おこんばんは爆笑

ただいま、那覇のホテルなうです音譜


今回は2泊3日のプレミア防衛㊙︎業の残りを粛々とこなすだけの旅ですおーっ!


もうすでにプレミア達成しているのですが、FOPの底上げにより、せっかく回数修行してたのに、FOPの方で達成という、なんとも間の抜けた感じのゴールを迎えてしまいましたおーっ!


回数的には、今回の旅以前で55回。途中からFOPで達成になるとわかり、もうそんなに乗らなくて良くなったので、いくつか予約をキャンセルはしたものの、11月の分はキャンセル出来なかった…(したくなかったw)こうなったら乗るしかないビックリマーク


というわけで、今回の旅が最後の㊙︎業関係の旅となります。

来年の㊙︎業の話は旦那さまから出てこないので、残念ながら㊙︎業は今年限りとなりそうです…。(アイランドホッピングツアーに行ってみたかったし、今年の1月から数ヶ月に亘りキャンセルと延期が相次いだ結果、幻となってしまった沖永良部島、与論島などの離島に行けなくなったのが悔やまれますえーん




というわけで今日のダイジェスト。




朝8時ちょうどの便で宮古島へ行きます!

早朝の那覇空港はこんな感じで、わりと賑やかでした。





一本目は琉球エアコミューター。

『憩うよ。沖縄』特別塗装機です。

ちなみにたまたまですが、この飛行機(ボンちゃん)にここから3回連続で乗りましたグラサン





まずは宮古島に到着。

何気に宮古島は初めてですおねがい





そして30分もせずにまた同じ搭乗口から乗ります。

行き先はなんと、多良間島!お初!





宮古行きの飛行機を降りる時に、機内販売のこちらのバッグが欲しくてCAさんに買いたい!と言ったら、申し訳ありません、売り切れましたと…笑い泣き

すごく欲しかったのに…。残念すぐる。


でも次の多良間行きの飛行機を降りる時に、先程は売り切れていて申し訳ありませんでしたと、ステッカーやシールをたくさん頂きましたデレデレ





わーい合格





飛行時間離陸後15分で初多良間島!





しかし、非常に残念ながら多良間島タッチなのでした笑い泣き

えーん、残念だ…。でもこのお天気なので諦めはつきましたw


元々は7時間ほどの滞在予定だったのを、欠航に次ぐ欠航で大幅修正した結果です…。




30分も滞在せずにまた同じ飛行機に乗りますニヤニヤ





さようなら多良間島。


そしてまた宮古島空港に戻りました。





その後はレンタカーで宮古島巡り。

アーサの天ぷらと宮古島そばを食べたり。






念願だった雪塩ファクトリーにも行けました!!





そして宮古ブルーを満喫しようとするも、お天気が…ハートブレイク


まあそれでもこれだけキレイだから良しとするか!




でもこれでお天気だったらめちゃくちゃキレイなんだろなー…。本当に雨女だなー…ダウン


そしてここも軽石が凄かったえーん






そしてこちらも念願の宮古島まもる君を拝めました音譜





で夕方に那覇空港に戻り、夕飯はエンダーですゲラゲラ



そして明日帰りますが、今回でしばらく沖縄に来れないと思ったので、最近の私としてはかなりのお土産を買ってしまいました…。

もって帰れるのかな笑い泣き

まだ明日も買うんだけどw


そして宮古島の『幸せのバナナパン』はヤバいくらい美味しいです酔っ払い