おはようございます爆笑




昨日は、神戸ルミナリエ観てきました!





4年ぶりの開催で、少し縮小されたとはいえ、東遊園地はとても混んでましたびっくり

やっぱりルミナリエはキレイお願い

そして本日は、京都のホテルに宿泊中ですデレデレ

 

 

 

2024.1.15(月)

 

 

  4レグ目

JAL2060便(J-AIR運行)

福岡18:55ー伊丹20:10

飛行機エンブラエル90

コイン3レグ➕4レグの2搭乗分(往復セイバー)で14276円

 

 

 

 

 

月曜日の午後5時過ぎ、混雑する博多駅を歩いて地下鉄へ向かいます。

右側の『元祖博多めんたい重』のお店が行列してましたびっくり美味しいのかな…?

 

 

 

 

 

地下鉄で福岡空港へ。

なぜか外に出て来てしまいました。アレ?

 

 

 

 

飛行機からもよく見える大きな看板が福岡空港の特徴ですかね?

 

 

 

 

飛行機から1番よく見えたのは『明治美味しい牛乳』でした照れ

 

 

 

 

 

そこから空港内に入ってすぐの自販機。

ピエトロの自販機が珍しくて一通り眺めます。

工場は古賀市なんですね!

 

 

 

 

福袋的なのもありましたが、

 

 

 

 

1番隅っこにあった、50円の箱が気になりました凝視50円だし、試しに買ってみれば良かったかな。

 

 

 

 

 

空港内で少しだけお土産をチェック。

こちらのお店で気になった、

 

 

 

 

『とり皮旨しお味』というスナック?を買いました照れ

家で食べてみたんですが、美味しいんだけどちょっと油っこくて胃もたれしました…。美味しいんですけどね爆笑ちょこっとだけ食べれば良いのだけど美味しくてついつい食べちゃうチュー

 

 

 

 

ファーストクラスの入り口に向かう途中にある一般の保安検査入り口は長蛇の列でしたびっくり(旦那さまととあるブログ友さんには目の毒な、若い女の子ばかりグラサン

 

JGCプレミア又はダイヤモンド会員はファーストクラスレーン、サファイア会員とJGC会員はJGCレーンを使えますので、こういう時はやはりステイタスがあった方が良いですね。

福岡空港もリーマンさんの多い空港ですが、ファーストクラスレーンは並んでいませんでしたデレデレ

 

 

 

 

 

福岡空港のダイヤモンドプレミアラウンジチェックグラサン

『ロイヤル』のスイートポテトパンといつもの焼きカレーパン。

 

 

 

 

ストロベリーデニッシュ、明太ポテトパン、高菜パン。

 

 

 

 

三日月屋クロワッサン。

これ、この前まで袋入りだったので、馬鹿みたいにたくさん持って帰るおじさん(おばさんも)をよく見ましたが、今はもう出来ませんねニヤリ上級会員ったって、こんな人ばっかりですよ。以前、金属製のスプーンとかくすねてる人、見たことあります。もうそれは犯罪ムキー

 

 

 

 

 

 

おにぎり各種。

袋がなんだか本格的!

そして伊丹空港よりたくさん種類がある〜ラブ

鶏めし、明太子、高菜と福岡らしいラインナップ。

 

 

 

 

貰って来たのはロイヤルのスイートポテトパンウインク

ロイヤルって、ロイヤルホストに卸すパンを作っている会社みたいですね。

空港の近くに工場があって工場直売店もあるらしいですおねがい


今回、空港近くのガンダム立像に行く予定にしていましたが、福岡到着が遅れて行くのやめました。ガンダム立像に行く時にここも行ってみようかなと思います。

 


 

 

 

スイートポテトパン、美味しかったです!

濃厚で結構お腹に溜まります。

 

 

 

 

そして伊丹行きに搭乗。

搭乗口の案内板、撮り忘れたガーン

 

 

 

 

福岡空港を離陸。

機内では特に何事もなく。ほとんど寝て過ごしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

関西空港が見えて、

 

 

 

 

 

大都会大阪に到着〜。

 

というわけで、1/15の日帰り福岡旅でした!

充実した1日でございました爆笑

終わり〜。