!

 

 

 

 

 

なんと、バスがやって来てくれたんですーーーー!

話を盛ってるわけじゃなくて、本当に離れようとしたその瞬間、バスが来るのが見えたんですよ!


あとほんのちょっと早く決断してバス停から離れていたら、このバスには乗れませんでした滝汗(一刻も早くタクシーに来てもらわないと!と焦りまくっていたので、ここを離れて一般道路に行かないと!と思い込んでいましたw)


その場でウダウダと考えていて良かったー!

私にはやっぱり強い何かがついてる!

(と、この時は思いましたが、今週のやらかしはいったい…。)

 

結局バスは5分遅れでやってきたため、奇跡的に間に合ったのでした笑い泣き良かったよー!

ちなみに石川ICから空港までのバス代は1350円でした。

 

 

  22レグ目

JAL2088便

那覇18:00ー伊丹19:55

飛行機A350-900

コインプロモーション 8280円

 

 

 

 

 

というわけで高速バスは余裕のよっちゃんで空港に到着。

あとは帰るだけです。

 

 

 

 

 

ラウンジに寄ったのか寄ってないのか忘れちゃったわ。

 

 

 

 

この日の帰りもA350。

 

 

 

 

しかも、わたぬきさんはてなマーク

 

 

 

 

搭乗口近くのお店でポーたまを買って機内で夕飯ですおねがい

 

このチューリップマークのポーたま、数年前に初めて食べた時、ご飯があんまり美味しくなくて(パサパサ)。その後1回食べた時もあんまり変わらなくて。今回久しぶりに買ってみたらなんと、ご飯が美味しくなってたんですラブ改良してくれたのね!また買おうっと。

 

 

 

 

そして飛行機は無事に伊丹へ。

19:55到着予定が少し早く到着。

そうなると三宮行きの20:00発のバスに急げば間に合いそう!

 

と思い、降機してからまた走ります(ここでも走るのかー!と思いながらw)

 

しかし残念ながら三宮行きのバスは目の前で行ってしまいました。後ろから私について走って来たおじさんも無念。

 

仕方なくモノレールと電車で帰りますが、蛍池駅でも走り、電車に間に合いました笑い泣き

なぜかこの日は走ってばかりでした…。

 

というか、少し前まで『走る』ということから離れていたのに、修行を始めてから走る事が多くなって来ました笑い泣きこの年になっても走れるんだ笑

 

次回は翌日の日帰り修行です(たぶん)。