おこんばんは

ニコニコ

なんか天気予報で、『明日も羽織るものがあった方が良さそうです。』とか言ってるんだけど、関東の話らしいびっくりこっちはまだクーラーつけるほど暑いというのにえーん(テレビは関東を中心に回っていると実感w)

さて、ここ数日で食べたおやつ〜。



また今週末も帰ってきていた旦那さまが、ご近所の素敵な和菓子屋さん、四代目松川さんで買ってきてくれた、季節の和菓子。




『葛きんつば』




あんこの周りに半透明な葛もち。




中はぎっしりあずきラブ

ぷにんぷにんな葛を和菓子ようじで切ると、弾力があり、ゆっくり切れます。

甘くなくて美味しいおねがい




こちらは産直野菜のお店で買った、二十世紀梨。
多分十年単位で久しく食べていない?(子供の頃はよく食べていた記憶。)

大きくて美味しそうだったのでお試しに買ってきてみました。
旦那さま曰く、『玄人が好む梨』だそうですニヤニヤ



カットする前、全く香りがなくて、食べていいのか悩みましたが、とりあえず切ってみたら、しっかり食べ頃でした!たぶんびっくり

すごくみずみずしくて、シャキシャキです。甘さは強くなくあっさり美味しい梨でした照れ暑い夏に食べるのにピッタリね。

が、ワタクシはもう幸水とかに慣れてしまっているので、やっぱりもう少し甘くて柔らかいのが良いなぁ。素人なものでグラサン




こちらは近所のスーパーの福島フェアで買ってきたプリン。






添加物なし!
トレハロースは天然の糖質らしいです。




濃厚で美味しかったです!!


ついでに、


こちらは昨日の夕飯にした、ベルのスープカレーの素を使ったスープカレー爆笑

豚コマと牡蠣をメインにしました!
これ、なかなか辛いけど美味しいラブ野菜がたくさん食べられました爆笑




イベントバナー