おはようございます爆笑
 

 

 

昨日は10時にホテルをチェックアウトして那覇空港。(チェックアウト時刻が早いホテルなんです)

私が乗る飛行機はまだ案内板に出ていませんグラサン

那覇空港のこのでっかい案内板が好きです笑

 

 

 

 

出発が10分遅れましたが無事離陸。

お隣2席空いてて楽チンでした!

 

 

 

沖縄よ、さようなら〜えーん

 

ちなみに機内では、この前途中まで見て挫折した『名探偵ポワロ・ベネチアの亡霊』を1時間観ましたデレデレ残りはまた今度。インディ・ジョーンズもまだ途中なんだけどw

 

 

 

 

そして3日間ずっと雨か曇りだったので、久しぶりの晴れ間を大阪上空で見る爆笑

というわけで、3日間の修行お疲れ様でしたグラサン

 

次の修行は来週早々ですパー

 

 

 

 

 

2024.1.15(月)

 

 

  2レグ目

JAL107便

羽田8:25ー伊丹9:35

飛行機B787-8

 コイン1レグ➕2レグの2搭乗分(往復セイバー)18976円

 

 

ディズニーシーに行った翌日。

旦那さま宅を朝の6時には出て、羽田空港へ向かいました。電車はまあまあ混んでましたが、朝の山手線にしてはそうでも無かったかな。

 

 

 

 

ラウンジで一息。

このDPラウンジも、使えるのは3月末まで。4月からはヒラJGCなので、早いとこプレミア達成したいところです。

 

 

 

 

朝ごはんをラウンジで食べます。

サラダはairローソンで買って来ましたデレデレ

このおにぎり、なんだったかな…。

そういえば那覇空港のラウンジで食べた梅シソおにぎりが絶品でした酔っ払い

 

 

 

 

では搭乗します。

グループ1の人がゾロゾロいる中、脇から写真を撮る怪しい女。

 

ちなみにこのレグは写真をこれしか撮ってなかったらしい…ガーン

そうだ、次の3レグ目の乗り継ぎ時間が20分しかなかったので出やすい通路側を指定したからでした。

 

この便では特に遅れとかもなく順調に行き、焦らずとも余裕で乗り継ぎ出来ました。

 

 

 

  3レグ目

JAL2053便(J-AIR運行)

伊丹9:55ー福岡11:15

飛行機エンブラエル70

コイン3レグ➕4レグの2搭乗分 往復セイバー14276円

 

 

 

 

3レグ目は伊丹から福岡です。

JALの場合は伊丹空港に着くとそのまま搭乗口に出てくるので、前もって乗り継ぎ便もチェックインして搭乗券を発券しておくと、次の飛行機にスムーズに搭乗することができます。

 

ANAの場合は搭乗口ではなく出口から出てしまうため、乗り継ぎの人はGSスタッフさんに『乗り継ぎでーす!』と申告して、搭乗口に出してもらう必要があります。

 

 

 

 

伊丹空港だ!とわかる、黒い管制塔。

 

 

 

 

離陸し、昆陽池上空で左旋回。

 

 

 

 

 

伊丹空港が雲に隠れて行きます。

 

 

 

 

久しぶりのJ-AIRなので、機内販売チェック。

巾着がかわいいなぁおねがい

 

 

 

 

今回は特に買いたいものがなかったです。

 

 

 

 

これ、当たらないかなー。

結構な人数の当選者だけど、なかなか当たりませんえーん

 

 

 

 

九州の北側を西へ向かいます。

このあと福岡空港を少し通り過ぎて東向きに飛んだようです。

 

 

 

 

この島はもしかして…。

 

 

 

 

 

この日に行こうとしている、志賀島と海の中道でした目

エンジンのすぐ上アップの段々畑みたいなところが金印公園です。

 

 

 

 

福岡空港も伊丹空港に負けないくらいの町中空港ですね!

 

 

 

奥に見える福岡空港を通り過ぎて左旋回。

 

 

 

 

到着機混雑のため10分遅れでしたが、特に何事もなく福岡空港に到着しました。

 

続く。