おはようございます爆笑

 

 

2024.1.23(火)

 

 

  9レグ目

JTA622便

石垣16:35ー那覇17:35

飛行機B737-800

コイン8レグ➕119レグ 往復セイバー 11348円(2レグ分)

 

 

 

 

石垣空港には15:30前には到着し、飛行機の搭乗までまだ30分以上は時間があります。

 

1階のフードコート的なところで携帯の充電をしつつ、先ほどケーキ屋さんで買ってきたショソン・オ・ポムをのんびりと食べました。バターの香りが良くてとても美味しく、全部食べてしまいましたラブ

 

 

少しすると何やら不穏なアナウンスがガーン

なんと、次に乗る那覇行きの飛行機は、機材の到着遅れにより、35分遅れるとの事ガーン

まぁでもこの後の乗り継ぎはないのでOKですにやりまだ保安検査に入ってなくて良かった。

 

 

 

 

私が乗るのは、定刻16:35の那覇行き。

さらにのんびり待ちます。

(与那国からの到着便は遅れる見込みだけど到着してましたね…)

 

 

 

 

 

そして後からJALから遅れますというメールが届いていたのに気が付きますが、どうもJALは遅れますメールが来るのが遅過ぎですガーン

もう出発時間過ぎてるやんけー。

 

 

 

 

 

そして35分遅れで出発〜!

 

 

 

 

17:23離陸。

石垣島よ、さようならぐすん

相変わらず雨だけど海はキレイ…えーん

 

 

 

 

今度こそ、今度こそ晴れてる時に来るびっくりマーク

 

 

 

 

機内はこんな感じ。

 

 

 

 

那覇空港に到着〜。

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。

 

 

 

 

さて、ホテルの隣のイオンで夕飯を買ってきました。

お腹が空いていたので、食べたかった鯵の南蛮漬け➕その場で焼いて販売していた餃子にも手を出してしまい、結果買い過ぎてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

石垣空港で買ってきたゲンキ牛乳もラブ

沖縄の牛乳は少しだけ量が多いです。

 

 

 

 

この日の入浴剤はウェスティンホテル東京でもらってきたバスソルト。

 

 

 

 

 

2024.1.24(水)

 

 

 

翌朝〜。

この日もやっぱりお天気が悪いです…えーん

 

 

 

 

なんか、わざわざ気温が低い時に沖縄に来ていますねガーン

この日(24日)が1番寒かった…。

 

 

 

 

 

 

2日目は出発がゆっくりなので、しっかり朝ごはんをいただきますひらめき(バイキングではないです)

 

このホテルのブロッコリーのおかずが美味しいんですよね〜。

 

 

 

  10レグ目

JAL2084便

那覇12:00ー伊丹13:50

飛行機A350ー900

コインプロモーション 8280円

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト時間の10時ギリギリにホテルを出て、ゆいレールに乗り那覇空港へ。

この日は観光も買い物もせずに帰るのみです。

 

でもよく考えたら、泊まらずに夜の便でそのまま那覇で乗り継いで伊丹まで帰った方がお安く済んだ気も…泣き笑い体は楽でしたが。



 

 

 

那覇空港のANA側の方にあったポッカサッポロの自販機で、嫁熱愛のグァバ茶を見つけて4本購入。

 

 

 

 

ポッカサッポロのグァバ茶、沖縄でもスーパーなどになかなか置いてないんですよね。イオンには2リットルはあったんですが…。そして通販でも買えないか調べたら、やっぱり沖縄からくるので配送料が高くて驚き

 

 

 

 

那覇空港の真ん中の広場的スペースは何やら足場が組まれていました。改装でもするんですかね?

 

 

 

 

 

そしてさっさと保安検査に入り、DPラウンジでオヤツ。お菓子取り過ぎちゃったわグラサン

 

 

 

 

 

また何やら遅延していますが、もう帰るだけなのでなんでもいいです笑

 

 

 

 

お席はココ。

隣2席は空いてました。

 

 

 

 

滑走路までのタキシングをモニターで見ていたんですが、タイヤの間にいつも黄色いラインが入っていて凄いなーと思いましたびっくり(たまにズレてましたがw)

 

 

 

 

では離陸〜。

 

 

 

 

沖縄よ、さようならえーん

 

 

 

 

 

次は晴れますようにお願い

 

 

 

 

大阪に戻ってきました。

 

 

 

着陸態勢になり、タイヤがニョキーンと出てくるのを見るのが好きグラサン(A350に乗る時のお楽しみ笑

 

 

 

 

 

 

今回の飛行ルートです。

 

 

 

 

この時間は伊丹空港混雑ということもなく、スムーズに着陸しました。

 

 

 

 

今回買ってきたお土産。

食べ物しか買ってないわ滝汗

 

終わり。