おはようございます爆笑

 

どうやらFDAが、スカイマークと組んで神戸空港を『ハブ化』する方針らしいです。FDAの松本ー神戸、スカイマークの神戸ー那覇便で旅客が手荷物と共に乗り継げるサービスの実現に向けて両社が話し合いを始めたそうです。『手荷物と共に乗り継げる』という意味がよくわかりませんが、預け荷物をFDAからスカイマークに積み替えてくれるって事ですかね?それってなんか凄いびっくり

 

FDAの親会社の会長はスカイマークの筆頭株主になったとのことで、かなり現実味がありますね。

しかしこのニュースは神戸にとって何かメリットがあるかなぁ。



話は変わりますが、大河ドラマ『光る君へ』がめちゃくちゃ良くて、毎回録画して繰り返し2回は観ていますラブ

いやもうキュン死に寸前ですデレデレ

あれはもう平安時代版少女マンガの世界ですね!

脚本家さんはきっと『なんジャパ』の愛読者に違いないと思ってますちゅー

次が楽しみだわ〜恋の矢

 

 

 

 

 

2024.1.30(火)

 

 

  ホテル・レクストン徳之島(楽天トラベル)

シングル喫煙→禁煙に変更

のんびり素泊まりプラン 1泊

コイン5700円

 

 

 

 

 

この日に宿泊したのは、

 

ホテル・レクストン徳之島

 

 

 

 

翌日明るい時に撮影したのがこちら。

 

 

 

 

離島では珍しいのではと思われる、ファミレスのジョイフルが併設されたホテルです。

朝食付きのプランの場合はここで食べますニヤリ

 

早速で恐縮なんですが…。

チェックインの時の女性の声が小さすぎて全然聞こえなかったです笑い泣き

 

あと、予約時にお部屋は喫煙ルームしか空いてなくて、一言欄に、『もし禁煙ルームにキャンセルが出たら禁煙ルームにして欲しいです。』的な事を書いて喫煙ルームを予約してました。

そしたらキャンセルが出たのか、あまり使わない部屋だったのか(こっちの可能性大)、禁煙ルームに変更してくれてましたニコニコ

 

 

 

 

お部屋は普通のビジネスホテル。

 

禁煙ルームにしてもらって文句を言う筋合いは無いんですが、お部屋は2階のランドリーの2つ隣で、夜遅くまでと朝5時から洗濯機の音がガタガタ聞こえて来てちょっと困りましたえーん

 

 

 

 

 

 

ドライヤーは壁にくっ付いてるタイプ。

 

 

 

 

反対側から。

(誰かが隠れているわけではなくて、徳之島では必要のない自分のコートですグラサン

 

枕元にコンセントがなくて不便でした。

 

 

 

 

洗面所の電気から、小さめのクモがぶら下がっていて、若干の悲鳴モノでしたガーン(クモ恐怖症です)

なので、洗面所に入る度にクモの位置を確認してから動作に入ってましたw)

 

 

 

 

 

外はこんな感じ。

 

 

 

 

お部屋はここ。

もう少しランドリーから離して欲しかったな…笑い泣き

 

 

 

 

スリッパは使い回し➕中敷。

 

 

 

 

 

 

アメニティはコップ以外何一つ部屋にはないので、ロビーから貰います。(マドラーとスティックのミルクだけ貰いました。)

 

そしてここに書いてある通り、寝巻きも部屋にないので必要な人はフロントに声をかけると貸してくれるっぽかったです。

 

 

 

 

 

チェックインカウンターに黒糖が籠に山盛りになっていて、おひとつどうぞと言われたので貰いました。

 

同じタイミングでチェックインが終わったおじさまにエレベーターの中で、「これはそのまま食べるのかな?」と聞かれたので、「そのまま食べるんですよ。」と言っておきましたウシシ間違ってないですよね…あせる

 

 

 

 

夕飯は早速併設のジョイフルへニコニコ

 

 

 

 

そこまで空腹ではないので、軽く食べたいなー。

 

 

 

 

こちらのライトミールの中から、

 

 

 

 

キヌアとサラダのバランスカフェプレート スープバー付き(867円)にしました。

量がちょうどよく、お味も美味しかったですラブ

小鉢は大根おろしですが、なぜかご飯粒とコーンが1個入ってましたw

大根おろしが醤油たっぷりすぎて塩辛くて、醤油を絞っても塩辛かったので、大根おろしはそのまま提供希望です笑い泣き

 

 

 

 

 

部屋に戻ってお風呂。

夜は周りの部屋からなのか、いろんな音がして来て寝にくかったです…えーん

 

 

なんとか寝て翌朝zzz

 

 

 

朝ごはんもジョイフルに行きましたニコニコ

朝は6時からやってます。私は7:30頃に来ました〜。


夕飯の時にホールで働いていた元気な女性店員さんが、この時間にも働いていてびっくりびっくり

 

 

 

 

 

ホテルの朝食付きプランの人のメニューです。

朝食付きプランのメニューはだいぶ豪華版のメニューが設定されてましたね驚き

 

 

 

 

私は素泊まりなので、こちらの普通のメニューから、お手頃モーニングの朝定食(ドリンクバー付き)500円。

 

 

 

 

ご飯も少なめにしてもらってちょうどよかったんですが、このご飯、炊き方なのかお米が良いのか、めちゃ美味しかったですおねがい(Googleマップの口コミにも同じ意見がありました。)

 

ホテルレクストン徳之島、ホテル自体はまあまあかなぁ。(2階以外の部屋に泊まってみないとなんとも。)

次に徳之島に宿泊の時は別のホテルにしたいですが、ジョイフル併設はちょっと魅力的笑

 

 

 

 

 

さてこの日は朝から散歩&レンタカーを借りて徳之島の風景印集めをして、夕方には伊丹へ向けての3レグが待っていますデレデレ

 

続く。