おはようございます爆笑

先日、こねこさんが記事にされていた、ミスド✖️GODIVAのドーナツが食べてみたくて、ついつい買ってみましたデレデレ

購入したのは、こちらのガナッシュショコラとガレット・デ・ロワ・ショコラです。

ガナッシュショコラ、こねこさんのいうとおり、甘さ控えめで美味しかった〜ラブ

ガレット・デ・ロワの方は修行中のオヤツにしたのですが、これも美味しかった!程よくカロリーが取れるし持ち歩きにも適していましたニヤニヤそこ?

↑こねこさんのミスドの記事。

2024.1.22(月)

6レグ目

RAC898便

多良間16:45ー宮古17:10

飛行機 DHC8-Q400cc

コイン5レグ➕6レグ 往復セイバー10538円(2レグ分)

ちなみに書き忘れましたが、5レグ目の宮古から多良間行きの飛行機は、改札口から飛行機まではちょこっとの距離なのにバス移動で、バスの車内は多良間の方々と思われる人たちで和気藹々としていましたグラサン島の方々の生活路線なのを実感した瞬間でした。

(おじ様が、ガハハと笑っていたり、大らかで良かったな。)

宮古から乗ってきたボンちゃんにまたお世話になりますグラサン(多良間空港は徒歩移動)

またさっきと同じ席

多良間行きの時と同じく、離陸しそうな勢いで滑走路の端まで行きますびっくり

そしてあっという間に離陸。

多良間よ、さようなら笑い泣き

前の方はガラガラ笑い泣き

前方は1Aのおじ様のみ。

5レグ目の多良間行きの時に、座席のコーラルウェイをお持ち帰りしたら、帰りの座席に新しいコーラルウェイが入っていたので新しいのに交換してきましたデレデレ(短い路線では新しい機内誌くださいという暇もないです。下手したら離陸までシートベルト着用サインが消えないことも多々ありますね。)

あっという間に宮古島。

めちゃくちゃキレイなブルーですラブ

宮古空港に着陸です。

宮古空港には、宮古島まもる君が駐在していますニヤニヤ

宮古空港のレストラン街を見学。

エンダーもありますデレデレ

こちらのレストランも気になりますが、もうすぐ閉店時間。

さっき多良間島で買った黒糖は、多良間島より少しお高め。島らっきょうなどの野菜や果物もありました。

そして気になっていたうずまきパンのデカいバージョンの、『でかうず』が売られていましたが、買う人いるのかな…。

そしてここで私的ヒットな『かつおみそ』やオヤツを買ったら、オマケでココアうず巻きパンを頂きましたラブわーい♪

宮古空港には展望デッキもありましたおねがい

すぐそこに飛行機が見えます。

次の飛行機はアレかなぁ。

お次の7レグ目は那覇行きです。

7レグ目

JTA566便

宮古18:05ー那覇18:55

飛行機B737-800

コインスペシャルセイバー 7170円

宮古空港でブラブラしてから那覇行きに乗り込みました。(また行き先表示板撮り忘れあせる

最初の席はここではなく、一つ後ろの左側の通路側だったんですが、隣も窓側も人がいて窮屈だったので、左端以外誰も座っていないこの席に移動させてもらいました。(俗に言うクラスK?)

このクラスJの後ろの普通席は、足元が広すぎるためか、荷物を前の座席の足元に置くことが出来ないため、全部の荷物を上の収納棚に入れなければならないのです。できれば手元にリュックを置いておきたかったので2列目にしたのですが、隣に誰もいない場合は荷物置き場として使えます。

これは一昨日の帰りの飛行機ですが、こんな感じで離陸着陸時は荷物の手持ち部分をシートベルトに通しておくとCAさんに褒められる良い乗客になれます笑

そして窓側に乗れたのでこんな夕方の景色も見られました。(通路側になってしまったのは席を指定するのが遅れたからですおーっ!

宮古から40分ほどで那覇が見えてきました〜。

那覇が大都会に感じる…ニヤニヤ

そしてお初の3両編成のゆいレールに乗り、この日のお宿へ向かいました。

ちなみにガラガラスーツケースは、宮古空港で預けて最終の那覇空港で受け取れるようにしてもらいました。