おこんにちは〜爆笑

この土日は、インテックス大阪で行われた、第2回日本観光ショーケースに行ってきました!

 

 

 

 

今回は、いつもブログを読ませていただいている京都在住のブログ友さんの雨女さんとご一緒ですニコニコ

雨女さんはディズニー大好きなJGC修行女子です飛び出すハート

 

待ち合わせは最寄り駅のニュートラムの中ふ頭駅の改札だったのですが、コスモスクエア駅でなぜか外に出てしまい、ニュートラムに乗り換えられず、ひたすら歩きましたガーン

 

乗り換え予定のニュートラムの次の便が到着してから、改札前で待つ雨女さんに合流あせるあせる

初めましてですーデレデレ

 

 

 

 

そして一緒に会場へ。

結構人居るなーと思ったのですが、平均年齢やや低めの女性がたくさんで、あれ?と思ったら、何やらアーティストのライブイベントがあったみたいでしたキョロキョロ

やっぱり旅イベントの年齢層はも少し高めですよね…笑い泣き

 

 

ショーケースのTwitterでは、今年は駅弁祭りやご当地パン、フードトラックなどもあり。また昨年は無かったセミナーもあるそうで、昨年より沢山の人で賑わうと予想していましたが、なんと昨年より地味だった…ガーン人出は昨年と同じくらいか少ないくらいだったかな…ガーン

 

各ブースも今年は少ないし、こじんまりした印象…笑い泣きでもそれぞれのイベントが開催されていて、楽しく参加してきましたおねがい

 

あんまり写真が撮れなかったのですけど、少し載せてみます。

 

 

 

 

今回1番充実していたブースはこちらの北海道のブースだった気がします飛び出すハート

 

北海道LOVEのアプリをインストールすると抽選に参加できて、色々な景品が当たります。

 

スタッフさんもたくさんいらして、色合い的に赤が多かったし楽しい雰囲気のブースでしたね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに北海道LOVEのアプリは、たまたまLINEで既にお友達になっていたので数日前にインストールしたばかりだったのでしたグラサン

 

アプリの画面を見せてガラガラを回しましたが参加賞という事で、クリアファイル貰いました照れ

このお煎餅も貰えましたよー。

 

 

 

 

東北のブースでも抽選に参加して、こちらの小さな枡などを頂きましたラブ

 

 

 

 

加賀のブースでは入浴剤爆笑

 

 

 

 

あと、千葉のブースで2等が当たりました爆笑

千葉県民なのにスミマセングラサン

 

いつも旅イベントでチーバくん見るし、千葉頑張ってるなー。千葉何にもないけど、たくさんの人に来てほしいなニヤリ

 

 

 

他にもたくさんブースがあって楽しかったですおねがい

鳥取にも行かなくちゃなぁ照れ

 

 

そして今回のゆるキャラは、

 

 

 

ウポポイのブース前で、北海道の玉ねぎさん(?)と北海道のキュンちゃんラブ

目線いただきましたー!

 

キュンちゃん可愛過ぎて、LINEでお友達になってたんです爆笑

この日は桜の被り物してましたねー。

ちなみにキュンちゃんは、エゾナキウサギで、いつもエゾシカの被り物をしていますラブ

 

 

 

 

あとこちらは、日本旅行のゆるキャラ、たびーらちゃん爆笑

 

1日目のゆるキャラさんたちはこの方々でした!

(密かに2日目も行きましたw)

 

 

 

 

 

そして今回のセミナーで予約していた、孤独のグルメの作者さんの講演会!

 

テレビで見るそのまんまの穏やかで、にこやかな方でした!

色々な地方のかなりコアな飲食店に行った時のお話を、写真で紹介してくれて、楽しかったです!

少しだけ松重豊さんの話も出てきて、興味津々でした爆笑

 

そして最後はご自身でデザインされたグッズと本の紹介で、購入したらサインがいただけるということだったので、雨女さんと同じ本を購入し、原作の久住昌之さんにサインをいただきました!

 

そしたらなんと写真も撮って良いという事で、サインを頂いた本を持ってもらって写真を撮らせていただきました!

 

雨女さんが久住さんに話しかけたら、にこやかに色々とお話をしてくれて、嬉しかったなぁ。雨女さんありがとうグッド!

 

 

 

 

 

そして日本観光クイズラリーというのをやっていて、会場内の4箇所のクイズ箇所を回って答えると抽選に参加できて、

 

 

 

 

先着で会場内で使える500円を貰えました!

抽選には外れましたが泣くうさぎ

 

 

 

 

それを使ってこちらのフードトラックで、ジャークチキンロールというものを食べましたが、なかなか美味しかったです!!

 

ちなみに会場内で、午前中は弾丸で瀬戸内市に行っていたウチの旦那様と合流しましたグラサン

 

 

 

 

コロナになり、旅イベントでは試食や試飲が無くなっていましたが、今回は泡盛とワインの試飲はありました!(私は飲めません!w)

 

 

 

 

そして意外とテンション上がったのが、こちらのトレーラーハウスびっくり

 

敷地さえあればお手軽に建てられる小さなお家。

中に入るとワンルームマンションみたいな感じで、キレイなおトイレやシステムキッチンにベッドルームがあって、ここに住みたいと思ってしまいました!

1000万円あれば買えるらしいびっくりマーク

 

 

 

こちらはトレーラーハウスの2階から。

寒さにも強くて、北海道からの注文も多いそうな。

旦那様、北海道に土地買わないかなー笑

 

そして1日目は終了。

雨女さんとはたまたま泊まるホテルが一緒だったので、ホテルまで同行させていただいて、夕飯を一緒に食べたりしました〜。

雨女さん、1日付き合ってくれてありがとうおねがい

 

 

 

1日目の戦利品〜爆笑

今回もたくさん色々といただきました!

ありがとうございますデレデレ嬉しいラブラブ

 

 

 

 

雨女さんからいただいたお土産〜!

ありがとうおねがい

 

 

 

そして2日目も参戦デレデレ

 

この土日はお天気が悪く、日曜日は朝から雨で寒かったので参戦するかどうしようかと悩みましたが、日曜日はあの!大阪万博のキモカワマスコットのミャクミャクさんが来るというので、どうしてもミャクミャクさんに会いたくて参戦しましたニヤニヤ

 

そういえば雨女さんも私もかなりの雨女だったわ…グラサン

土曜日は堺筋本町のモクシーに泊まったのですが、それはまた後で書きますニヤリ

 

 

 

 

 

やってきました、インテックス大阪2日目です!

 

この日もライブイベントがあったらしくて、若い女性がとても多く、旦那さまはウホウホ状態でしたネガティブ(ライブイベントの方に行けばいいのに〜)

 

 

 

 

 

まずは昨日行きそびれた奈良のブースに行く途中、泉佐野市のブースに筋肉ムキムキの犬のゆるキャラがいましたグラサン

 

 

 

 

『ゆるナキン』さんと仰るみたい。

写真撮ろうとしてこっち向くの待っていたら、スタッフさんにゆるキャラトレカ貰いました爆笑

 

 

そしてゆるナキンさんを撮り終わると、

 

 

 

あの後ろ姿は!もしかして!

 

と急いで着いていくと、

 

 

 

 

やっぱりミャクミャクさんだーーーービックリマーク

初めて見たホンモノのミャクミャクさん!!

嬉しすぎる泣くうさぎ

 

というわけで、

 

 

 

 

ツーショット撮ってもらいました〜デレデレ

嬉しいキスマーク合格

ありがとう!ミャクミャクさん!

 

 

 

 

 

そしてこの日は鳥取県のトリピーさんもいらしてましたラブ

 

 

 

 

ステージでアイヌのステージをやっていたと思ったら、今度はウポポイのブース前でイベントがはじまりましたキョロキョロ

 

この方はアイヌの方だそうで、アイヌのお名前も持っていらっしゃるそうです。

アイヌについていろんなお話をしてくれました。

 

 

 

アイヌの民族楽器の演奏もありましたおねがい

ぜひウポポイに来てください!とのことでしたので、ぜひ行かせていただきます!!

 

 

 

 

 

この日は予約不要のステージショーがあり、もうブースは昨日回ったし、という事で、12:15からの出展者PRステージを見てみる事に。

 

 

 

 

まずはこちらの印刷屋さんのステージ。このお二人はその印刷屋さんの方なのですが、最初普通の商品説明とかなのかな?と思っていたら、なんとさすが大阪!掛け合いが漫才師みたいで、めちゃくちゃ笑いました笑い泣き

 

楽しい説明だとその商品も魅力的に思えてくる不思議グラサン

後からこちらのブースに行って、最新式のガチャガチャを試してみました笑

 

 

 

 

そして司会はタージンさんという芸人さん?

私はほとんど知らなかったのですが、関西では有名な方みたいです。

 

旦那さまが何年も前から、「え!タージン知らないの!?」と何度かいうのを聞いていたので、どんな人か興味津々でしたが、古き良き昭和の司会者みたいな感じで、こちらもめちゃくちゃ笑いました笑

 

 

 

 

あと、昨日写真を撮りそびれたミス沖縄さん。

とても魅力的な声とおしゃべりでビックリしましたポーン

 

 

 

 

そして北海道PRでエゾシカの被り物バージョンのキュンちゃんがデレデレ

 

 

 

キュンちゃんの紹介抜粋です♪

動きもめちゃくちゃ可愛いですラブ

 

 

そしてミャクミャクさんも来ましたーー!

タージンさんの司会とミャクミャクさんの動きに注目です!

 

 

大阪万博が楽しみですー!

 

この後も芸人さんが司会の観光地PRステージや、最後に抽選会もありましたが、目の使い過ぎによる頭痛が酷くなってきたため、ここで退散ですえーん

 

楽しい二日間でした♪

また来年も楽しみだなー。

 

終わり〜。