お正月2日、京都市内の有名どころで初詣巡りを終えると、地下鉄二条で降り、

 

 

 

 

モクシー京都二条にやって来ました照れ

 

モクシーもマリオット系列のホテルですが、何やら奇抜な色使いが特徴のホテルです。

そして宿泊費は割とお手頃価格。

 

 

 

 

チェックインカウンターがバーも兼ねているタイプ。

宿泊名簿の書類が手に届きそうな場所に置かれているのが気になります笑い泣き

 

 

 

 

 

海外ニキもいましたグラサン

それにしても大量の荷物。

 

 

 

 

 

お部屋は9階。

 

 

 

 

お部屋は割と普通でした爆笑

もっとドギツいのかと思ってたあせる

 

 

 

 

この辺の絵画は独特でしたがゲラゲラ

 

ちなみにコレは折りたたみテーブルでした合格

なかなか便利で良かったです。

 

 

 

 

テレビは壁掛けタイプ。

 

 

 

 

冷蔵庫の上にはコーヒーセット。

デロンギのポット良かったなー。

 

 

 

 

シャワーブースとおトイレ一体型。

浴槽はナシですおーっ!

 

 

 

 

 

洗面台は広くて良きグッド!

 

 

 

 

海外のドライヤーは重いですねあせる

 

 

 

 

なぜか洗面所にお水があるのですが、海外資本のホテルだからですかね?

 

海外では歯磨きもペットボトルの水を使うらしいのですが、硬水うんぬんよりホテルの配管が信用できないからですかね?私としては歯磨きより洗顔に軟水を使いたいです。

 

 

 

 

翌日のお部屋からの眺めです。

佛教大学ビューでしたグラサン

 

 

 

 

この日に神社で頂いてきた、平安神宮と八坂神社の祈念品。

 

 

さて夕飯ですが、旦那さまのなんちゃらステイタスで10ドルだかのクーポンを2枚貰ったので、それでホテル内のバーで何か食べたかったのですが、急に旦那さまが『天下一品』に行きたいと言い出したため、私もまだ未経験だったので一緒に天一に行きました。

 

 

 

 

ホテルから歩いて数分、天下一品二条駅前店さん。

結構待ちがあり、15分くらい寒空の下で待ちましたネガティブ

 

 

 

 

食べてみたかった、関西風の天津飯。

これは!美味しい飛び出すハート

 

天津飯はケチャップ味じゃないと天津飯じゃないと思っていましたが、こちらの中華味の天津飯もイケる。

しかし天津飯って、ほとんどご飯と餡なので、栄養的にはイマイチですね。

ご飯の量が多く、ご飯は結構残してしまいました爆笑

 

ちなみに旦那さまは何十年ぶりかの天一のコッテリラーメンを食べてご満悦でした凝視

 

天一のコッテリラーメンは、昨日マツコの知らない世界の録画を見たらたまたまやっていて、鶏がらと野菜がたっぷりで油は少なく、栄養満点のスープだそうです。

味見をしましたが、何やら変わった味でした。大昔にどこかで食べたような、昔を思い出す味でした目

 

旦那さまは知らないようでしたが、神戸にも天下一品ありましたグラサン


 

 

 

ホテルに戻り、ウェルカムドリンククーポンで作ってもらった飲み物。

私は暖かい抹茶ラテ。旦那さまは何やらのカクテル。

コレらはお部屋へ持って行ってOKでした音譜

抹茶ラテ、すごく美味しかったです合格

 

 

 

そしてやはり栄養的に野菜が食べたくて、900円のモクシー特製パワーサラダというのを持ち帰り容器でお願いしたら、半端ない量でビックリびっくり

 

大きな紙箱にぎっしり野菜と豆類、アーモンドスライス、豆腐の焼いたの、卵、オレンジなどのフルーツも入って栄養満点ラブ

旦那さまだけ天一に行かせて、私はコレだけで良かったなーと思いましたチュー

コレで900円はお得過ぎます。

 

 

 

 

翌日の朝ごはんです。

朝ごはんは10ドルクーポン(10ドルなのに何故か1200円分)を2枚充てました。

 

 

 

 

三が日限定のお雑煮かアメリカンブレックファストから選べます。

それプラス、サラダ、フルーツ、シリアル、パン…などから2種類選べます。サラダとフルーツにしてみましたラブ

 

お雑煮にしましたー!

白味噌の京都らしいお雑煮はとても美味しかった!

のですが、お餅の焼きが足りなくて硬く、お汁がぬるかったです笑い泣き

 

あんまりネガティブな事は本当は書きたく無いんですけどね、でもやっぱり事実なのでね…あせる

 

 

 

 

 

 

こちらの方のお隣で食べました音譜

 

 

 

 

朝のチェックインカウンター。

 

見難いですが、カエルとウサギの風神雷神が描かれていましたおねがい

 

 

 

 

そしてチェックアウト。

 

モクシー京都二条、割と良かったですねニコニコ

お部屋も綺麗だし、パワーサラダがめちゃくちゃ良かったので、このホテルは好きです。←なんなんだーチュー