おはようございます爆笑

一昨日は伊丹空港からANAクラウンプラザホテル神戸へ。

 

こちらは新幹線の駅である、新神戸駅直結の高層ホテルですおねがい

神戸市民なら誰でも知ってるランドマーク的な。

 

 

 

 

私たちは三宮から地下鉄でやってきましたが、地下鉄の新神戸駅の改札を出るときに、「クラウンプラザってどうやって行くの?」と夫婦で悩みましたが、新幹線側の改札に『クラウンプラザホテルはこちらです。』の案内がありました。(行ったことないからよくわかんなかったですニヤニヤ

新幹線側の改札を出ますと、すぐ横にエスカレーターがあるのでそれで4階へ。

 

新幹線を降りてもすぐだし、地下鉄を降りてもすぐでした笑ううさぎ

 

 

 

 

ロビーの真ん中にはお正月を意識した飾りがデレデレ

 

 

 

 

後ろから見るとこんな感じ。

広々とした素敵なロビーでした。

 

 

 

 

壁側には灘五郷の酒樽が積まれておりました。

 

 

 

 

 

お部屋は24階。

客室は33階まであるのかな?

 

 

 

 

廊下はちょっと薄暗いです。

 

 

 

 

お部屋はこちらー。

 

 

 

 

 

おお!広い!

 

 

 

 

 

ベッドはクィーンサイズかな?キングサイズかな?

よくわかりませんグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

新神戸駅と目の前のタワマンビューでした爆笑

 

 

で、なぜここに泊まることになったのかというと、

 

“2泊すると2000ポイント貰える!というキャンペーンに釣られたのと、そろそろダイヤモンド会員が失効するので、手近なところで1泊しておきたい。しかも2人で1泊15000円だったし。”という理由らしいニヤニヤ

 

嫁への労いとか、プレゼントとかではなく単にそんな理由です…。(口では、奥さんに喜んでもらおうと思って!とか言ってますけどね)まぁ、そんなもんですよネガティブ

 

まぁでも理由はどうあれ、普段なかなか泊まらないホテルに泊まれるのは嬉しいですねデレデレ

 

 

 

 

洗面所兼お風呂場は広かったです!

 

 

 

 

お湯を貯めてゆっくり浸かりました温泉

 

 

 

 

ちなみに今回もラウンジアクセスのできる部屋ではないので、アメニティはシンプルです。

 

 

 

 

ドライヤーはサロニア。

 

 

 

 

ペットボトルのお水もありましたニコニコ

インスタントのカフェインレス珈琲も!

 

 

 

 

これだけ広いと、2人で思い思いに過ごせるので楽ですね♪

 

 

 

 

夕飯はお隣の商業施設のコトノハコへ。

お店、やってるのかなー?と少々不安になりつつも行ってみますと、やはり暗い…ガーン人もいない…真顔

 

 

 

 

開いてたら嬉しいなーと思っていた広東料理のお店は閉まってました爆笑

 

 

 

 

 

しかしやっているお店もある!

 

串揚げ屋さんとかしゃぶしゃぶ屋さん、居酒屋さんっぽいお店は数店舗空いていて、お客さんもそれなりにいましたねニコニコ

 

 

 

 

私たちはこちらのトンカツ屋さんへ。

19:20ラストオーダーで20:00閉店ですが良いですか?と書かれましたびっくり(この時19:00くらい)

こちらにもお客さんはそれなりに入っておりましたね。

 

 

 

 

カキフライとヒレカツの定食を食べましたラブ

サクサクのヒレカツとカキフライ、ご飯もキャベツも全部美味しかったですおねがい

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。

コトノハコは高級なお店もありますが、割と庶民的なお店もあるんですね〜。

 

お店を出たらもう19:30頃でしたが、新幹線から降りてきたであろうお客さんがチラホラ見えました。

しかしこのコトノハコの閑散具合はよろしくないですね…。どうにか出来ないのでしょうかね…えーん

 

 

 

 

 

翌日になりましたおねがい

 

今回も旦那さまのなんちゃらステイタスの特典で朝食が付いています爆笑

 

 

 

 

というわけで、朝食会場へラブ

 

8:00〜9:00くらいは混むという話だったので、7:30頃に来ましたが、それでも半分くらいはテーブルが埋まっており、そのあとからどんどん混み始め、8:30頃にレストランを出た時には待ちが発生していましたびっくり

この日は宿泊者が多かった感じですね。

 

 

 

 

 

とりあえず一通り見て回ります。

 

 

 

 

サラダコーナー。

スモークサーモンが人気っぽかったですねグラサン

 

 

 

 

ドレッシング。

後ろの装飾が素敵ですラブ

 

 

 

 

 

ホットミールコーナー。

やはり和食のおかずより洋食の方が充実しています。

 

 

 

 

和食の方では、右のお櫃にはなんと、『そばメシ』が入っていますびっくりマイルドなソース味で美味しかったです!

左の豚肉と白菜のうま煮的なのもとても美味しかったですラブ

 

 

 

 

こちらは明石焼きとイワシの一夜干し。

地元の名物もあって良きおねがい

 

 

 

 

しかしやはり、海外のお客さんも多く、英語やいろんな言語が飛び交うホテルだけに、シリアルやパンが充実しておりました。

 

 

 

 

パンの盛り付けや配置がとてもオシャレでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンが美味しそうだったなー。

 

 

 

 

 

これだけのパンのラインナップを見ていると、パンが食べたくなりますが、心を鬼にして、

 

 

 

 

ザ・和食笑い泣き

頑張りました!

 

ご飯は白いご飯とそばメシのハーフ&ハーフ。

イワシの甘露煮のようなのが柔らかくて味もそんなに濃すぎず美味しかったです。

(卵を取り忘れたので、旦那さまの卵を少し貰いました)

 

その旦那様は、

 

 

 

欲張って卵ばっかりになってました笑い泣き

 

 

 

 

デザートはこちらのソフトクリームマシンで、

 

 

 

 

ややシャリシャリ感のあるソフトクリームと、カフェインレスコーヒー をお願いしましたニコニコ

ブッフェ台にカフェインレスコーヒーはなかったのですが、作って頂けました飛び出すハート(持ち帰り容器でお願いしました!)

クラウンプラザはどこでも割と作ってくれる気がします愛

 

瓶入りのマンゴーパインジュースは、テーブルに持ってきてくださいましたが、もしかしたら会員特典とかかも。

 

という感じで、満足な朝食でした!

 

 

 

 

 

部屋に戻ってしばしリラックスタイム。

14時までお部屋にいられましたが、早く家に帰って掃除洗濯をしたかったので、10時過ぎにはチェックアウト。

 

 

 

 

旦那さまがチェックアウト手続きをしている間に、ティーラウンジのケーキを眺めて目の保養タイムおねがい

(ガラスケースが拭かれていないのか、曇っていたのが残念)

 



 

 

 

帰りに、阪神三宮駅の西口改札横に新しくイスズベーカリーが出来ていた!ので、お昼ご飯用に早速買い出し爆笑






こんな便利なところに出来たんですね♪


 

 

 

黒鯛と一番詰み生海苔の『KOBEバーガーが気になったので買いました爆笑

あとは大好きなトレロンの焼きたてとバタークリームのコッペパンラブ

 

久しぶりのイスズベーカリー、めちゃくちゃ美味しかったです♪



https://isuzu-bakery.jp


 

今年もあと1日!

今日は家の掃除と片付けを少し頑張りました!

旦那さまに部屋の照明を取り替えてもらったので、来年は明るい年になりそうだー!