おはようございます爆笑

 

最近ハマっている動画の紹介です。

歌うと沖縄弁(うちなーぐち)になってしまう白雪姫爆笑

声も歌も素敵でホンモノの白雪姫の吹き替え版みたいなのに、めちゃくちゃうちなー言葉で爆笑です笑い泣き

 

7人の小人が『島袋のおじさんたち』になってるのがもう泣き笑い

転載ができないみたいなので、興味のある方はYouTubeで探してみてください。

今人気なので、すぐ出てくると思います~ウシシ

めちゃくちゃ笑えます爆  笑

 

 

 

2023.6.2(金)

 

 

この日のお宿はシェラトン鹿児島です!

 

 

 

ドドーンびっくり

 

なんと、今年の5月16日にオープンしたばかり。

オープンしてからまだ2週間というところでの宿泊でした爆笑

 

 

 

 

1階のロビーはとっても広くて、とってもオシャレラブ

 

 

 

 

 

なんと、お相撲さんが写ってしまいましたが、どなただったのかな?

 

 

 

 

夜はこんな雰囲気。

 

 

 

 

朝はこんな感じ

どこに座ってもオシャレ空間でしたちゅー

 

 

 

 

こちらの『MORE』はカフェです。

 

 

 

 

ショーケースに美味しそうなクロワッサンとキッシュが。

いつもはもっとケーキの種類も多いらしいのですが、この時は18:30頃だったせいか、コレしかなかったです。

 

 

 

 

お部屋は14階。

 

 

 

こちらです〜。

 

 

 

 

ジャーン!

広ーいラブ

 

 

 

 

床の模様、何かこぼしたのかと思っちゃいましたが、模様だったです…驚き

 

 

 

 

ベッドの横に直に洗面台があるタイプ。

これ、ちょっと気になるんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

でもこんなふうに引き戸があるので大丈夫。

だけど半透明…笑

 

 

 

 

ベッドサイドはとても洗練されていましたお願い

 

 

 

 

大きめの椅子とテーブルがあってとてもリラックスできます。(どっちかというとベッドにゴローンとしている方が多いですがニヤニヤ

 

 

 

 

謎の台の下は、

 

 

 

 

冷蔵庫と茶器セットなど。

 

 

 

 

マグカップとカトラリーと、お茶類。

 

 

 

 

お茶は知覧茶と薩摩紅茶。

貰っていこうと思ってて忘れて来たー笑い泣き

 

 

 

 

デロンギのポットです。

 

 

 

 

無料のお水は伊藤園。

 

 

 

 

バスローブはここに一つ。

 

 

 

 

パジャマは長いやつだったと思います。

流石に新しいシェラトンは浴衣じゃないですねウシシ

 

 

 

 

ここにも一つバスローブ。

いつもバスローブは使ったことがないんですが、この前自宅のお風呂の椅子を、栃木の木の椅子に買い替えたんですが、そこに『バスローブのススメ』なる小冊子が付いていたのです。

 

読んでみたらバスローブは肌の保湿に優れているらしいので、次からバスローブのあるホテルに泊まったら使ってみようと思ってます。

せっかくあるんだし使わないとねニヤニヤ

 

 

 

 

洗面台の下にタオル一色。

 

 

 

 

アメニティはたくさんありました。

 

 

 

 

雪肌精のセットが嬉しいちゅー

歯ブラシやコームは再生プラだったか、端材を混ぜたプラだったかで出来ていた気がします。

 

 

 

 

手洗いは石鹸お願い

石鹸、なぜか好きなんですよね。

 

ちなみにコロナがおさまった途端、旦那様が手洗いを疎かにするようになり、石鹸なぞ使わずほとんど手を水で濡らしただけでタオルで手を拭くので、タオルが汚れます。

どうしたら良いでしょうかおーっ!

 

 

 

 

さて、ドライヤーはSALONIA。

 

 

 

 

シャンプー類はなんの香りか忘れましたが、とても気持ちが良かった記憶です。←なんなんだー。

ウッディ系だったかな…。

 

 

 

 

おトイレ。

 

 

 

 

お部屋からの眺めです。

この時は曇っていたので、あまり見栄えがしませんが、上層階なので見晴らしがとても良いです照れ

 

今回の宿泊はマリオットのポイントでの宿泊らしいので、タダです。

しかもアップグレードで部屋はそのままながら、桜島ビューになったらしい。(見えませんが)

 

 

 

 

部屋の位置はここ。

 

 

 

 

エレベーターホールも洗練されてます照れ

 

 

 

 

そして旦那さまのなんちゃらステイタスにて、ラウンジにもいけるってことで、シェラトンクラブにやってきました。

 

ちなみに時間は18時過ぎ。

この時間はなにタイム?カクテルタイム?よくわからんです。

 

 

 

お酒類。

 

 

 

紅茶類。

 

 

 

 

ちょっとした軽食。

 

 

 

ケーキもありました。

 

 

 

 

カモミールティーと少し取ってきました。

 

さすがシェラトン!と思わず言ってしまうほど、全部美味しかったです…びっくり

ケーキも美味しかった…ラブ

 

 

 

このカモミールティーがコレまた美味しくて。

TWGのカモミールティーと同じくらいの美味しかったですラブ

もしかして隠れTWG?


 

 

 

ここは18階なので、お部屋より少し高い位置から眺められますが、桜島が見えなくてめちゃくちゃ残念でした笑い泣き

 

そしてこのあと外出して、夜に帰還。

この日はお風呂に入ってコレにて就寝。

 

翌日に続きます。

 

 

シェラトン鹿児島の公式サイト↓