(2020.11.23〜24)

ではこの日のお風呂に行きます〜!
浴衣に着替えて、バスタオルバイキングでフワフワバスタオルをお借りして向かったのは、


すぐ近くの、椿の湯。
この日はすぐに入れまして、しかも空いてましたびっくり




玄関には何やらドデカいタペストリー?

お風呂はこちらも石のお風呂で、ようやく観光客が少なくなったからか、地元のおばちゃんがほとんどニヤリ
お風呂の中のおばちゃんたちの話題は、地域共通クーポンでしたグラサン


しかし、『外湯にはシャンプーなどは置いてないので、必ず持っていってください。』と宿の人に言われていたにも関わらず、言われた側から忘れるというねえーん
なので仕方なくお湯だけで念入りに体を洗うことになりましたゲロー(飛鳥乃湯泉にはあった気がするんだけど。)



お風呂あがり、宿に帰る道すがら昼間に目をつけていたこちらの『10FACTORY』さんへ。
実はややさんにチェックインした時に、こちらのお店の10%割引クーポンを貰っていたのだ!

それと旦那さまから託された地域共通クーポンを握りしめて、こちらで大人買いデレデレ

そのあと商店街で人の良さそうなお兄さんが元気だったお店でうなぎのおにぎりを200円で購入。
『美味しい?』と聞いたら『美味しいです!』との事だったのでw
コレで夕飯にすることにしました。



宿に戻り、速攻で蛇口からみかんジュースデレデレ
うーん、温泉の後の身体に染み渡るぅ〜ラブラブ
ちなみに私のお気に入りは清見オレンジ。

そして部屋のシャワーで改めて石鹸で体を洗うとw、夕ご飯ですニヤリ



とりあえず、まずはうなぎのおにぎりと、伊予灘ものがたりでもらったみかんを食べますウシシ
そして無料のお水w




うなぎのおにぎり、美味しかった〜ラブラブ




そして20時から提供が始まるラウンジでの鯛めし茶漬け!
5〜6分前くらいに行ったらほとんど人が居なかったけど、すでに提供は始まっていて、ほぼ一番乗りウシシ

私が出る頃はかなりの行列になってましたが、こんなに泊まってる人いたんだ!とそっちにビックリでしたガーン(しかもほとんど若者滝汗

なんて安上がりな夕飯だグラサン



そして先程の10FACTORYさんで買ってきたオヤツ。
乾燥オレンジにチョコレートコーティングがしてあるお菓子で、



コレめちゃくちゃ美味しい酔っ払い
買ってきて良かったよー。
ちなみに古事記を読みながら…と言いたい所ですが、1ページだけなんとか読みましたw




さて、翌日の朝ごはんです爆笑
人が多いと写真が撮れないと思って早めに行きましたニヤリ

ちなみにここに写ってるサラダの野菜だけで18種類くらいはあります。
なので取るのが大変でしたあせる



それでも狭い所なのでなかなかうまく撮れませんでしたので見にくくてすみません。

ここに写ってるネギや漬物類だけでも10種類以上。




パンやサンドイッチも。




小鉢類もたーくさん。




果物もたくさん!



温かい料理も多く、シェフもこまめに料理をチェックしていましたびっくり



とりあえず全景。
四角いトレーの外の目玉焼きやハンバーグは別注文で、スタッフさんが持ってきてくれます。



オレンジジュースは、よく台湾とかで見る生搾りの機械があって、それで作りました。
何気に一番乗りだったせいかわからないけど、みかんを7〜8個使いましたあせるあせる

サラダにかかっているピンクのドレッシングは、ベリーのドレッシングで、すごく美味しかったですラブラブ



ご飯は鯛めしラブラブ



またまた、欲張りすぎましたねあせるあせる
美味しかったな〜ラブ 

これはいつもバイキングでは全種類を食べる旦那さまでも全制覇は無理だと思うわ。種類が多すぎるもん〜。




そしてこちらも別注文の、フレンチトースト。
宇和島のホテルでは卵液が半分くらいしか染みてなかったのですが、こちらでは全染みで、かなり食べ応えがありましたデレデレ
お腹いっぱい〜叫び

さて、チェックアウトまではまだゆっくり出来ますので、次はいよいよ道後温泉本館へ行ってみます。

続く。