おはようございます爆笑

 

 

2024.2.5(月)

 

 

  18レグ目

JAL112便

伊丹10:30ー羽田11:35

飛行機B767-300

コインプロモーション 7310円

 

 

 

この日は日帰りで3レグです。

せっかく日程が空いていたので、特に何も考えずお安いプロモーション料金を中心に検索したところ、羽田経由の福岡便になりましたグラサン

 

しかしこの日は関東地方が午後から雪雪の結晶の予報。

関東で雪が降る!とテレビや世間が騒ぐ時は大抵全然降らなかったりして拍子抜けに終わるのですが、この日はガチだとブログ友さんが教えてくれまして。

 

でも羽田からの便は午後イチだったので、まぁ大丈夫だろうと思ってその辺は余裕ぶっこいてました。←誰

 

 

とりあえずいつもの伊丹空港からです。

 

10時頃に羽田からの飛行機の運行状況を確認してみると、

 

 

 

 

天候調査中。

 

この時羽田空港近辺はまだ雪どころか雨も降っていなくて、特にそれは心配していなかったのですが、密かに心配していたのは乗り継ぎ時間。

 

羽田に11:35に到着して12:00に次の便が出発なんです。

それでも前もって2便目もチェックインしておけば、すぐに乗り継げると踏んでいたのですが、天候調査中で手続きも中止していたんですよね驚き

 

なので伊丹空港のカウンターでは羽田からの便のチェックインは出来ないまま搭乗する羽目になりました滝汗ガーン。

 

 

 

 

仕方ないので1便目だけチェックインして搭乗します。

 

 

 

 

そして11時過ぎ、機内Wi-Fiで確認すると、なんと搭乗手続きを開始している!

 

ANAだったらここでアプリでチェックインが出来ると思うのですが、JALだと出来ない…えーん

どうか定刻通りか早めに着いてくれ〜!と祈るしかなかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

まだ羽田に着いてないけど、到着時間は少し早まる雰囲気ラブ

 

 

 

 

今回の飛行ルート。

羽田には11:29着陸。

お席はエコノミーの前から2番目だったので、早めに降機出来ましたが、リーマンさん方の脇を小走りで通り抜けると、出口(13番搭乗口)でGSさんが、

 

「福岡行きのお客様ーーー!!」

とこちらに向かって叫んでいました滝汗

 

伊丹から羽田に着いて福岡に行くなんて、周りに『わたし修行僧です!』と宣言している様なものですが、この時はそんな事は構わず、

 

「はいー!私ですーーー!!」

と叫び、準備万端のApple PayのQRコード画面を差し出してすぐにチェックインして貰い、一安心合格

あらでも、チェックインしてないけど乗り継ぐ事わかるのね?(伊丹で紐付けてくれたんだわ)

 

 

 

 

 

  19レグ目

JAL317便

羽田12:00ー福岡14:05

飛行機B767-300

コインプロモーション 8180円

 

 

 

 

13番搭乗口から出てきて、次の搭乗口はどこ!?

とペラペラの紙を急いで見ると、なんとすぐお隣の14番搭乗口でしたーニヤニヤ

イヤハヤ良かった、まだ搭乗始まってなかったわーデレデレ

 

 

 

 

 

そして何事もなかった様に搭乗しますニヤニヤ

ちなみに隣は空席でしたが機内はほぼ満席でした。

 

 

 

 

この時の羽田空港は雨が降ってきてましたが、雪ではなく。ウェザーニュースの写真投稿を見るともう間も無く雪になる感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

では羽田空港から離陸。

 

 

 

 

機内でお昼ご飯を食べます。

沖縄で買ってきたパイナップルも持ってきましたよ〜デレデレ遠足みたい。

 

 

 

 

 

13:24ウェザーニュースの写真投稿を見てみると、首都圏は雪に変わってきている様でしたびっくり

 

結局この日の羽田離発着の便は、17時台からの便が欠航になってましたね。

 

 

 

 

海の中道上空を通って福岡空港に着陸です照れ

 

 

 

 

福岡も天気が悪く、雨が降っていました。

 

 

 

 

 

定刻の14:05着陸。

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。

 

 

 

 

福岡空港にはこんな感じで着陸するんですね。

 

 

福岡空港では乗り継ぎの人は、途中に立ってるGSさんに申告して別ルートで搭乗口にショートカット出来ますが、次の便まで1時間半程時間があったので、一度出口から出ました。

 

 

 

 

天草エアラインのチェックインカウンターの前にコクミンドラッグがあるのを発見目

毎月20日に福岡空港にいたらここでもウェル活が可能ですねウシシ覚えておかないと。(今月は沖縄で5レグだったので、ウエル活は出来ませんでしたえーん

 

 

 

 

  20レグ目

JAL2058便(J-AIR運行)

福岡15:50ー伊丹16:55

飛行機エンブラエル70

コインスペシャルセイバー 9580円

 

 

 

 

 

 

一度外の空気を吸って、

 

 

 

 

 

いつものDPラウンジ。

焼きカレーパンと三日月クロワッサン、キャラメルのポップコーンです。

 

 

 

 

次の伊丹行きは飛行機の到着遅れのため、15分遅れになってました笑い泣き

羽田行きは17:00発を最後に欠航になってますね。

帰りも羽田経由にしなくて良かったガーン

 

 

 

 

ちなみに、福岡空港の搭乗口付近にはタリーズがあり、お土産屋さんもかなりの充実具合です。

少し離れたところに一蘭ラーメンもありますしね。

 

 

 

 

16:05の出発なのに搭乗開始が16:00凝視

ANAだけでなく、JALもこういう数字の小細工をするんですねぇ。

いくらエンブラエルとはいえ、5分で全員乗れるかーいパンチ!

 

 

 

 

何はともあれ、搭乗しました。

スポットから離れたのは16:16でした結局26分遅れ。

 

 

 

 

では福岡よ、さようならパー

 

 

 

 

 

梅田の上空ですが、着陸寸前でも雲が低く広がり、なんとなく不思議な光景でしたね。

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。

 

というわけで、羽田空港の乗り継ぎもうまく行き、無事に3レグ終了。

 

めでたしめでたし。